『悩んだ挙げ句、購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『悩んだ挙げ句、購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んだ挙げ句、購入しました

2010/01/29 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 aya_poohさん
クチコミ投稿数:20件

長年使用していたコンデジ(フルオートの)が壊れてしまい、
つい、先日こちらの製品を悩んだ挙げ句にやっと購入しました。
カメラに関して全くと言っていいくらい無知なんですが、
皆さんの書き込みを読ませて頂いて、カメラに興味が出てきて
こちらの製品を選ばせて頂いた次第です。

今まではオートでしか撮影したことがない私なんですが、
これから色々勉強していきたいと思っています。

ただオートで撮るにはつまらないと思い、せっかく付いてる機能
を使ってみたいと思い、マニュアルを一応は目を通してみたのですが、
その意味とかが、あまり理解できず結局、昨日までに自宅内で
試し撮りオートで5〜6枚チビを撮影しただけです。

マニュアルもロクに目を通さず、皆さんに教えて下さいというのは、
失礼かと思いましたが、仕事から帰ると我が家のチビ0歳と2歳にかかりっきりで、
なかなかじっくり読める時間がなくて〜

明後日、家族で公園に行く予定で、その時にできればオートで撮影ではなく、
色々設定を変えてというか〜
妻にはもっと価格のリーズナブルなフルオートの製品を勧められていたのを、
何とか押し切ってこちらの製品を購入した手前もあり、
できれば、今までとは少し違うぞ。という写真を撮りたいのですが〜

子供を撮影するには、やはりオートで撮影した方が無難でしょうか?
それとも、カメラの設定を、なにかいじるとまた異なる、趣きのある
写真が撮影できるのでしょうか?

ご教示頂ければ嬉しく思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:10858851

ナイスクチコミ!1


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/30 00:06(1年以上前)

簡単に違いを出すならAモードですかね。

絞りを解放F2,0にしてなるべく背景を遠くのものにして撮影してみてください。
普通のコンデジより背景がボケてくれるので違いが分かりやすいでしょう。

書込番号:10858906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/30 00:07(1年以上前)

http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/dejicame/dejicame_top.html
このサイトでぜんぶわかります。

広角レンズ=ズームの広角側、望遠レンズ=ズームの望遠側 と読み替えてください。

書込番号:10858911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/01/30 07:30(1年以上前)

おめでとうございます。

このカメラのテレ端F2.8はたまに驚くような写真が撮れますので、
頑張って色々試されると良いでしょう。

デジカメなんですが、ボケ具合に関しては、「陳腐化」すること
がありませんので、安心して長く使うことができますね。

書込番号:10859781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/01/30 10:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GF1+20mmF1.7

GF1+20mmF1.7

GF1+45mmF2.8

GF1+45mmF2.8

LX3は、広角標準画角に特化した完成度の高いすばらしいカメラだと思います。

もしLX3を使い、多少でも描写不満が出たならば、迷わずほぼ同じ操作で使えるGF1へ進んでください。

私はLX3とGF1の二刀流で楽しんでいます。

書込番号:10860302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング