『どうしたらいいんだ』 の クチコミ掲示板

『どうしたらいいんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

どうしたらいいんだ

2010/01/25 16:54(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:1件

知恵を貸してください。
小生は、KDDIにau携帯電話2台と固定電話1台加入している。
ところが、小生の住んでいる一帯(100世帯)は山陰のためか圏外となり携帯は使えない。しかし、ドコモなら通ずるのだ。家から5分ぐらい歩かないと使えないことは、何度か0077(auセンタ)に苦情として伝えた。しかし、改善の計画はありませんと平然としている。
 auで我慢していたが、使い物にならない携帯ではどうしようもないので、ドコモに変えようと思った。
 すると、通常の解約料2100円と、その他に「誰でも割」とかいうサービスの期限が来年の7月までになっているからその解約料約9700円を払えと言う。
 「俺は、au携帯を買うときに、お宅は圏外だから使えない可能性がある」という警告は一度も聞いたことがない。買ってきて使ってみてやっとわかったと言うことだ。小生の好みでドコモに変更しようというのではない。使えない商品(いわば欠陥商品)をつかまされたのに、違約金みたいなものを払えとは何事だと文句を言ったが、通じない。こういう事情の場合は、契約解除金を免除するのが当然だと納得できない旨伝えたが、その対応にまた頭に来た。
 上司の電話番号を教えろと言ったがもちろん教えない。検討して電話しますと言ったっきりなにも連絡してこない。センタの担当者など同じ人間は2度とつかまらない。だからまた同じ説明をさせられ、その都度怒りは高まっていく。
 
 太平洋の島でもなくアルプスの山中でもなく、都会のど真ん中で圏外とはどういう結果になるのか知っているか。住民は、家で使えないからドコモに逃げていく。この地域に出入りする宅配や工事業者も困るからみなドコモに変更した。
都会の真ん中一カ所に圏外の地域があるということは、どういうことかKDDIの上部は考えたことがあるのか。
 このままでは気が済まないだけではなく、実際に困ってしまうのだ。どうしたらいいか、良策を教えてください。

書込番号:10837652

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/25 17:11(1年以上前)

こんにちは
電波を利用する携帯である以上、ドコモでは届かない山地などauがいい、との話も良く聞きます。
既に2台お使いとのこと、同時に買われたのでしょうか?
別々だとすれば、最初に買われた機種で自宅の電波状況はお分かりのはずです。
ここへ書き込んでもエリアの拡大(アンテナ増設)には余り効果が望めないと思います。
エリア拡大で一番影響力があるのは支店です、支店(各県庁所在地にあり)から支社(中国支社)へ上げてもらうのが早道です。
CSなどへ電話しても効果が疑問です。

解約料などについてもドコモなどもそうなってるようです、契約ですから仕方ありません。
ここで書き込まれても味方になってくれる方が居るか疑問です。

書込番号:10837699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/25 20:45(1年以上前)

圏内だから使えるとも言ってないわな。

また、電波の特性についてはどこかに書いてあるはず。

さらに、家で使うかどうかは利用者の自由であり、聞かれない限り答える
義務はない。

特定の場所で通じないほうがいいという人もいるだろう。
昔、電波の届かないゴルフ場を好んでプレーする奴がいた。平日にゴルフ
していたから
仕事時間だけ通じればいいとする人もいるだろう。つまり、家では通じなくていい。
人それぞれ。

書込番号:10838605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/01/25 20:48(1年以上前)

都会のど真ん中ってどの辺?

書込番号:10838626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 20:58(1年以上前)

違約金については仕方ないと思います。契約時に違約金の話は確認している訳だし、そのお陰でプラン料金を割引いてもらっている訳だから
ショップやauのサイトなどあらゆる方法で基地増設を訴えるしかないね

書込番号:10838686

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)