GV-MVP/VZ
地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したTVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VZ
先日、GV-MVP/VZを購入しましたが、初期設定について戸惑っています。
当方PCについては素人で、やっと昔使っていたノートから最近のデスクトップに買い換えて地デジを見ようと思いI/Oデータの商品を購入致しましたが、トラぶってます。
I/Oデータの相性チェッカーで調べるとオーバーレイ表示が使えませんと出てきます。
12月にPCを新しくしているので環境は問題は無いと思いますが・・・。
こちらの状況は建物はマンションです(CATV回線を使用して、パススルー方式と確認済み)
PCのグラフィック関係はATI RADEON HD3200になります。
このグラフィックのドライバが問題なのかわかりませんが、どうやって最新のドライバに更新すのでしょうか。
誰か教えてください、よろしくお願いいたします。
書込番号:10716170
0点
>相性チェッカーで調べるとオーバーレイ表示が使えません・・・
残念ながら?購入されたパソコンでは使えないと言う事です。
>12月にPCを新しくしているので
最新のノートであっても、仕様環境を満たしていなければ使えません。
>グラフィックのドライバ
無理じゃない? 最近購入のパソコンなら、そこそこ新しいドライバーなのであてても同じに思われます。 ドライバーはノートパソコンメーカーからのを使う事です。
チェッカーは目安です。自分のPCで使えるかは? こちらを満たしていなければ本当に使えるのか?判断できません。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvz/spec.htm
書込番号:10716503
0点
カメカメポッポさん
ありがとうございます。とすると今のPCではGV-MVP/VZのチューナーは使えないということですね。表記されているノートのドライバーを使う事とありますが、あまりよく理解できないので教えてください。ノート用のドライバをデスクトップに使用できるのですか?
変な質問ですみません。
早速自分のPCのスペックを調べて見ます。
書込番号:10716688
0点
書込番号:10716762
1点
勘違いされてるようです・・・
主さんはノートからデスクトップに「買い換えた」のです。
オンボのドライバを更新すれば大丈夫では?
動作環境が、AMD Radeon1100以上。
HD3200の方が性能も上で新しい物です。
http://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx
書込番号:10716999
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/VZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/04/24 22:17:25 | |
| 5 | 2014/10/06 9:30:28 | |
| 2 | 2013/10/20 14:53:20 | |
| 2 | 2012/06/08 20:34:11 | |
| 0 | 2012/05/20 17:19:49 | |
| 4 | 2012/06/07 10:56:37 | |
| 2 | 2011/06/25 7:16:04 | |
| 8 | 2011/06/25 0:13:13 | |
| 2 | 2011/10/22 7:36:58 | |
| 0 | 2011/04/07 21:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



