『microSDカードについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードについて

2010/01/03 14:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

SH903iからP-01Bへ3年ぶり機種変更しました。 SH-01Bと悩んでいたのですが、他スレでもありましたがノジマの20,000円引きが背中を押してくれました。

質問させていただきたいのは、SH903iの画像データ(jpg)をmicroSDへコピーしてP-01Bへ移そうとしたのですが、P-01BでmicroSDを開いたところ「マイピクチャ」が表示されません。 メールやスケジュールはしっかりコピーできたのですが。 おわかりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

参考までに、microSDカードは「ハギワラ製 HNT−MR2GTA」です。

書込番号:10726034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/03 19:06(1年以上前)

microSDカードの初期化をしてみてください。
初期化前にはバックアップとってからね。

書込番号:10727314

ナイスクチコミ!0


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/03 19:37(1年以上前)

へらまささん、ありがとうございます。
SH903i、P-01Bの両方で初期化をしてみましたがダメでした。
P-01Bで表示されるのは以下の7項目のみです。

@電話帳
Aスケジュール
B受信BOX
C送信BOX
D保存BOX
Eテキストメモ
FBookmark

SH903iでSDカードを見ると「マイピクチャ」に全て画像があるんですけどね。

書込番号:10727445

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/03 21:04(1年以上前)

P-01Bのフォルダ構成
\PRIVATE\DOCOMO\STILL\SUDBBB
にSTILgggg.###というファイルを収容することが必要そうです。
###の部分はJPG、GIF、SWFの3種類で、ggggの部分は半角数字でしょう。

書込番号:10727871

ナイスクチコミ!1


ssishrhgさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 21:44(1年以上前)

SH704iからの乗り換えです。

私も最初、microSDを開いた時にスレ主さんの仰る7つしか表示されず困りました。

SH系の場合は、「microSDを開く」という行為でSD内の全てのデータにアクセス
出来ましたが、P-01Bはそうではないようです。

「microSDを開く」という行為でアクセスできるのは、その7項目のみで、
ピクチャは、「メニュー」⇒「データBOX」⇒「マイピクチャ」と辿り、
さらにMENUボタンを押すとmicroSD側に切り替わります。
ムービー類もそういう操作になります。

書込番号:10728081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/03 22:52(1年以上前)

ssishrhgさん
ご教示いただいた方法で、カード内のデータを開き無事に本体に取り込む事が出来ました。
しかし「microSDデータ参照」から直接開けないとは不便というか、不思議というか・・・
大変助かりました。ありがとうございました。

巨神兵さん
素人なものでssishrhgさんの方法で先にトライした結果、無事にデータを開くことが出来ました。
情報をいただきありがとうございました。

書込番号:10728484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング