『サイドキーの不具合について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドキーの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドキーの不具合について

2010/01/24 11:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度4

以前のレスを読んでいると、サイドキーの不具合が起こっているようなのですが、私のケータイも同じ症状?が発生しました。

今日、サイドキーのミュージックキーを閉じた状態で押して、長押しで設定してある簡易ライトを動かそうとしてもつきません。
背面画面の時計を変更しようとしても、全く変わりません。
そこで、一度電源を落としてみたら、直りました。

すぐに直ったので、まぁ使用するには何の支障もないのですが、これから先、2年間の分割中に壊れてしまうと正直嫌なのですが・・・

これはソフトの問題で、アップデートされれば直るものなのでしょうか?それともDSに持っていって変えてもらうことがベストなのでしょうか?
もし新品に変えてもらうと、着せ替えで本体にしか保存出来ないようなものは消えてしまいますよね?
そこまで補償はしてくれないと思いますし・・・

ちなみに、購入したのは1週間前で、一度最新のものにアップデートして現在は最新のソフトです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:10831567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/01/24 12:21(1年以上前)

私のその現象が発生しまして、ドコモにメールで問い合わせしたところ
そのような事例は確認されていないので、
とりあえず近くのドコモショップへ来てくださいと言われました。
(つい5日ぐらい前の話です。)

ドコモ側では不具合としての認識は今のところないようです。

結局忙しくてDSに行っていません。
(端末もオンライン購入したぐらいですので、そんな暇ないです―(-_-;))

まぁサイドキーの不具合の問い合わせが増えれば、
ドコモも調査してくれるかもしれませんね。

書込番号:10831688

ナイスクチコミ!0


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度4

2010/01/24 12:33(1年以上前)

>イノビア様
ありがとうございました。私もわざわざDSへ行くのも面倒ですし、時間もありませんから避けたいと思ってはいますが、これが異常なのであれば、直してもらいたいです。
明日になればまたおかしくなるかも知れませんから心配ではあります。
DSへ行ったところで、店でちゃんと動けば何もしてもらえず帰ってくるだけになりそうですし。

書込番号:10831730

ナイスクチコミ!0


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/24 16:11(1年以上前)

こんにちは。

サイドキーが効かなくなる症状報告を他掲示板などでいくつか見かけてますが、
F-01B/F-02B/F-03Bで共通の症状ですね。他掲示板では既に交換報告もあり
ますが、その後の経過は知りません。

発売開始当初からF-01B/F-02B/F-03Bでの不具合報告には目を通していますが、
今回の件は「電源落ち(再起動)」の次に多い報告ではないかと思います。
掲示板などでの過去の報告事例を見ても、docomoは確実に症状認識している
はずです(「報告がない」とか「症状確認できない」などは真に受けない
ほうが無難ですし、相談先を変えたら対応が変わることもあります)。

・サイドキーの中でもミュージックキーの報告ばかりな点
・通常再起動で現象改善される点
などを考えるとメモリ管理上の不具合などが考えられそうですが、再現が
容易ではないためDSに持ち込んでも相手にされないこともあるでしょう。
また、ソフトウェア的な不具合だった場合には交換などでは改善されない
ことも考えられます。

改善を求めるのであれば、DSや151、113などに報告し改善を求めていく
ことが必要ですが、バグ報告への対応についても優先度を設定されるよう
なので、報告が少ないとか不具合の影響が少ない場合は優先度が低いと
判断される場合もあるようです。

我々ユーザーはできるだけ多くの報告・改善要求をdocomoにあげていく
ことで対応を求めていくしかないでしょうね。

書込番号:10832498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まらりさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/24 23:36(1年以上前)

不具合については私の端末には症状がでていないのでわかりませんが 保障については普通に使っていて壊れた場合、プレミアクラブに入っていれば3年間は無償修理になりますよ。水没はダメですが昨年私の携帯が車にひかれて電源は入らなくなりましたが幸い外見がカケたり大きな傷がなかった為自然故障で処理してもらえました。ちなみに購入から一年半でした。

書込番号:10834964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング