『この機種は本当にデジカメ画像を取り込めるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『この機種は本当にデジカメ画像を取り込めるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

クチコミ投稿数:67件 AQUOSブルーレイ BD-HDW43の満足度1

昨年12月に本機を購入しました、
デジカメ画像をレコーダーが読み取れずサポートへTEL、結果的に初期不良品として、交換となりました。
本日サービスの方が新品を持ってこられましたが この新品も同様にデジカメ画像の取り込みが出来ず、
サービスの方も困った様子、初めての事です と困惑顔 メーカーと相談してみます、と新品を持ち帰ってゆきました、

本機を購入された皆様に質問させてください、
この機種でデジカメ画像の取り込みは出来たでしょうか?
(グレード違いの同機種の方でも情報提供お願いします)

ひょっとしたら市場に出回っているこの機種すべてデジカメ画像が取り込めないのでは?と考えてしまいます
自身はデジカメ写真をレコーダーに入れる事を楽しみにしていたので、とても残念です
ちなみにデジカメはキャノンのIXYでメジャーな部類だと思う、もちろんJPEG画像です
デジカメやケーブルに問題のない事は、自宅のPCではきちんと読み取れることを、サービスの方も確認しています


書込番号:10790093

ナイスクチコミ!0


返信する
ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/17 03:29(1年以上前)

出来ません!何故?

★確認レコーダー
・BD−HDW45,BD−HDW35,BD-HDW25,DV-ACW60
★確認カメラ
・Canon PowerShot G7
・FUJIFILM FINEPIX F100fd

以上の機種で全ての組み合わせで確認しましたが、
接続しても全く取り込みを開始しませんでした。

ちなみに下記条件では転送出来ました。

カメラの画像を一旦PCで取り込み、
USBメモリーに転送後、
そのUSBメモリーをBD-HDW35に接続すると
正常に画像が転送されました。

FUJIFILM FINEPIX F100fdとBD−HDW35との
組み合わせでIrSSにて画像転送もOKでした。


以前、DV-ACW60と上記カメラ2機種との組み合わせで
出来ましたのでプログラム更新時に問題があったのかも?

>サービスの方も困った様子、初めての事です と困惑顔 メーカーと相談してみます、と新品を持ち帰ってゆきました、

回答がありましたら教えて頂くと助かります。

書込番号:10795763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 AQUOSブルーレイ BD-HDW43の満足度1

2010/01/17 20:32(1年以上前)

ito95bさん 回答ありがとうございました
本機で取り込み出来る事例があり安心し、その後自分で少し調べてみました
取説には、“「マスストレージクラス」のUSBに対応しているか確認してください”
となっており、初めて聞く単語なので、ネットで調べて見ました
(私以外の多くの皆さんがご存知かも知れませんが・・)
その結果 現在ほとんどのデジカメはのマスストレージUSB対応なのだそうですが
キャノンデジカメの多くはこのマスストレージクラスに対応していないらしい。
ごく最近のものはわかりませんが・・
私のデジカメは 
CANON IXY DEJITAL 20IS (2008モデル) で
おそらくこの機種はマスストレージ非対応なのでしょう
ito95bさんのアドバイスより、このカメラの画像をPCよりUSBメモリを使って読み込ませたら無事読み取り出来ました、
サービスの方はおそらくこのマスストレージの事を知らない方だったのでしょう。
USBを使う前には 画像をCDやDVDに落として読み込みさせようとしましたが、コレはNGだった。
私のデジカメより直接取り込みは出来そうにないのは残念、念のためサービスの方のメーカー回答を待ちます。
いまさらながらですが、パナ機はデジカメ画像はSDカードより読み取るようなので、こちらのほうが良かったかもしれません。
CANONデジカメは多くの方が使っているの思うので、同じ思いをされた方が言えば可哀想です。
ito95bさんの Canon PowerShot G7 はマスストレージ対応なのでしょうか?カメラより直接USB読み取りでできましたか?

書込番号:10799087

ナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/17 21:57(1年以上前)

当方が所持しているデジカメ2機種とも
USBマスストレージクラスに対応していないようです。

>以前、DV-ACW60と上記カメラ2機種との組み合わせで出来ましたので・・・

に関しては当方の記憶違いだったようです、
過去に所持していたデジカメを調べたところ
今は所持していませんが、
オリンパスのC-40ZOOMとパナソニックのDMC-FX30が
USBマスストレージクラスに対応していますので
そのどちらかでの動作確認だったと思います。
申し訳ありませんでした(^^;)

言い訳になりますが・・・・
写真管理はPCをメインにしており、PCに転送し整理後、
必要な写真だけUSBメモリーを介して
レコーダーに転送していますので
現在所有の2機種では一度も直接転送をした事は
なかったようです。
又、USBマスストレージクラスに最近の機種が
対応していないなんて全く思ってもいませんでした。

今回は良い勉強になりました!

書込番号:10799605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 AQUOSブルーレイ BD-HDW43の満足度1

2010/01/18 21:01(1年以上前)

返信ありがとうございました

カメラから直接取り込み出来ないのは残念でしたが
USBより取り込むようにする事で割り切って考えたらすっきりしました。

レビューには、思わず悪いレビューを記載してしまいましたが 
これ以外の本機の性能・操作性には満足しています、
長時間ダブ録は便利だし、DVDの画質もきれいです
5倍録画では録画画像なのかライブ画像なのか私にはわかりません
(さすがに8.5倍モードは画質が悪いです)

TVもアクオス52ES50を同時期に購入しましたが
とてもきれいで満足しています 

今回のCANONデジカメのマスストレージ非対応の件については、
サポートセンターもサービスの方も認識されていなかったのは残念です
事前のカタログ記載も含めた情報提供(情報公開)は必要なのでは?
と感じたしだいです。

書込番号:10804300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング