『BTOとショップ店での購入どちらが良い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOとショップ店での購入どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BTOとショップ店での購入どちらが良い?

2010/01/03 12:42(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
現在自宅のPCが98seとスペックが時代遅れで、インターネット回線がフレッツ光で回線を十分に活かせてない事もあり新しく購入を検討しています。
ただ、ハイスペックを購入出来るほど予算も無く、モニタを含め8万円台で考えています。
いろいろサイトを見ていてBTOではサイコムが良いかな?と思いました。
ただ、沖縄に住んでいる為修理を考えると地元が良いのかなとも思えてしまって、悩んでいます。

PCの用途としては、インターネットが出来、たまにデータをDVDで焼ければと考えています。
BTOと地元のPCショップではどちらが良いのでしょうか?
皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:10725719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/03 12:50(1年以上前)

地元店なら面倒みて貰える利点があると思いますよ。
価格常連回答されてる方でも同じくそちら在住の方も居られます。
98PCからのスペックアップですと色々戸惑ことも有りそうですし。

書込番号:10725758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/03 12:51(1年以上前)

10万円未満でしたらBTOかな〜〜…。

書込番号:10725760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/03 13:01(1年以上前)

タカラマツさん、あけおめです
確かに予算だけならサイコムさん良いみたいですね。
ただ、こんな質問されてる時点で自作スキル的に自信無いのかな?とも感じましたので…。

書込番号:10725799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/03 13:33(1年以上前)

用途的には低価格なメーカー品でも良い気がします。(8万台は厳しいかな?)

BTOとは言えメーカー並みのサポートは無いので
ある程度はご自分でメンテナンスしなければなりません。
(メーカー品もある程度は同じだけどw)

あらゆる不具合に自己対処出来るのであれば遠方でも構いませんが
近くのショップの方がいざという時安心でしょうね。

書込番号:10725923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/01/03 15:42(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
もう少しサイト内を見てみます。

書込番号:10726439

ナイスクチコミ!0


pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/05 16:39(1年以上前)

修理も大事ですが、保障も大事だと思います。

同じく沖縄在住なのですが、
長期保障に加入でき、送料も含めて安い小売店にて通販で購入しました。
直販での長期保障は高額ですし、
沖縄のPCショップ(PCDEPOT等)は長期保障に加入できませんよね?

自分の場合は、ソフマップでHPのPCを5年保障に加入し購入し、
もらった1万円分近いポイントは、直後にモニタを購入し使用しました。

http://kakaku.com/item/K0000065943/
http://kakaku.com/item/K0000063307/
用途からすると、この辺りのPCを買えば8万円で余裕だと思います。

書込番号:10736862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/17 12:55(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
結局会社近くのグッドウィルでAthlonUX2で500GBのPC(Win7)を購入しました。
3年保障をつけて、5万円程度でした。
モニタは液晶モニタを弟にもらいました。

書込番号:10797166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング