『4:3映像を16:9画面で見る時に両サイドを黒く出来ないか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4:3映像を16:9画面で見る時に両サイドを黒く出来ないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

LDやDVDなどの4:3映像を横長TVで見ると、
両サイドが明るい灰色になりますが、
これを黒にする方法、または、黒く表示できるTVはありませんか?

書込番号:10839422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/25 23:21(1年以上前)

質問されるなら「他」スレではなく、「質」スレで立てたほうがいいですよ。

それはさておき…

お使いの再生機の型番がわからないのではっきりとはわかりませんが、両サイドが灰色になるのは、焼き付き防止のためですので、その手の設定を切ってやれば黒くなるんじゃないかと思います。

書込番号:10839760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/01/26 01:49(1年以上前)

テレビと再生機器のメーカーと型番を正確に書いてください。
(「アクオス」「ディーガ」「PS2」のような愛称で書かないでください。)


でないと誰も答えられません。

書込番号:10840574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/01/26 08:28(1年以上前)

お使いになるテレビの取扱説明書をご覧ください。すべてのワイドテレビで可能でしょう。

書込番号:10841085

ナイスクチコミ!0


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/01/27 22:05(1年以上前)

LD -> ディーガ BW770 -> pioneer PDP-A433HD-U

LDからディーガにダビングしたコンテンツをTVで見ると、
両脇が灰色になります。ディーガの焼き付き防止はOffにしているんですが。。。
TVが古い機種なので対応していないのでしょうか。。。

書込番号:10849087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/01/30 03:17(1年以上前)

PDP-A433HDの焼きつき防止をoffにすれば両端は黒になります。
でも文字通り焼きつきの原因になるので、止めたほうがよいでしょう。

書込番号:10859537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/30 10:16(1年以上前)

まあ映画一本程度の視聴なら、問題ないと思いますが・・・。

書込番号:10860178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング