『これであってる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これであってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これであってる?

2010/01/09 12:42(1年以上前)


メモリー

スレ主 anlooksさん
クチコミ投稿数:3件

メモリの増設をしたいのですが
あっているか不安です・・・

自分で調べたところ

FSBのプロパティ
バスタイプ :Intel NetBurst
バス幅 64 bit
リアルクロック :200MHz (QDR)
有効クロック :800 MHz
帯域幅 :6400 MB/s

メモリバスのプロパティ
バスタイプ :Dual DDR SDRAM
バス幅 :128 bit
リアルクロック :200 MHz (DDR)
有効クロック :400 MHz
帯域幅 :6400 MB/s

マザーボード物理情報
CPU スロット/ソケット :1 Socket 775
拡張スロット :4 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16
RAMスロット :4 DDR DIMM

となりました。
自分では
DIMM DDR SDROMのメモリだと思うのですが
あってますか?

また、DDRとDDR2やDDR3の違いは何ですか?

書込番号:10755980

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/09 12:52(1年以上前)

メモリの増設で聞きたいのならPCかM/Bの品番を書き込んだら?

DDRとDDR2やDDR3の違いについては、結構細かい違いもあるので、ここで聞くよりググった方が良いでしょう。

書込番号:10756010

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/09 12:55(1年以上前)

anlooksさん こんにちは。 見かけは似ていても種類が多いので迷います。
下記からパソコンの型番を入力して検索してみてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/pio/
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp
http://www4.green-house.co.jp/searchmem/index.php
メモリーの種類
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20081209/1010399/?P=2

私のホームページの 7ー1メモリーについて欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10756019

ナイスクチコミ!3


スレ主 anlooksさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/09 13:02(1年以上前)


PCの名前は自作なのでよく分かりません。

マザーボード名はIntel Avalon D915GAVです。
今使っているメモリがPC3200 DDR SDAROMの256MB×2です。

書込番号:10756050

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/09 13:21(1年以上前)

詳細はここに載っているけど、自作なら何故自分で調べない?

http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/d915gav/

書込番号:10756106

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 anlooksさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 15:10(1年以上前)


自作でも自分が作ったものじゃなくてよく分かりませんでした。

しかし、みなさんが教えてくれたおかげで何とかなりました。
ありがとうございました。

書込番号:10761665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 1 2025/09/29 5:36:59
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング