『はじめまして、バッテリーの消耗はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『はじめまして、バッテリーの消耗はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 power_7100さん
クチコミ投稿数:13件

いま購入検討中ですが・・・カメラのキタムラで金利手数料無料なので
付属品(ワイドレンズGW−2、フードGH−2、バッテリーDB-65)も一緒にと思ってます。
撮影はおもに旅行と家族のスナップ写真ですがノーマル28mmでも良いのですがワイドレンズも魅力かな〜と思ってます
また、バッテリーの持続時間はどうでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:10841986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/01/26 13:38(1年以上前)

使い方で違いは出てくると思いますので参考までに。
常時電源ON、オートパワーOFF30分設定、手動での電源OFF操作はナシ、朝から夕方まで480枚撮影、ストロボ発光ゼロ
これでバッテリー切れになりました。
動画は使ってないので不明で申し訳ありません。

書込番号:10842027

ナイスクチコミ!2


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/26 15:44(1年以上前)

はじめまして。

私の設定は…

オートパワーオフ1分
ストロボ発光基本せず(夜間、どうしても必要な時だけ使用します)
ムービー使用せず
画質サイズ(保存サイズ?)はRAW3:2(9M)とF3:2 もしくは RAW1:1(7M)とF1:1です。つまり1度の撮影でRAWとJpeg2種類で保存しています。

先月旅行に行ったのですが、四日間でSDHC(4G)を3枚使いました。だいたい1枚あたり250組程度(RAWとJPEGの両方なので、記録されてるのは倍の500枚程度)撮れますので、だいたい750から800組程撮影しました。

これで充電したのは二日目の夜だけでした。充電するかしないか悩んでいたら、電源のマークが一つ消えていたので充電しました。

私はバッテリーの消耗については不満を感じたことはまだありません。
これまで使ったコンデジはFinepix F30とF200EXR、GRD3です。主観ですが消耗の早さは
F200>GRD3>F30 です。

また充電機も持ち運びに不便な大きさではないので、旅行にも躊躇なく持っていけます。

書込番号:10842387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 気ままな写真日記 

2010/01/27 01:10(1年以上前)

こんばんは。

歴代GRDを使っていますが、どれもバッテリー消耗に不満を感じたことはありません。
むしろ、とても安心しているほどです。旅行の際には充電器さえ携行すれば
休んでいるあいだに充電が済んでしまうので(実測したことはありませんが)
替えのバッテリーを使わずに済むことも多いです。

参考までに普段の使用設定として、ストロボ発光OFF、オート電源OFF5分、
JPEG(Fine)、ファインダー装着時はモニターもOFFとしています。動画は使用していません。

書込番号:10845420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2010/01/27 10:23(1年以上前)

power_7100さん 失礼します。
 
自分はGRDUを使用していますが バッテリーの不安は感じた事は有りません。
しかしGRDは単四電池2本で 20〜30カット撮れる為 予備で単四4本を持ち歩いています。

書込番号:10846373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング