


突然の質問ですみませんネ今度、レーダーを付けようかと思っているのですが、何処のメーカーの物がいいのかわかりませんネ
出来れば、バックミラータイプの物がいいんですが、これは、オススメという物があれば教えてくださいゥよろしくお願いしますゥ
書込番号:10748717
0点

私も最近はミラータイプばかり選んでいます。
ミラータイプの最大の長所は車内がスッキリする事です。
逆に短所はミラーが車の振動に共振してブレる場合があります。
特に足回りが硬いとブレやすいです。
当然、純正の防幻ミラーも使えません。
本題のお勧めのミラーですがユピテルの最新式であるEXP-M246Rです。
この機種は軽量化を果たした事でブレを最小限に抑える事が出来たとユピテルは説明しています。
セルスターのGセンサー搭載のミラータイプも一寸魅力は感じますが・・。
書込番号:10748854
0点

ありがとうございますゥ
やはり、軽い方が元のミラーにも負担かからないですよねゥ
一度、現物を見てみたいと思いますゥ
ちなみに、ミラータイプだと、電源は、シガーから取るしかないんですかね?
出来ることなら、見た目をスッキリさせたいんで、シガーからは取りたくないんですが…ネ
もし、バッテリーから直接という形をとるなら、工賃ってどれくらいかかるものなんですか?
書込番号:10750328
0点

れっかくんさん
電源を取るだけでしたら、ACCで連動しているヒューズより取る方法があります。
エーモンの会社より用品が発売されていますので、自分にあった物を探してはどうでしょうか?
下記のアドレスより確認してみてくだい。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20
書込番号:10750978
0点

書き忘れましたが、私はミラータイプでない物を使用していますが、電源はヒューズボックスより取っております。
以前、ミラータイプを使用しておりましたが「スーパーアルテッツァさん」が書いておられるように、振動でぶれることもあり極力択ばないようにしております。
書込番号:10751109
0点

貴重なアドバイス、ありがとうございましたゥ
やはり、使ってみないとわからないことですよねヌ
カメ像命さんは、どこのメーカーのレーダーがオススメですか?
書込番号:10751170
0点

>出来ることなら、見た目をスッキリさせたいんで、シガーからは取りたくないんですが…ネ
カメ像命さんの書き込みの通りヒューズ電源を購入してレー探に付属の電源直結コードと接続すればシガーから電源を取る必要はありません。
勿論、私もヒューズ電源を購入してシガーから電源を取っていません。
ご自身で配線する場合、問題になるのがAピラーカバーです。
多くの車のAピラーカバーは強く引っ張れば外れますが破損の可能性もありますのでご注意下さい。
>バッテリーから直接という形をとるなら、工賃ってどれくらいかかるものなんですか?
バッテリーから直結では無く、ACC電源に接続となりますが工賃は5000円前後だと思います。
書込番号:10751907
1点

れっかくんさん
販売メーカーにより、登録データのアップデートが無料の所や有料の所、パソコンでダウンロードする物等々あるようです。
私の場合は、有料で本体をメーカーへ送ってアップデートするユピテル製を使用しております。
今まで使用した中では警報が間違いなく鳴っていましたし、何度かパンダカーやマスクパンダカーの餌食にならずにすんでいましたので、自分には一番合っていると思っています。
乗っている車にもよると思いますが、法廷速度内の走行でも狙い撃ちされる事が時々あります。
性能はメーカーにより一長一短がありますので、自分の気に入った物を択んではどうでしょうか?
書込番号:10751935
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)