『タスクスケジュールの変更』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

Core2 Duo E7600/4GBのDDR3メモリー/1TBのSATA HDD/地上デジタル・BS・110度CSデジタル対応ダブルチューナー/フルHD対応23型液晶一体型のWindows 7 Home Premium搭載デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのオークション

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

『タスクスケジュールの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGを新規書き込みVALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクスケジュールの変更

2010/01/18 00:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

スレ主 ごー、さん
クチコミ投稿数:29件

コントロール パネル\システムとセキュリティ\タスクのスケジュールの中身を見てみると、
夜中の3時とか4時に起動するスケジュールがいくつかありました。
これが、夜中に勝手にPCが起動する原因なのでしょうか。
気持ち悪いので全部PCを起動している時間帯に変更したいのですが、問題ありませんでしょうか。

書込番号:10800712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/18 00:33(1年以上前)

一般的にPCを使用してないだろうと思われる時間帯に設定されているだけでしょう。

何が気持ち悪いんだか不明です、あなたのPCなんだから、あなたが設定してやればいい。
もちろん何が起こっても自己責任ですが、、、


>夜中に勝手にPCが起動する原因なのでしょうか。

シャットダウンしているPCが勝手に起動するの?それは摩訶不思議。
スリープにしてるんじゃないの?

書込番号:10800768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/18 01:27(1年以上前)

地デジの番組表の取得をやってるんじゃないですか?
時間の変更は可能でしょうが、TV視聴時は取得できないと思いますのでその時間に設定されているんじゃないかな。
変更方法もマニュアルにあると思いますよ。

そもそも表示された名称でググッてみればどんなプログラムか判ると思うんですが…

書込番号:10800989

ナイスクチコミ!0


Estamaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/18 12:51(1年以上前)

Windows Media Centerのアップデート(番組表の取得)なら以下も参考にしてみて下さい。
デフォルトでは10:00〜の設定なので、真夜中に電源が入る今回のものと直接関係ないかもしれませんが。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011217

書込番号:10802324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Kaz@Webさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/19 10:37(1年以上前)

同じような症状が出ましたので、便乗させて下さい。

昨日、家に帰っていたら、勝手にPCが立ち上がってました。
今日は、家にいるのですが、朝9時半になった時に、PCが勝手に起動しました。
特にアップデートもしていないし、一昨日まで、勝手に立ち上がる事が無かったのですが
どうなっているんでしょうね。

先程、サポートに電話しましたが、同様に、番組表の設定の事しか、分からないと言われました。
タスクスケジュールも、サポート情報に載っている通りに、設定していたので、正直、お手上げです。

何故、こういう現象が起こるのか、どなたか、分かる方は、いらっしゃいますか?
ごー、さんの様に、起動していない時間に設定されているものが気になって、ユーザのログオン時に、設定を変更しました。

以前、同じような現象が起こった時は、番組表の取得の設定が原因でしたが、今回は、どうにも、納得がいきません。
分かる方がいましたら、是非、お願い致します。

書込番号:10806991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 12:51(1年以上前)

番組表取得に関係しているか分かりませんが、スマートビジョンの設定のデフォルトが番組予約の完了後「スリープ」ですが、これを「電源OFF」にしてはどうでしょうか?
立ち上がっても取得後OFFにするというのではいやでしょうか?
もし取得自体がいやであれば、スマートビジョン側で自動取得しない設定で切り分けるのもいいかと。
ただ番組取得設定を10:00にしておれば、当方では9:52にいつも立ち上がっている感じがします。

書込番号:10807409

ナイスクチコミ!1


Kaz@Webさん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/19 18:43(1年以上前)

LXチタンさん、コメントありがとう御座います。

今回の件に関しては、番組表取得は、全部切っているので、該当しません。
まず、立ち上がる事自体、おかしいのです。
過去ログで、調べて、同様な現象も書いてありましたが、それにも、該当しませんでした。
2日前までは、勝手に起動する事も無かったので…原因が分かりません。

解決策があれば、助かるのですが、同じ症状で、解決策を見つけた人は、いないのでしょうか?

書込番号:10808622

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごー、さん
クチコミ投稿数:29件

2010/01/19 23:07(1年以上前)

最初のレスを見て、ここは怖いインターネッツかと思いましたが、同じように悩まれている方がいて安心しました。

とりあえずEstamaさんのリンク先の設定どおりに変更しましたが、
まだ日がたってないので、再現の可否は実証できていません。

ひとまずありがとうございました。

書込番号:10810259

ナイスクチコミ!0


Estamaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 23:23(1年以上前)

変なレスしかできないやつ無視しましょう!!

書込番号:10810388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG
NEC

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VALUESTAR W VW970/VG PC-VW970VGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング