『Blackbery Boldを使ってPCでネットをするには?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Blackbery Boldを使ってPCでネットをするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Blackbery Boldを使ってPCでネットをするには?

2010/01/03 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:47件

長期出張することになり、ノートPCにBlackberryを接続し、インターネットをやりたいと思います。

現在入っているサービスは、Bizホーダイダブルだけなのですが、追加でmopera Uに入ればBlackberryを使ってPCでネットを見れますか?

また、その時の上限額は「Bizホーダイのパソコンなどの外部機器を接続した通信による」の13,650円/月になるのでしょうか?

すでにやられている方、もしくは知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:10727726

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/04 00:42(1年以上前)

かみちゃんですさん、こんばんは。

>現在入っているサービスは、Bizホーダイダブルだけなのですが、
?追加でmopera Uに入ればBlackberryを使ってPCでネットを見れますか?

BBBをモデムにしてデータ通信する方法は下記操作方法サイトの
「データ通信」を参照にしてください。

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/blackberrybold/manual/

>また、その時の上限額は「Bizホーダイのパソコンなどの
>外部機器を接続した通信による」の13,650円/月になるのでしょうか?

約定の通り\13,650/月が上限となります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_w/notice/index.html#p03

書込番号:10729157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/01/04 11:17(1年以上前)

>kiichigoさん

さっそく回答して頂き、ありがとうございます!
まずmopera Uに入ってからモデム接続にチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10730504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/01/05 20:04(1年以上前)

続報です。

先日、My docomoにてmopera Uスタンダードを契約し、BBBをモデムとしてPCのデータ通信が出来ました!

APNの設定→ダイアルアップネットワーク設定→モデム接続確認と教えていただいたマニュアルを参考にしたら出来ました。
大概こういう設定というのはマニュアル通りにいかない可能性が高いのですが、一発で出来たのでビックリです。


ただ、料金に関しては不安だったので後日別件でDSに行ったときに確認したのですが、

私「BBBをモデムとしてPCでデータ通信した場合の上限はBizホーダイダブルの場合、¥13,650でいいんですよね?」

店員「・・・・・・・・・・・、はい・・・・。そうですね・・・・・。」

非常に歯切れの悪い答えでした。
やっぱりDSにBBBに関して知識のある人はいないようです。


料金については、後日改めて報告します。

書込番号:10737734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/01/19 13:41(1年以上前)

続・続報です。

出張4日目にマイドコモで料金確認すると、パケット通信料が¥13,000(税抜)となっていました。
この日もモデム通信を行い、次の日確認しましたが、同じく¥13,000でした!

最初はイーモバイルのポケットWiFi買おうか迷ったのですが、私のように年に1〜2回しか出張のない人にはモデム通信の方が安く済むと思います。

書込番号:10807571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング