『ズームブラウザーでの動画の編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ズームブラウザーでの動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームブラウザーでの動画の編集について

2009/12/30 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:11件

Eos7Dで撮影した動画をズームブラウザーで簡単な編集ができると思っていますが、うまくいきません。ズームブラウザーのバージョンは最新のバージョンです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/eosmovie/workshop/chapter05-1.htmlでは、「動画の切り取り」などが出来るようなのですが、「この動画はできません」と表示されてしまいます。
また、動画のサムネイル表示も動画の一部の表示ではなく、カメラマークのようなものの表示です。何の画像なのか分からない状態です。一応再生は可能ですが・・・。

ズームブラウザーでの動画の編集とサムネイルの表示は、皆さんは不都合はないでしょうか。
ご教示願えれば有り難いです!

書込番号:10707619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 15:10(1年以上前)

まったくのド素人ですが自分ならこう試してみるっていうのをひとつ・・

パソコンがEOS動画ファイルをどのプログラムを使って開くかを設定することができますが
その設定次第でズームブラウザEXでの認識も変わるかもしれませんよ?

その設定によりファイルのアイコンも変わります。

でたらめだったらすみません・・・^^;

書込番号:10707805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 15:16(1年以上前)

キヤノンキチさん こんにちは。

ここに、使用説明書があります。(ご存知でしたらすみません)

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

やったことないので、わかりませんが、取説をみてみると、
対象機種に7Dがあるので、使えるはずですよね。

書込番号:10707820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 15:54(1年以上前)

連レスすみません。

>動画のサムネイル表示も動画の一部の表示ではなく、カメラマークのようなものの表示です。

他ソフトで関連付けしちゃってませんよね?
拡張子が変わってなければ、出来るはずですよね。

書込番号:10707955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/12/30 16:58(1年以上前)

マッチョ1964さん、有難う御座います。
他のソフトから動画と静止を同時に取り込んでいました。
ズームブラウザーで取り込んだら解決しました。

基本に忠実に戻る事が大事ですね。

ほんとうに有難うございました。

書込番号:10708208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/30 17:06(1年以上前)

5D2使いですがちょっとどうなのか自分のPCで確認してみました。
5D2のメモリからコピーした動画だと編集できるようです。
EOS以外の拡張子".mov"のファイルではビデオカメラのアイコンが表示されますね。
キヤノンキチさんの場合は、何か別のファイルを読んでいるのか?既に変換されてしまっているのか?

>キヤノンキチさん
一度7DのCFをメモリカードリーダで接続して録画した動画ファイルを直接"ZoomBrowser EX"で開いてみてください。

書込番号:10708245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/30 17:12(1年以上前)

出遅れました。

書込番号:10708277

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/12/30 17:23(1年以上前)

撮影時に同時記録されるファイルも取り込んでください。
そうすれば編集できるはず? です

書込番号:10708323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 18:15(1年以上前)

解決済となっていますが、Goodアンサーを付けていただいたので
検証してみました。

動画ファイルはMVI_1234.MOVとMVI_1234.THMがありますね。
他ソフトで取り込んだ場合は、拡張子.THMが取り込めないのかもしれません。
manamonさんがおっしゃる様に.THMを別な場所に移した場合は、ビデオマークで
この動画は出来ませんと出ました。
なので、ZBで編集する場合は.MOVと.THMを同じフォルダーに移せば、編集出来ると思います。

でも、二度手間になってしまうので、ZBで編集するのなら
ZBで取り込んだ方が早いかもしれませんね。

書込番号:10708596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング