『カメラを読み込んでくれません・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラを読み込んでくれません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを読み込んでくれません・・・

2010/01/16 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1158件

パソコンを買い替えたら
カメラを認識してくれません。
USBドライブでつないで読むタイプですが
そのUSBのインストールがうまくいきません。
キャノンのPOWERSHOT A20という
古いタイプなので
コンパクトフラッシュなんです。
SDカードならカードをそのままパソコンに
差して転送できるのですが・・・。

説明書の順番どおりソフトウェアは無事インストール
できたのに、なぜUSBは認識してくれないのでしょう。

以前のビスタは大丈夫だったのに
今度のビスタが64だからでしょうか。

書込番号:10793252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/16 18:16(1年以上前)

ややこしいこと言ってないで
カードリーダー買ってきたら何もしなくてもコピーできますが。

書込番号:10793337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2010/01/16 18:26(1年以上前)

カードリーダーというのは
つまりコンパクトフラッシュを
そのまま読み込める機械でしょうか?
どのくらいで購入できますか?
無知ですみません・・・。

書込番号:10793371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/16 18:32(1年以上前)

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/index.html
此処だけじゃないですけど(このような物、と言う見本)、
家電量販店に行くと1000〜2000円位で有ります

書込番号:10793395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2010/01/16 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
初歩的なところで悩んでいました。
明日にも早速購入します。

書込番号:10793403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/16 18:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000068356/

これ一枚あればカメラが変わっても専用ソフトをインストールしなくてもOKですし、CFもSDもほとんどのメディアに対応しています。
長年カードリーダー使ってますが、カードも新しい規格のものが出てきたりするのでその場合は、カードリーダーも買い換える必要が出たりします。

書込番号:10793466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2010/01/16 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。
私も長く使えるものを買っておきたいので
そちらも参考にさせて頂きますね。

書込番号:10793515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/16 19:26(1年以上前)

私も、USBカードリーダーが調子が悪くなり、先月買い換えました。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra38u2/index.html

書込番号:10793586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2010/01/16 21:00(1年以上前)

ちなみにコンパクトフラッシュは
過去のものでも問題なく読み込んでくれますか?

いまデジカメにささっているのは
IOデータの
PCCF-H32MSというタイプです。

書込番号:10793976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/16 22:37(1年以上前)

>ちなみにコンパクトフラッシュは
>過去のものでも問題なく読み込んでくれますか?

過去のものだったら大丈夫、と言うべきかも知れませんね。
今調べたらPCCF-H32MSは32MBなので、大丈夫だと思います。

というのは、コンパクトフラッシュカードのフォーマット形式は
2GB以下はFATと言う形式、4GB以上はFAT32と言う形式になります。
(現在流通しているパソコンのOS(WinXPやVista)の制限上こうなります)

カードリーダー/ライターが古いものだと、FATにしか対応していない可能性があり、
この場合FAT32形式だとカードを認識しなかったり、エラーで暴走したり
する恐れがあります。
逆はありません。(新しいリーダー/ライターだと、FATにもFAT32にも対応)

SDカード(2GBまで)とSDHCカード(4GB〜32GB)の関係と同じですね。
コンパクトフラッシュはCFHCとか名称が変わらないので不親切ですが。

そういうことで、ご安心ください。

蛇足ながら、SDHCカードが32GBまでなのも、OSの制限に起因します。

書込番号:10794442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2010/01/16 22:44(1年以上前)

どうもありがとうございます。

ちなみにカードリーダーをいろいろ検索したら
エレコムの低価格のも見つけたのですが
これは買わないほうがいいでしょうか?
600円前後ですが、ウィンドウズXPとあるので
ビスタの64で動かない可能性ありますか・・・?

書込番号:10794489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/01/16 23:33(1年以上前)

>これは買わないほうがいいでしょうか?
>600円前後ですが、ウィンドウズXPとあるので
>ビスタの64で動かない可能性ありますか・・・?

解決済となってるのに・・・最後が質問形式なのが謎ですが・・・

エレコムMR-A10GN (USB) (10in1)(480円?)の事でしょうか?
64bit版については書かれてませんでしたが、XP,VISTA,7共に対応してるようです。

とりあえず使いたいということでしたら、これでもいいかもしれませんが
他の方が勧めたカードリーダーはそれなりの理由がありますので
(Frank.Flankerさんがお勧めのリーダーは
最新のSDXC規格にも対応しているのでカメラを買い換えても使えるとか、
じじかめさんがお勧めのリーダーは
現時点では高速で有名(というか定番)なので大容量のCFを使った場合とか転送が早くて時間が無駄にならないとか・・・)

理由まで含めて検討したほうがいいと思います。

もっとも、そんなに高価なものではないので
その都度買い換える位の気持ちで買うのもいいかもしれません。

もう少ししたらUSB3.0対応リーダーとかも出てくるでしょうし・・・

書込番号:10794803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2010/01/16 23:37(1年以上前)

皆様、本当に親切にありがとうございます。
明日、大型家電ショップで選んでみますね。

書込番号:10794825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング