『メモリの増設について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの増設について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの増設について教えてください

2010/01/05 07:02(1年以上前)


メモリー

スレ主 藤☆さん
クチコミ投稿数:4件

メモリが512MBしかないので増設したいんですが何を買ったらいいのか解りません
PCはDELLのdimention9150を使っています
自分でも調べてみたんですが
"デュアルチャネル 400、533、および 667 MHz DDR2"
に対応しているとだけわかりました
どなたか助言お願いします

書込番号:10735190

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/05 07:22(1年以上前)

>400、533、および 667 MHz DDR2"

それだけわかっているならここのメモリーの所で検索すれば良いです

http://kakaku.com/pc/pc-memory/

DIMM DDR2から選んで
デュアルチャネルは同じものを2枚挿さないと駄目です
でも体感的にシングルと違いがわからないと思う

規格が有ってれば取り付け出来ます
一応ノーブランドは止めたほうがいいいです

書込番号:10735221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/05 07:44(1年以上前)


スレ主 藤☆さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/05 08:41(1年以上前)

(*'-')bさん
がんこなオークさん
回答ありがとうございます

安かったのでノーブランドのものに惹かれましたが、忠告通り止めて
CFDのD2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB)
っていうのを買う事にしました
回答ありがとうございました

書込番号:10735353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/05 08:53(1年以上前)

D2U800CQ-1GLZJはX
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05203313746.05201611717.05209011587.05200912082.05206012473
2枚組を買わないと512X2も1GX2も値段はそれほど変わりません
またPCワンズなら相性保証付きですよ

書込番号:10735387

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤☆さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/05 09:09(1年以上前)

ああっ、2枚組みで買うと安くなるんですね、知らなかった
でももう買っちゃったので駄目です
1000円ぐらい損しちゃいましたか
ありがとうございます

書込番号:10735415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/05 09:25(1年以上前)

2枚組が必ず安いわけじゃないんだけど
お手持ちのPCはデュアルチャンネル対応なので偶数で増設が基本です
奇数でも使えますが性能が若干落ちます
元々のメモリーも1G1枚じゃなく512Mが2枚なのは理由があるのです
まぁそれでも今よりは快適になるでしょうね

書込番号:10735452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この値段! 0 2025/11/10 23:09:36
何故この子は売れ残っているのだろう 2 2025/11/10 23:14:48
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25

「メモリー」のクチコミを見る(全 82527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング