


引越しに伴い、3月にテレビを買い替え予定の者です。いろいろと調べましたがイマイチはっきり決められません。どうか御教授よろしくお願いいたします。
現在21型ブラウン管を使用中で、テレビまでの距離約3メートルです。主に正面からしか視聴しません。
南向きの窓で採光は明るめですが、カーテンにより調整可。
よく見るのは音楽のライブ映像(DVD)、サッカー、映画。ヤマハのYSP4100を同時に購入予定です。それとWiiでWiiスポーツ、マリオをやっています。
番組録画ですが、今現在年末しか使っていません。ただ、スカパーに入るのでスカパーの番組を録画したいと思っていますが、これから別にBDレコーダーを買う予定です。
以上をふまえ、自分なりに試行錯誤した結果、REGZAの47Z9000かVIERAのTH-P46V1で迷っています。
長文になり申し訳ありません。いろいろな御意見聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:10810048
0点

>REGZAの47Z9000かVIERAのTH-P46V1
貴方の両者に対する評価した点とマイナス点を列挙されれば、皆さんの思いをぶつけて戴けると思います。
恐れず、是非、やってみてください。
結局は「液晶vsプラズマ」の不毛な争いになりそで・・・w
書込番号:10810261
1点

みなさんよくZ9000とV1で迷われていますね。
一番早いのは新型ビエラを購入。これですべて解決なんですが。
夜間に映画を観るならV1を
日中にも映画を観るならZ9000を
ゲームを長時間されるならZ9000を
サッカーだけは譲れないならV1を
書込番号:10810885
1点

>たつべぇぇさん、GokuraKUROさん
返信ありがとうございます。
自分なりの両者の長所短所を…
47Z9000のいい点として、実際に店舗でV1よりもきれいにみえました(自分で画面設定いじってます)。あとはなんといってもゲームモードによる遅延減少。外付HDD録画とチューナーの数は私自身あんまり使用頻度がないため重要視していません。パネルの反射はV1と同じくらい。
TH-P46V1のいい点は、スポーツ(動画)に強いこととYOUTUBEが見れること。子供のことを考えてパネルが強いこと。リモコンの反応が速く、使いやすかった。店舗でパネルを触ってみましたが、熱は思ってたより感じませんでした。
3月に購入予定なので、G2のほうも気になります。
映画は夜に見るほうが多いです。ゲームはやっても2時間くらいです。
スカパーの音楽番組とスポーツ番組はみる機会が多いです。
DVDなどのSD映像(音楽LIVE)を見る場合、どちらがきれいに見れるのでしょうか?
書込番号:10815818
0点

Z9000とV1よりはG2でオール解決だと思いますが。
熱は別にたいしたことありません。
画面は強いと思われがちですが、そんなことありませんので。過信は禁物
YouTubeは使いづらいです。検索やりにくすぎですし。PCで十分&PCから出力すればYoutubeでもニコ動でも大画面
Z9000よりはV1の方がスポーツには強いです。
DVDはZ9000でしょう。超解像ですし
が、どの道PS3などアプコンをプレーヤー側でする必要があります。
書込番号:10815961
0点

>GokuraKUROさん
>Z9000とV1よりはG2でオール解決だと思いますが。
ハリウッドカラーリマスターによる解像度はあまり期待できないのでしょうか?
DVDの映像をきれいに見るのはZ9000とのことですが、V1よりもG2ですか?
書込番号:10816940
0点

ハリウッドカラーリマスターは色合いですので解像度ではありません。
G2には超解像がないはずなので同じになるはずですが、新製品による多少の進化はあるかもしれません。
書込番号:10817151
0点

>GokuraKUROさん
ありがとうございます。
G2も念頭に入れて、とりあえずは新製品を店頭で見てみることにします。
ちょっと質問内容変わってしまいますが、視聴距離3メートルで47型は小さいですかね?
書込番号:10817207
0点

小さく感じるかもです。
実際の寸法を紙などで作ってみては?
書込番号:10817264
0点

そうですね。やってみます。
いろいろと貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:10817267
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)