『未だに悩んでいます』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未だに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

未だに悩んでいます

2010/01/02 15:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:17件

いろいろ以前から質問させて頂いていますが、いまだふみきれないで新年をむかえてしまいました。
実際に手にとってみましたが・・・。
SHはショップではたいそうイチオシのようで、私がカメラとワンセグ重視と伝えると必ずSHをすすめられます。
にしては、ここのご意見では満足度が低い。なぜなんでしょう。
バッテリーのもちが悪いというただそれだけなんでしょうか。満足されない理由というのはなんなんでしょう。
もちろん人それぞれの意見ですから、それが絶対ではないでしょうが、実際使ってみてどうなのか、聞かせて頂けたらと思います。

もともとP01Bと迷っていたのですが、満足度の高いPに踏み切ることもできません。
ワンセグ画面はショップでは見られないので、Pがきれい、というのを実感もできません。
カメラも実際に触ってみましたが、特にどちらかが秀でているということも感じられませんでした。きれいにとるにはいろいろ設定も必要でしょうから、それが店でちょっと触っただけではよくわかりません。
実際そういった設定もしやすいのはどちらでしょう。なんとなくタッチパネルなどで設定が簡単なような気がしていますが・・・。
あと、写真を写して画面にでた画像は、SHの方が実際の服の色などPより正しく出ている気がしました。Pはなんとなく緑っぽいと言うか黄色っぽいというか。でも質感というかツルンとした画像になているように感じました。SHは荒い感じというか・・・。でも実際はSHがきれいなのかなぁ。
一長一短でふみきれません。

カメラを使うとき、ササッと設定するのはSHがしやすいですか?Pでは、ボタンで設定してとる、と言う方法でしかないのでしょうか。SHはタッチパネルで押したらすぐとれる、ということでしょうか。

書込番号:10721613

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/02 17:19(1年以上前)

マルチだよ〜ん

書込番号:10721928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/01/02 19:29(1年以上前)

マルチであるということでしたらすみません。

   全く同じ内容を複数のカテゴリに書き込む「マルチポスト」は禁止です。

とありましたので、今回は質問の内容がちがうのでマルチには当たらないと思ったのですが。
以前の質問は、解決済みということで、今回のは新たにだったのですが・・・。
マルチであるならすみません。
内容がちがうということで、今回の質問にお答え頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
他に「マルチだ」とお怒りの方は、今回ご指摘頂いて、今後気をつけますので同様のご指摘はご遠慮下さい。今後気をつけますので。

この内容もマルチとご指摘いただいたりしますでしょうか・・・。心配です。
マルチと判断されてしまいましたら申しわけありません。

書込番号:10722387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/02 22:39(1年以上前)

携帯を開く

画面を反転して閉じる
(ボタン操作不要)

カメラ起動

の設定ありますよ。

私もこちらに機種変時、カメラとワンセグを「比較的」重視し選びましたが、使い始めた今でも大満足ですよ。
タッチパネルで殆どの操作、設定が出来るのも魅力です。

書込番号:10723342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yasuhiさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/03 13:31(1年以上前)

SH-01B満足度低いですかね?
自分は全然そうは思いませんが…
カメラ使用時も液晶を反転させ折りたためばタッチパネルが有効になります。
カメラ起動も設定も簡単にできますし
ワンセグの感度が以前使ってた富士通よりもずば抜けて良いですし
同じPRIMEだから機能的には似たり寄ったりです…
だから後は見た目のデザインでしょうね

自分はパナソニックの逆ヒンジと横パカはどうも好きじゃないので…

書込番号:10725918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 10:01(1年以上前)

RRエナジーさん、yasuhiさんありがとうございました。

店でSHを押される割りに、価格.COMでは上位にランクインしていないのが、どうしてなのか、不思議でした。
Pは全体的にバランスよく評価されているので、Pがよいのかと考えていましたが。
SHを使われている方は、SHで使いやすそうですね。

メールはボタンの押しやすさなどあるでしょうが、慣れるでしょうし。カメラはせっかく新しいのにかえるので、少しでも使いやすく、満足いくものを買いたいと思います。

もう少しいろいろな方のご意見を聞きたいのですが、何かしら私が書き込むとおしかりのメールがくるようなので。

RRエナジーさん、yasuhiさんありがとうございました。

書込番号:10730222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/01/15 13:59(1年以上前)

ようは慣れの問題ですね。

ずっとSHの人は他に変えると使いにくいと感じる、Pの人も同じかと思います。

メーカーを変えてしまうと使い勝手が違うのは当然ですが、SHのUIには慣れないと言う方が多いようですね。

SHの変換機能ですが、慣れれば問題ないと思います。
候補数は少ないですが、賢さではなかなかだと思います。

昔、ケータイBESTと言う雑誌で変換の賢さを比較する記事がありました。
shoinはそんなに悪くなかったと思います。

逆に私はATOKの方が余計なお世話が多いと感じました。

話は反れましたが、ショップで人気と言うのは売れ筋であって使った感想ではないからで、人気なのに満足度が低いのは、使ってみて満足できないという方が多いからだと思います。

ようは携帯電話って自己満だと思うので他人がSH以外をいいと言っても自分がSHでよければそれでOKだと思います。

他人がSH以外にしなよと言ってもSHを使うかもしれませんし。

他人に決められる事ではないと思います。

書込番号:10788018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度4

2010/01/18 15:48(1年以上前)

最終的には貴方のご判断ですよ。
満足度を見て迷っているようですが
では、貴方は総合的な満足度が高い端末を買って
本当に自分もそれで満足するの?という話になると思います。
もし私の場合だったら同じく満足するとは言い切れないですね。
その端末が自分の使い方に本当に合うのか分かりませんから。

私は携帯を持ち始めた頃からSHユーザー(最初はJ-フォンだった)のですが
たまには他メーカーをと思いドコモでNECを持ったり、AU時代ではカシオを持ったりしましたが
メーカーを変えるとそれにあった使い方を覚えるのが面倒に感じ
結局、使い慣れているSHに戻った感じです。
たぶん今後、仮に今の機種より機能面が落ちても
ここでの評価が低くてもSHにします。

私の個人的な意見ですが
結局、自分の使い方ではその端末は合わないと思ったら
今後それをずっと引きずってしまうので
何かが欠けていても最初から使い慣れているメーカーを買うのが一番だと思います。
カメラに関しても印刷を目的としないで
携帯で保存・観覧を目的とするのであれば今の機種はどれも同じですし…。
またワンセグも幾ら感度がいいPにしてもSHにしても
場所によっては感度が悪いといわれるFがハッキリ移ってPやSHが写らないという事もあります。

しかし、それをいちいち比較して迷っていたらキリがないからね。
各メーカー良い所・悪い所は当然あります。
それを慣れるか割り切って使うしかないと思います。

書込番号:10802931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング