『外付けハードディスクの共有』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『外付けハードディスクの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けハードディスクの共有

2010/01/06 16:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

クチコミ投稿数:12件

可能かどうか教えてください。
現在、NTTフレッツ光環境で、NTTより送られてきたRT200 NE経由でWIN(XP)1台を有線LAN接続、RT200 NEにAirMac Express(4年前購入)をLANケーブルでつなげ、MAC bookを無線でインターネット環境を構築しています。
外付けハードディスクをこのPC2台で共有したいのですが、@LAN接続出来ないハードディスク(USBのみ)でそれが可能か。(AirMac ExpressのUSBにさしてもダメなのはわかっています)Aネットワーク対応HDを購入した場合、それをRT200 NEに接続することで、無線のMACでも共有可能か。
いっそのこと、Extremeにして、MACもWINも無線にして、今持っているUSBハードディスクをExtremeにさして、が簡単なのでしょうが、上記方法ができないものか思案中です。よろしく、ご教授ください。

書込番号:10741913

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/06 16:53(1年以上前)

外付けをどちらかのpcに接続し、その接続されているpcを常時起動しておけば共有可能かと思います。

LAN接続のhddならば、ルータのあまっているポートに接続することにより、たいていは可能です。

書込番号:10742026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/06 17:08(1年以上前)

スレ主さんの質問全てにお答えできませんが…

自分はExtremeを導入し、普通の外付けUSB HDDをWinとMac両方を無線で共有しています。
Winフォーマットで共有できれば理想でしたが、なかなかうまくいかなかったので、とりあえずMacフォーマットした状態で共有しています。(ハブをかましてプリンターも共有しています)

手軽さからいけば、Extreme導入して、USBのHDDかなと思います。(LAN接続のものは若干値も張りますし…)

外付けHDDをWinかMacに直付けし、そのディスク自体を共有ディスクとして、ネットワークを構成するPCで共有することも出来るんじゃないかなと思いますが…(^^;

書込番号:10742077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/06 17:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
お二人のおっしゃるように、winとmacの共有にて問題は解決しそうです。
早速、設定をしてみようと思います。

しかし、ExtremeでwinフォーマットのHDが認識されないとは、気になりますね。

書込番号:10742152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/06 18:02(1年以上前)

スレ主さんの設定がうまくいけば良いですね^^

先ほどの自分のレスへの補足として…

Winフォーマットでもネットワークドライブとしてつないだその場では使えましたが、PCやMacの電源を落としたり、長時間そのディスクを使わなかったりしてると、使いたい時にうまく認識しなかったり(画面上はマウントしてても)してたし、あれこれいじったりしてるとそのたびに今度はAirMacの方もうまくいかなくなったりと、いらいらしてきたので、えいやという感じで、Macフォーマットにしちゃったって感じです。^^;

書込番号:10742292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/07 23:20(1年以上前)

結果報告です。
残念なことに、私の環境(WINはRT200 NEから直接有線で、MACはExpressで無線)では、WIN PCとの共有はできませんでした。どうやら、同じネットワークグループとは見なされないようです。無線の方が別のサブネットで接続している状態のようです。
この際、WINもExpressで無線化するしかないかと考えています。

書込番号:10749142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/08 23:18(1年以上前)

何度も解決済みにしたスレに対し、書き込みすみません。
主ですが、やっぱり、私の環境で共有可能でした。
Air Mac Expressをブリッジでつなげば、IPアドレスは自ずとホームネットワークのものになるので、共有できました。
皆さん、ご存知なのかもしれませんが、AirMacユーティリティーを使用することで、ブリッジ接続にかえることができました。
これで、本当の解決済みとなりました。
レスくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:10753837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング