大学で使うノートPCの購入を検討しています。
今のところ候補として
富士通MG/E75かパナソニックS8があります。
使い道は大学用なので、Officeソフトは絶対。
その他ネット・動画鑑賞や音楽のダウンロードをします。
それと光学ドライブ搭載、重量は2kg以下で
バッテリーも5時間〜が望ましいです。
Officeソフトも付属している方が有難いです。
予算は13万くらいで
何方か候補意外に良いPCがあれば教えてください。(特に春モデルを含めて)
書込番号:10885228
0点
エージェント オーディオさん、こんにちは。
「ノートパソコンスペック検索」
http://kakaku.com/specsearch/0020/
を利用してみて下さい。
書込番号:10885292
1点
今後何かの理由でPCを買い換えたりする可能性も考慮して、
学生さんであるならば、Officeは単体をアカデミックパック(学生・教員用割引)で
購入したほうが、安上がりになることが多いですよ。
Officeつきを購入すると、PC買い替えの際にOfficeそのものも利用権を失うことになりますので、
またOfficeつきを購入しなくてはいけなくなりますから。
本体はAtomでないものあたりを選べば性能的にいいかなあとおもいます。
書込番号:10885510
![]()
0点
カーディナルさん、
万年睡眠不足王子さん、
くろ。。さん、
返信ありがとうございます。
くろ。。さんに質問ですが、Atomというのは会社名ですか?
PC素人なんでよろしければ教えて下さい。
書込番号:10885795
0点
>Atomというのは会社名ですか?
インテルのネットブック向けプロセッサーの名称です。
お勉強しましょう(ケータイからアクセス可)
http://wapedia.mobi/ja/Intel%20Atom
書込番号:10885857
0点
アジシオコーラさん、ありがとうございます。
Atomのことわかりました。
PC選びって難しいなぁ
書込番号:10885885
0点
拝見しました ご参考までに
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています富士通さんはメールは無制限の模様
価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができます
安く済ませたい場合はアウトレットやメーカー直販・型落ちだと良い物が安く買えます
サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います
「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします」
書込番号:10886794
![]()
0点
エージェント オーディオさん、こんにちは。
あとは「満足度ランキング」で上位にあるものをチェックされると良いかと思います。
書込番号:10887715
0点
MG/E75もパナソニックS8も、どちらもいいPCです。
ただ、MGは毎日大学に持って行くには大きすぎじゃないかと思いますし、S8はジャストサイズですが、Office付けたら13万はムリじゃないですかね。
>Officeソフトは絶対。その他ネット・動画鑑賞や音楽のダウンロード
この用途ですと、そんなにハイパワーは必要ないかと思いますが、現在「超低電圧版デュアルコアCPU」を積んだ機種がリーズナブルです。
Office付き、ドライブ付きという条件ですと、富士通のBIBLO Rという機種の前期モデルあたりが、予算内ですね、
12.1インチで、1.37s、バッテリー駆動時間は12.5 時間、パワーポイントも付いています。
もちろん通常電圧版CPUの方がパワーがあるんですが、学校での用途には十分じゃないでしょうか。
なお、ドライブ無しでいいならば、大きめですが、13.3インチで1.77s、バッテリー駆動8.5時間のNEC LaVie M LM350という冬モデルの機種が、Office付いて最安値で6万を切っちゃったりしてます。
予算重視ということで御参考まで。
書込番号:10888751
![]()
0点
皆さん、色々と情報提供ありがとうございます。
店に行って実物を見て富士通のPCのどれかにしようと思います。
書込番号:10895180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 4 | 2025/12/25 8:45:38 | |
| 2 | 2025/12/23 13:52:22 | |
| 16 | 2025/12/23 20:02:20 | |
| 3 | 2025/12/22 14:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






