『AFなのにピントリングが回りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『AFなのにピントリングが回りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFなのにピントリングが回りますか?

2010/01/07 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

はじめまして、クインテッドと申します。
一昨年の11月購入してデジ一デビュー、
もっぱら子供の撮影を楽しんでおります。

タイトルの件なのですが、
最近AFモードで使用している時にフォーカスリングを間違えて回したら、
「ジョリジョリ」という感触を放ちながら回ってしまいました。
確か以前はAFの状態ではフォーカスリングは回らなかったような気がするのですが、
イマイチ記憶が曖昧で思い出せません。

そこで質問なのですが、皆様の固体はAF時にピストンリングは回りますか?

ちなみに、そのとき使っていたレンズはFA31リミテッドでした。
その後、クイックシフトフォーカスシステムがついていないレンズ2本で試しましたが、
同様にフォーカスリングが回ります。

私、このカメラかなり気にいってまして、故障なら修理に出すつもりなのですが、
修理に出して、
「こういう仕様です」
で終わってしますと切ないので、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。


書込番号:10747522

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/01/07 18:30(1年以上前)

こんにちは。
回りますが、回さないで下さい。
QSF以外のレンズをAFモードのまま無理に回すと故障の原因になりますよ。
簡単には壊れませんけど (^^

書込番号:10747569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/07 18:31(1年以上前)

試してみました。機種はK20Dです。

FA31mm LimitedとFA35mmで試しましたけど、ピントリング回りますね。
かなり重いですけど、ジリジリ回ります。今まで試したことなかったんで
ちょっとビックリしました。

と云うことで、K200Dじゃないですけど、「こういう仕様です」みたいな
感じじゃないでしょうか。

書込番号:10747574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/07 20:28(1年以上前)

レンズによっては 回しても良いのが有りますが、普通は回してはいけません。
無理に 回せば回りますが、ギヤが壊れたりする時が有ります。

書込番号:10748100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/01/07 23:17(1年以上前)

delphianさん

ご返答有難うございます。
確かに、嫌な感触したので気をつけます。

akira.512bbさん 

ご返答有難うございます。
ご自信のカメラで実験までしていただき恐縮です。
こういう仕様なのですね。

robot2さん 

ご返答有難うございます。

>ギヤが壊れたりする時が有ります。
なるほど、そこが壊れる事があるんですね。
一応AFは問題なく機能してるようなので今回はセーフでした。(たぶん)


皆様有難うございました。
どうやらまだ故障はしていないようなので、今回は修理に出さずに済みそうです。

すでに生産終了しているこのカメラですが、
デジ一デビューをこのカメラに選んだのは大正解だと思っています。
有難うございました。

書込番号:10749126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング