『購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2010/02/02 02:02(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:44件

3月にプリンタを購入予定です。
量販店に行き、パンフレットをみて気になりる事があります。
下記の機能がついているものを考えてます。

◆CD、DVDに印刷出来る
◆SDカードから写真に印刷できる
◆インターネットの情報を印刷できる

代金は5万以内を考えてます。
現在はEPSONとキャノンを考えてます。
キャノンの方がインク代は安いみたいたのですが写真を印刷した時に色が薄いなどはあるのでしょうか?
他にオススメのメーカーや機種があれば教えてください。

書込番号:10874738

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/02 09:26(1年以上前)

個人的な主観になりますが
写真にフォーカスするならエプソンの方がきれいです
インク代はCANONの方が安いのですが容量が少ないので
トータルでは一緒です。ただし頻繁に使用しない場合は
どちらもヘッドクリーニングでインクを消費します。
という自分はMP980を所有していたりするのですが
通常は詰め替えのコストが安いブラザーか
レーザープリンタをメインに使用しています。

書込番号:10875353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2010/02/02 10:01(1年以上前)

>インターネットの情報を印刷できる
これが単独で出来るプリンタは無いので、パソコンつないで印刷して下さい。
本体価格は普通の複合機なら3万円も出せば最上級です。
エプソンならEP-902A、キヤノンならMP990でしょう。
エプソンとキヤノンの写真の色見の違いは好みですね。
店頭サンプル見て決めて下さい。
インク代はどっちもどっち、大差ないと思います。

書込番号:10875472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 18:05(1年以上前)

jjmさん
ありがとうございます。
インク量が違うだけで変わらないのですね。
ブラザーやレーザープリンタとはどういうものでしょうか?
もし可能でしたら教えてください。無知で申し訳ございません。

書込番号:10877083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 18:27(1年以上前)

ひまJINさん
ありがとうございます。
インク代で検討しようと思っていたのですが、あまり変わらないようで画質メインで検討したいと思います。

書込番号:10877168

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/02 18:43(1年以上前)

カニぼたんさん
>ブラザーやレーザープリンタとはどういうものでしょうか?
これらのプリンターはカニぼたんさんの要求を満たしていません

ブラザーのインクジェットは詰め替えインクを使用しても
残量表示が動くので便利(画質は劣ります)

レーザープリンタは在庫処分の時に2万位で
購入したもので(元値10万ちょい) 
初期トナーが8000枚分位あるので
トナー代を気にしなくてすんでいるので 
使い分けしているのです。

書込番号:10877235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 18:57(1年以上前)

jjmさん
ありがとうございます。
そうなんですね。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:10877281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング