『室内、料理の撮影について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『室内、料理の撮影について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

室内、料理の撮影について教えてください

2010/01/11 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 Marianneさん
クチコミ投稿数:12件

WX1の購入を検討しています。

使用目的は、一番多いのは室内の料理の撮影です。
ブログ等に載せるのですが、使い込んだ手持ちのT9では夜間撮影時の画質が悪く、こちらのWXに興味があります。
このカメラにはマクロモードがなく、自動でマクロになるそうなのですが、これで料理の写真も綺麗に撮れるのでしょうか?
料理モードがありますが、この料理モードでどれくらい綺麗に撮れるのでしょうか。
1cmとか、そこまでぎりぎりに寄って撮ったりはしない予定です。

最初はデジ一の購入も考えていたのですが、やはり携帯性を考えて、ひとまずコンデジで探しています。
Tシリーズのワンタッチ開閉はとても好きなのですが、価格.comを見ていると、WX1の方がトータルで見て評価が高いような。。

料理の写真以外では、普通に人物やペット(猫)、街並みもたまに撮ります。
よろしくお願いします。


書込番号:10767700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/01/11 17:08(1年以上前)

当機種

シーンセレクト機能「料理」で撮影しました。
いかがでしょうか。
私的には十分綺麗に撮れたと思っています。

書込番号:10768065

ナイスクチコミ!2


スレ主 Marianneさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/11 17:20(1年以上前)

ちょもきゅーさん

画像の添付を有難うございます。参考になりました。
綺麗ですね!これは店内もこんな感じでオレンジ色の強い光だったのでしょうか。
料理の写真をアップで撮るときに、ピントが合わなかったりすることはありますか?
室内や、夜など、暗い場面で料理の撮影をすることが多いので・・・。

関係ないのですが、このハンバーグものすごいボリュームですね・・・美味しそう。でも食べるのが大変そうです。

書込番号:10768121

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/11 17:25(1年以上前)

当機種
当機種

たぶんオートなんですが。。。
料理とペット(鳥ですけど)
参考程度にどうぞ。
いいカメラだと思います。

書込番号:10768142

ナイスクチコミ!3


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/11 17:43(1年以上前)

当機種

チャトゥチャックのパカパオ

強烈なAF補助光が出るので、暗い場所でもピント合せの心配はないでしょう。
ただ、このモードのデフォルトだとフラッシュ発光しないので、
あまり暗いようなら強制発光を選択するかモードを変更する必要があるかも。

書込番号:10768233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Marianneさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/11 17:48(1年以上前)

cockatielさん、

画像を2枚もありがとうございます。参考になりました! :)


HalPotさん、

美味しそうな画像を有難うございます。
チャトゥチャックのパッガパオ、私も食べたいです。笑(南国在住なもので・・・)
とても綺麗です。

CANONのS90と悩んでいましたが、WX1にかなり傾いています。軽いし。
暗くてもピントが合うんですね。安心しました。

書込番号:10768263

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/11 19:24(1年以上前)

ある程度近づくためにはシーンモードにして、
自動判別でマクロモードになってくれないと寄れないわけですが。
この判定が自動なのが泣き所なのと。

室内光の場合、6枚連写でノイズを減らす、手持ち夜景や人物きれいを使った方がきれいに撮れます(この2つがあるからこそのWX1。これがなければ他のコンパクトデジカメと大差ありません)。ところが、この連写の場合マクロと併用できないのである程度までしか寄れません。
そこが泣き所ですね。

書込番号:10768764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Marianneさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/12 02:07(1年以上前)

yjtkさん

返信ありがとうございます。
よくわかりました。

人物きれいっていうモードも良いのでしょうか。
夜景モード、人物きれいモードで暗所に強くて、かつマクロもできれば即決だったんですけど・・・なかなか全てが理想通りにはいきませんね。悩みます!

でも、この価格で、この軽さ、暗所に強いのはとても良いですよね。
TX1やS90も考えたのですが、TX1はもう後継機が出るよう?なのと、S90は手持ちのLUMIX LX3とかぶるかなぁと思い、WX1に傾いています。

書込番号:10771389

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/12 09:39(1年以上前)

> 手持ちのLUMIX LX3とかぶるかなぁ

LX3は、料理の撮影には向かないのでしょうか?

書込番号:10772049

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marianneさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/12 10:39(1年以上前)

めご田さん

LX3なんですが、海外在住の家族に貸しており、半年ほどは手元に帰ってこないんです。
なので自分のを買い換えようと思ったときにS90も気になっていたんですが、LX3と似たような感じなのかなぁと(素人のイメージですが・・・)思って、一番の候補がWX1になりました。

優柔不断でまだ悩んでいます。

書込番号:10772202

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/12 23:51(1年以上前)

>この連写の場合マクロと併用できない

えっと、すみませんが根拠を教えて頂けますか?
自分が使っているぶんには、おまかせオート撮影モードと手持ち○○モードで
寄れる距離が違っているようには感じないんですけど。

書込番号:10775763

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/13 01:57(1年以上前)

HalPotさん 

言われてみて試してみましたが、確かにマクロと接写能力は変わらないようでした。
以前試したときにたまたま手持ち夜景や人物きれいではピントが合わず、ダイアルをシーンセレクトに回して構え直した時に撮る位置が微妙に変わって撮れたということかもしれません。
それで、マクロにしないと接写はできないと思い込んだようです。

Marianneさん
というわけで、人物きれいや手持ち夜景でもそこそこ接写できます。

失礼しました。

書込番号:10776437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/13 09:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

フレンチトースト

寄せてみました

私も料理メイン、その他普通に人物や風景を撮るためにWX-1を購入しました。
結果とても満足しています。

以前持っていた機種(Finepix Z-5)は室内で料理を撮影した時にフラッシュによる
白飛びが嫌いでフラッシュ発光無しで一生懸命撮っていたのですが、
WX-1は感度が高いのでそんな手数&心配は皆無です。
室内でも本当にキレイに撮れますよ。

添付した画像は室内、蛍光灯の灯りのみで撮影したものです。
細かい設定は無しでオートで撮影してみました。
白飛びもなく、広角の長所が出ていると思うのですがいかがでしょう?




書込番号:10777062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Marianneさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/14 17:52(1年以上前)

yjtkさん

ありがとうございました。


ホプキンさん

画像の添付を頂きありがとうございます。
なるほど、蛍光灯でこれだけ綺麗に撮れるんですね!


皆さん色々とご教示いただき有難うございます。大変参考になりました!
ほとんどオート設定だったり、自分でピントを合わせられないのが少し不満で、もう少し迷ってみます。
そのうちTX1の後継機が出るようなので、それも見てみたいと思っています。


書込番号:10783837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング