『自作PC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PC

2010/01/10 21:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

初めてPCの自作をするのですが、以下の構成で問題ないかご教授いただければ幸いです。
主な使用用途はゲーム、動画編集、地デジ視聴などです。

ケース P193
電源 ZU-650B-KA
CPU core i7 860
CPUクーラー    リテールのものを利用
マザー P7P55D-E
液晶ディスプレイ 現在使用中の物を利用
HDD HDS722020ALA330
SSD X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
メモリー CMX4GX3M2A1600C9
グラフィックボード N275GTX Twin Frozr
キャプチャカード PIX-DT096-PE0
光学ドライブ 現在使用中のものを利用
OS windows7 pro 64bit

書込番号:10763611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/10 21:48(1年以上前)

ZUが・・・微妙・・・。

書込番号:10763634

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/10 22:06(1年以上前)

有名タイトルなら大丈夫だと思うけどやりたいゲームは64bitに対応してる?
それと俺もその電源が微妙だな〜。
もうっちょっとまともな奴がいいんじゃないかと思う。

書込番号:10763763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 22:07(1年以上前)

ZU微妙ですかー
この構成にオススメの電源とかありますか?

書込番号:10763764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/10 22:32(1年以上前)

P193は裏側配線が可能ですからケーブルの長さを考慮する必要がありますね。
しかも大型ケースですからなお更長めのケーブルでないとせっかくの裏配線を活かせないことに。
私はこのケースに同社のTP-750APを使っていますので、一応これをお勧めしておきます。
これならケーブル長さはOKです。

書込番号:10763962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/10 22:42(1年以上前)

Antecの電源も検討したのですが、ちょっと値が張るので1万円前半で考えています。

また、ケースの大きさに対しては延長ケーブルを使おうかなと考えております。

もう少し自分で調べてみます。

皆さん色々アドバイスありがとうございました(^人^)

書込番号:10764038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/10 22:53(1年以上前)

CPUやグラボなどとのバランスからしても、それ相応の電源でないと…(笑)

書込番号:10764124

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/11 01:07(1年以上前)

電源はせめてコルセア入れようよ。

書込番号:10765048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/11 15:36(1年以上前)

1万以下なら

http://kakaku.com/item/05903811150/

とか

http://kakaku.com/item/K0000043852/

とか

http://kakaku.com/item/05901411016/

とか

いろいろあるじゃん。
このクラスなら俺もCorsairがいいと思うな。

もしくは電源の予算を捻出するためにケースはもう少し安いものにしたら?
例えばZALMANのこのケース。
アルミケースで質感もいいのに価格は安いよ。
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/cases/GS1000.asp
http://kakaku.com/item/05800611653/

どう見てもP193よりこっちのほうがお買い得。

P193より4千円も安いからこれでワングレード上の電源が買えるでしょう。

書込番号:10767634

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/13 01:47(1年以上前)

電源よりグラボが微妙くない?
容量余ってるから質悪くても大して問題無いでしょ
なんでそれ?とは思うけどw

OSが7なのにDirectX10.1に非対応のグラボ選んでる方が気になる

書込番号:10776409

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/13 06:04(1年以上前)

>OSが7なのにDirectX10.1に非対応のグラボ選んでる方が気になる

geforceでそれなりのグラボで今発売しているもので10.1に対応してるものはないし、
10.1に対応してなくても実際あんま変わらない。
CPU使用率が気持ち変わるぐらい。
ferimiがいつになるのかわからないし選択肢としては悪くないんじゃないかと思う。

書込番号:10776720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング