『DVDの視聴に向いているのは、32DS6 or 32DH6 ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

『DVDの視聴に向いているのは、32DS6 or 32DH6 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの視聴に向いているのは、32DS6 or 32DH6 ?

2010/01/19 10:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

スレ主 Joker99さん
クチコミ投稿数:3件

20インチ(4:3)液晶TVからの買い換えを検討中です。
窓の映り込みが嫌なのでAQUOSを考えています。
DVDの映画タイトルをいっぱい持っているのですが、液晶TVで映像を画面一杯に映すと人物がボヤけることを聞きました。購入するにあたって安いに超したことはないのですが、これまでの20インチでは綺麗だっただけに、この点を重要視して考えています。
この場合はフルHDの32DS6とハーフHDの32DH6では、どちらがに有利なのでしょうか?

書込番号:10806934

ナイスクチコミ!0


返信する
tahitokunさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 10:43(1年以上前)

こんにちは。
私もDS6が欲しい一人ですが、何せ3台目になるので、さすがに財布が・・・

たまたま私の家にはフルとハーフがあるのですが、その差は結構感じます。
フルの方が、輪郭もハッキリしてますし、鮮明な感じですよ。

私も見比べを試す気持ちで同じDVDの同じ場面を少しですが観たんですが、
(出力は同じメーカーの同じプレイヤーです)やはり結果は、上で述べた
感想になりました。

正直、DH6は見比べてないですが、お値段が許すのであれば、DS6をお勧めします。
参考になればと思います。

書込番号:10807012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/19 10:58(1年以上前)

 SD画質のソフトの再生は画面の大きさが出来るだけ小さいこと、
次に画素数が少ないほう(SD画質より大きい場合)が良いと思い
ます。
 
 個人的には26インチのハイビション液晶TVから37インチ
フルハイビジョンに買い換えた時はSD画質のスカパ−に絶望して
すぐ解約しました。

 結論としては32インチの液晶TVはハ−フハイビジョンを薦めます。

書込番号:10807055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/19 11:05(1年以上前)

DVDをFullHDにすると4倍の拡大、ハーフだと2倍の拡大なので、DVDに限定であれば、論理的にもハーフの方が有利です。

ハイビジョン放送だと、フルハイビジョンが有利なのは確かですが、32だと、1.5m離れたら、ハーフとフルの差はほとんどの人には分からないですよ。ただ、PCを繋ぐ場合には解像度の差が出ます。

DVDをきれいに見たいのであれば、まず最低でも、アップスケール性能の高いテレビを選ぶか、アップスケール性能の高いプレイヤーを選ぶかです。理想は性能の良いプレイヤーに優秀な画像エンジンを持ったテレビというのが一番良いですよ。

書込番号:10807076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joker99さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/19 12:26(1年以上前)

皆様、早速のご見解ありがとうございます。
見られた機種の違いでしょうか?、異なるご意見のようですね。
現在使っている20インチは、640x480dotでSD画質の480iとぴったりなので綺麗なのは分かるんです。約2mの距離ですが、画面が小さいのが良いということもわかりますが、それに両機種のdotサイズの違いが絡んできて良く分からなくなるのです。
返信いただいたようにdotが小さいフルの方が輪郭がハッキリしやすいような気がします。
この場合は、32DH6は1366x768dotであり、32DS6は1920x1080dotとなると、元のサイズからアップスケールするにあたって、単純に2倍や4倍という事でもないように思うのですが・・・。いっそうのこと1280x960dotで表示できるモードがあれば、綺麗かもしれないと思ったりしています。
あ〜ぁ、良くわからない。つまりは両機種が店頭で並んでいるところにDVDを持ち込むしかないのかと。

書込番号:10807319

ナイスクチコミ!0


tahitokunさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 16:53(1年以上前)

確かに、LRFanさんが言われる様に理論上はなると思います。

私の書き込みが説明不足と思いましたので、再度投稿しました。
私のテレビは32インチがLC-32DE5(1366×768)で、
37インチがLC-37EX5(1920×1080)です。
プレイヤーは、両方にBD-HDW32を据えています。

少し前の機種になりますので、参考になるかどうかは分かりませんが・・・
もし、32インチのテレビをLC-32DS6を買っていたら、
気付かなかったのかも分かりませんでした。

普通にテレビも観られると思いましたので、先の投稿をした次第です。
各自の感覚というのも大切な要素と感じますので、やはり店頭等で
比較されるのが良いのかと思います。
結論に至らなくて申し訳ありません。

書込番号:10808210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/20 00:03(1年以上前)

既に書かれているものと重複しますが。

今使用されているDVDプレーヤーが1080Pへのアップスケールに対応していないのであれば、
単純に今のプレーヤーでの再生で32DS6と32DH6のどちらがきれいに見えるか比較しても意味がないように思えます。
表示画素数が劣ることが幸い?して32DH6の方がましに見えたとしても現在の20インチより
粗い映像で満足できないことが想定されます。

32インチのハイビジョン対応液晶テレビでDVD映像をできるだけきれいに視聴するというのが
要点であれば、1080Pアップスケール対応のプレーヤーで視聴するのがいいでしょう。
この場合はどちらがきれいに見えるかという評価も逆転するかもしれません。

特に32DH6のHDMI端子は720Pまでしか対応していませんので、1080P出力に対応した
プレーヤーやレコーダーを接続する場合には不利となります。
予算的に32DS6が難しい場合でも、32DH6ではなく他のメーカーの1080P入力に対応した
機種を検討したほうがいいかもしれません。

個人的にはテレビは長く使うものですから、SD画質でなくハイビジョン映像で画質を
比較した上で財布と相談して決めるほうがいいと思います。

よく離れて視る分には32インチのフルHDとハーフとの差はわからないと言う方が
いますが、32インチの最適視聴距離である1.2mの距離で視れば、顔の輪郭や服の質感等、
精細感の違いはかなりはっきりしています。
(比較対象の映像ソースにも左右されると思いますが。)

書込番号:10810685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Joker99さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/20 08:03(1年以上前)

なるほどと思うご指摘ありがとうございます。
現状所持しているDVDプレーヤーとDVD/HDDレコーダーはアップスケールに未対応ですが、最近発売されているBDプレーヤーやBDレコーダーを調べるとDVD再生時の出力はアップスケールに対応しているものが多いようですね。TVでアップスケールするより、仮に同じメーカー同士であっても再生機器の出力ですでにアップスケールされている方がより良く見えるのでしょうか?
地アナの停止までにはBDレコーダーの購入も考えておりますので、ここは32DS6にしておくほうが後悔しないかもしれません。

>他のメーカーの1080P入力に対応した機種を検討したほうが
窓の映り込みは最優先で避けたいので、AQUOS以外のメーカーは候補にならないのです。店頭で見たときにREGZAはもちろん、VIERAでも蛍光灯が映り込んでいてガッカリしたものです。
ありがとうございました。

書込番号:10811564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/20 23:06(1年以上前)

アップスケール用のプレイヤーは、PS3が良いかもしれませんね。

書込番号:10814923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング