『なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜでしょうか?

2010/01/29 00:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

クチコミ投稿数:17件

この機種で太陽誘電DVD-Rは普通に再生できるのですが、
レンタルDVDが徐々に止まるようになり、ついに再生できなくなりました。
レンタルDVDはクリーニングかけて渡してくれますし、
それぞれ違うソフトです。なぜレンタルだけ?
何か故障しかけているのでしょうか。

書込番号:10854605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/29 00:43(1年以上前)

故障の前兆のように思います。

故障は、大抵、特定のDVDから起き始めることが多いので。

書込番号:10854731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/01/29 09:33(1年以上前)

DVDドライブがダメになってきてるんでしょう。
シャープではないですが、ソニーのDVDレコで
同様な経験があります。
市販DVDのみ認識しなくなった。
ドライブをクリーニングしたら一時的には回復、
すぐ同様に。
やがてダビングで部分的に飛ぶディスクが作成
されたので、修理に出しましたよ。
品質の?なダビングDVDを作る前に修理に出しま
しょう。

書込番号:10855560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/01/29 19:00(1年以上前)

ありがとうございます。
DVDドライブ交換の修理に出すとして幅はあると思いますが、
大体お幾らぐらいなのでしょうか。
パソコンのようにDVDドライブとハードディスクは別なのですよね?
一体の箱なのでよく判りませんので教えてください。

書込番号:10857276

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/29 19:10(1年以上前)

シャープで交換修理したことは有りませんが、
パナソニックの場合で
DVDドライブ交換で技術料込みで23000円ぐらいでした。他社でも同じぐらいだと思います
サポートセンターに電話すれば、およその金額を教えてくれると思いますので、
ご自身で電話してみてください。
シャープ:修理などのご相談窓口
フリーダイヤルなので無料ですので。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/inquiry.html

交換は15分程度で、持ち帰りではなく、その場で交換修理完了です。(サービスの方も手慣れたものです)
DVDドライブとハードディスクは別べつですので、
ハードディスクが壊れた場合はハードディスクのみの交換になります。

書込番号:10857328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/29 19:13(1年以上前)

普通は2万円前後です。メーカーに聞かれるのが良いです。
そろそろ、BDに乗り換えては?
丁度、今時期は、新製品が出るので、旧製品(現行品)が安くなってます。
使い勝手は向上しています。

書込番号:10857346

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/29 19:28(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんがおしゃるように
BDの買い替えるいいタイミングかもしれませんね。

ちなみに新品の 250GのハイビジョンDVDレコーダーなら40000円代で修理代+2万円
250Gの ブルーレイレコーダーなら50000円台から購入可能です。

せっかくなら修理より、ブルーレイレコーダーのがいいですよ。

書込番号:10857428

ナイスクチコミ!0


kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の満足度3

2010/01/29 20:10(1年以上前)

私も、この機種ですが、ハードディスクは問題無いのですが、
以前はちゃんと再生出来ていた音楽DVD4〜5枚と、
車の紹介DVD2枚が完全にアウトです。
『規格外のディスクです』と画面に表示されます。
前は、ちゃんと再生出来ていたのに、なぜ(>_<)!!??と・・・(涙・涙)
問い合わせた所、バージョンアップDVDを送ってくれましたが、改善されません。
クリーナーを試しても、同じく『規格外のディスクです』とトレイが出てきます(涙)
クリーナーすら使用出来ない状態。
修理するか、DVDは諦めるか悩み中です。

書込番号:10857606

ナイスクチコミ!0


kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の満足度3

2010/02/09 18:48(1年以上前)


YAMADAの5年保証があったので無料修理完了!!

書込番号:10912531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング