『買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを検討しています

2010/01/09 22:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:4件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

初めて掲示板を利用させていただきます

現在、CanonMP610で主に写真プリントを行っています
ですが、このところインクの出が悪くなったり紙詰まりが多発するため
買い替えをしようと思います

使い道は
・写真プリント(L判・2L判・できればA4以上)
・Word文章印刷


特に重要視しているのが写真プリントです

価格.comで様々な機種のレビューを見たり、口コミを見たりしましたが
それぞれに善し悪しがあり決められません

予算:35000円以内


予定機種:EP-802A・EP-902A・MP990・iP4700・Pro9000 Mark II・EP-302





=A4以上について=
A4以下の機種にして
A4以上のプリントはネットプリントで注文するというのも考えています



文章がグダグダですが、ご指南よろしくお願いします

書込番号:10758746

ナイスクチコミ!0


返信する
shimon111さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 23:56(1年以上前)

画質を優先したいのであれば、 複合機よりも単体機の方がよいと思います。
予算や用途を考えると、PX-G930を候補に入れてもよいのではないでしょうか

書込番号:10759155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2010/01/09 23:59(1年以上前)

MP610 を最近修理しました。
昨日メーカー修理から戻り、印字ヘッド交換と各部消耗品交換調整で 9,450円一律料金です。
メーカーに直接修理依頼する場合は、引き取り配送料金 1,575円合計 11,025円です。
私の場合は家電店修理受付の為、配送料金は不要でしたので 9.450円で完了ししまた。
MP610 は非常に完成度の高い複合機だと思われ、メーカーに修理依頼致しました。

但し、家電店の対応等により、手数料や配送料金が実際のメーカー修理料金に加算される場合も有ります。
下記に Canon 一律修理料金表が有ります、参考に。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cost.html?rep=02
それと、既に承知かと思われますが Canon の iP4700/MP990 は前面カセットからの印刷は
普通紙限定に格下げされており、写真光沢紙等は背面印刷のみに成ってしまいました。
又 CD/DVD/BD ダイレクト印刷トレー収納スペースも、有りません。

書込番号:10759170

ナイスクチコミ!1


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/10 00:21(1年以上前)

MP610からの買い換えで写真プリント(の画質)を重視されるのであれば、
染料6色のタイプをお薦めします。具体的には複合機であればEP-802Aや902A、
単体機(単純な印刷機能のみ)であればEP-302です。

画質については印刷解像度とインク色数が影響してきますが、
印刷解像度は現行機種であればどれも必要十分な水準を超えていますので、
これはほとんど気にする必要はありません。
すると必然的にインクの色数がポイントになり、現在お使いの機種(MP610)が
染料4色(+顔料黒)タイプですので、その上の染料6色であればニーズに合うかと
思います。

なお、染料8色や顔料8色といった機種もありますが、
これらは染料6色タイプと比較して画質向上の効果が限定的であることや、
顔料タイプだと画質の傾向が異なることなどから、
写真を趣味とされるような方であれば検討する価値がありますが、
通常の家庭での写真プリントを高画質にしたいという用途であれば、
8色はややオーバースペックで必要ありません。染料6色で十分です。

以上、参考になれば。

書込番号:10759286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/01/10 00:40(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます

>PX-G930も考えたんですが何件か最悪とまでおっしゃっている
 レビューや「フチなし印刷をするな!」とエプソン側に言われた
 などいろいろと問題があるようなので購入予定品から除きました

>610は本当に良い出来だということは承知しています
 修理も検討しました
 しかし、わざわざ約1万円かけて同じのを使うために
 すでにきれているインクを再購入するのなら
 1万円新機種で改良されたインクを使う方が気分的に良いと思い
 購入することにしました(カメラも新しくするついでにと・・・
 
しかし、ヘッド交換が10000円程度で出来るのなら
ソフマップで売られているジャンク品のPIXUS Pro9000を9000円で購入して
修理に出すというのもありかもしれません。

書込番号:10759396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2010/01/10 00:56(1年以上前)

MP610 は実はセカンド複合機です。
メインの使用は MP970 染料 6色+顔料ブラックも所有しています。
確かに MP610 よりも、同系列のインクカートリッジ使用で 6色の MP970の方が写真光沢紙等に
同一データカラー印刷を、行った場合奥行き感は有りますがやはり、一般家庭向けカラーコピー機です。
別途写真光沢紙専用印刷所有の PX-G930 の方が之も好みに寄りますが、質感も綺麗に印刷出来ます。
但し EPSON Calario PX-G930 も約 2年使用で廃インクエラーの為現在、昨日 MP610と入れ替わりで
メーカー送りに成りました。
各プリンタ製造メーカーには、廃インクレスのクリーンなプリンタ開発を、強く望みます。

書込番号:10759496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/01/13 21:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

ヤマダ電機に行き話を聞いてきました
結果、きれいで高機能にするということで
EP-802Aにすることにしました

価格も粘り、最終的には店員さん側から価格.comの最安値を引っ張ってきて

21000円でポイント13%で実質18270円
プラス・・・
Canonの試供品の2L判ゴールド50枚+クリスピア2L判20枚を付けていただきました

まさか、、店員s側から価格.comの最安値を話に入れてくるとは。。。
ホントに感謝感謝です^^

書込番号:10779726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング