『パソコンの映像、音声をテレビで楽しむ方法を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの映像、音声をテレビで楽しむ方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

なんとなく、昔の考えで言うと、パソコン側から映像、音声の出力端子からケーブルでつないでテレビ側の映像、音声の入力端子につなぐと楽しめると思うのですが、今のパソコンは、光デジタル端子とかHDMI端子が無いと無理なのか良く分かりませんし、あっても入力端子しかないモデルが多いようです。ちなみに現在使用のパソコンは、ソニーのデスクトップパソコンVGC−V173EBで、テレビは、東芝レグザの37Z8000です。
分かる方教えてください。お願いします。

書込番号:10771410

ナイスクチコミ!0


返信する
unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/12 02:19(1年以上前)

まず最初にVaioを窓から投げます

書込番号:10771426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/12 02:35(1年以上前)

窓から投げるなんてひどいなぁ〜w
不法投棄はイケません(笑)

さて仕様を見るとOUTPUTがありませんね〜
TVには繋がりません。
一体型には無いよな普通。
チャンと市の規定に沿って廃棄しましょうなんてw

書込番号:10771471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2010/01/12 02:44(1年以上前)

残念ながら無理ですね。
USB→DVIとかありますが(その後、DVI→HDMIにしても)、HDCPに非対応ばかりでしょうからね。

書込番号:10771491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/12 09:40(1年以上前)

>パソコン側から映像、音声の出力端子からケーブルでつないでテレビ側の映像、音声の入力端子につなぐと楽しめると思うのですが

この考え方で問題ありません
(最近は地デジやブルーレイ関係の物を見る場合の考えが足されましたが)
問題はTVの入力端子とPCの出力端子が合うかどうかだけですよ

TVお持ちならそのTVに対応した端子を使う方法を考えるだけです

書込番号:10772050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/12 13:22(1年以上前)

デジタル放送見るようなスペックのPCではないから単純にPCの画面を液晶テレビに出したいか録画したアナログTVの動画を液晶で見たいって感じだとおもうけどそれならこれでもできるんじゃない。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-vga/nv-cv100uh/index.html

書込番号:10772695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2010/01/12 15:40(1年以上前)

PC側にDVIもHDMIもなくてTV側にVGAがないなら、変換器を挟むしかないです。

書込番号:10773086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/25 01:00(1年以上前)

みなさん有難う御座いました。
古いパソコンを使っているので、投げるというのも正解かもしれませんね。
他にも、HDMIに切り替えできるものも教えていただき有難う御座いました。
大変参考になりました。

書込番号:10835438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング