『互換インク評判がいい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『互換インク評判がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

互換インク評判がいい

2010/01/08 05:18(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:170件

つかえてますよ。
だいたい互換インク業界全体評判がいい
けっこうな色を含めてです。
それに家での使い方はすごく正確な使い方はもともと求めてないし、
安ければ良い。
ここのカートリッジは使い安い改良でグット。
透明でインク挿入ぐちもいい。
ただ、メーカー製品につめかえる方式は苦手だなあ、、、俺だけかな?
これがいければ一個100円以下の計算もできてくる。
液漏れだけは注意が必要。俺はめんどうだからつめてあって安いがよい。
一個400円以下であるのでそれがいい。これならまずつかえる、、。

書込番号:10750130

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/01/08 07:18(1年以上前)

互換インクを使うことを勧めることは否定はしませんが、自己責任でご使用になられることを
認識しておいてください。互換インクだとメーカー保証期間内でも保証が受けられなくなる
可能性が高くなります。

互換インクを使用することによるトラブル等、純正では無いことによるリスクもあることを
書いておいた方が良いですね。

書込番号:10750234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2010/01/08 09:36(1年以上前)

お使いの互換インク自体がどこのどんな製品なのか書き込みから分からないですよ。
使われてるプリンタも含めてね。
何の役にも立たないクチコミです。

書込番号:10750527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/08 09:59(1年以上前)

>それに家での使い方はすごく正確な使い方はもともと求めてないし、

そう考えている人なら良いと思いますよ
ですがここの口コミの掲示板では文字も写真も綺麗なプリンターが欲しくて
悩んでいますって書き込みあるので
そのような人には不適切な商品でしょうね

書込番号:10750587

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/08 12:39(1年以上前)

互換インクは使ったことがないけど、本体付属のインクタンクに穴あけて補充し続け、4年使ってます。MP500。
トラブルらしいトラブルはまだ出てないです。
互換インクなんかほとんどリスクないでしょ。

たまたま私のモノが故障しにくい逸品かとも思ったけど、冷静に考えてそんなことはないだろうから、
たぶんプリンタのインクにまつわるトラブルが続く人ってのは、根本的に取り扱いがダメダメなのでしょう。


それはともかく、その「評判のいい互換インク」とはどれだ?

書込番号:10751031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/08 18:08(1年以上前)

社外インクや、互換詰め替えインクの使用は。
プリンタ製造販売メーカーの保証期間や、販売店独自延長保証等が切れてから使用してます。
EPSON も Canon も 100円ショップダイソーの詰め替えインクですが、特に印字ヘッドのトラブルは
今まで全く有りません。
但し、顔料系のインクは純正又はエレコムの詰め替え用を使用してます。

書込番号:10752139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/09 10:04(1年以上前)

sasuke0007さんの意見に賛成
事務で使っているキヤノンの顔料インクのリサイクルタイプでよく泣かされました
インク満タンなのに印刷できなかったり・・・。

インクの材質的にも固体をベースにしている顔料はカートリッジの劣化も激しいので
リサイクルで販売されているカートリッジは何度リサイクルされているか分からないので当たり外れが多すぎ
詰め替えなどでも連続使用はおすすめしないです
(詰め替えパッケージでも回数制限は守ったほうが無難です)

書込番号:10755401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2010/01/09 11:43(1年以上前)

私は逆に顔料インクはリサイクルしか使ってません。
自宅のプリンタは写真印刷はほとんどやらないですが、文書印刷とモノクロコピーがかなり多いです。
安いリサイクルインクは必需品です。
カラーインクはたまに出す写真、DVDレーベル等の色合いが気になるので純正が多いです。
思うに文書印刷用の顔料はカラーに比べるとかなりインク粒子がかなり粗いと思います。
粗悪な安売りインク使わない限りはよほど大丈夫じゃないでしょうか。
事実我が家ではMP370とMP600で2世代5年以上リサイクル使ってますがトラブル無しです。

書込番号:10755738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/10/11 18:08(1年以上前)

互換インク最悪でした!エプソンPM-A840Sに上海問屋とシースカイの販売する互換インクを買って使ってみました。
どちらのインクも印字状態が最悪で文字が読み取れないような状態です。2種類の互換インクが全くダメなので新しく
プリンターを買って純正インクを使用してます。純正インクだととても綺麗に印字されます。安い互換インクを買って高くつきました。高くても純正インクの方がいいですよ。エプソンダイレクトだとポイントをくれて純正インクが結構安く(それでも互換インクよりは高いけど)買えますよ。

書込番号:16693022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えを検討しています。 3 2025/11/18 18:07:18
プリンターが スプール中となって 印刷できないのです。 4 2025/11/17 20:38:43
A4用紙2枚にA3サイズの印刷方法 3 2025/11/16 22:23:01
電源コードが入っていない 4 2025/11/17 19:04:02
安い!?方かも? 0 2025/11/15 17:24:36
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296343件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング