『sonyのカスタマー窓口って・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sonyのカスタマー窓口って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

sonyのカスタマー窓口って・・・

2010/02/05 08:59(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 団十郎さん
クチコミ投稿数:259件 できる男のできる日記 

父が数年前にvaioノート(VGN-FJ91S)を購入したのですが初期不良(ブルー画面後強制終了)でとても使える状態ではありませんでした。
その時カスタマー窓口に電話したのですが対応が悪く、結局vaioノートは押入れの奥に封印していました。
先日vaioを点検したところメモリーとHDDを交換してOSをインストールしたところ症状はなくなりました。

しかしHDDが使えなかったのでリカバリー領域もドライバー諸共ない状態です。
どうせならwindows7をと思い7をインストールしても全くドライバーが無い状態なので困っています。
sonyのサイトにも7どころかVISTAもXPのドライバーすら置いていません。
ユーザー登録も本体しかないのでオンラインでできませんでした。
そこでsonyに電話・・・部署をたらい回しの挙句、電話応対だけで2100円、そのあとドライバーCD-ROM(有償)ということで断りました。

長々と説明が続きましたが結局、もうsonyには頼るかい!!と思い自力でなんとかしたいのですがOS(XP,7)のインストール&起動はできるのですが、各種ドライバーが無いのでなんとも出来ない状態です。

なんとかアドバイスをお願いします。

書込番号:10889746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/05 09:17(1年以上前)

搭載されてる全てのデバイスをGoogleで検索してドライバーファイルをDLしてくるの?
それでメーカーの有料サポート以上の結果が得られるとはとても思えません。
大人しく有償ディスクを購入した方がよくないか?

書込番号:10889790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/05 09:39(1年以上前)

>自力でなんとかしたいのですが

がんばれ!文章の最後閉め方はなぜか自力じゃなく他力になってるぞ

書込番号:10889836

ナイスクチコミ!4


masato05さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 09:53(1年以上前)

Vaioのサイトにあるアップデートプログラムでなんとかなんだいんですかね??
ものによっては、もとのドライバが無くてもインストール出来ると思うんですが?

・アップデートプログラム一覧 (更新のあったソフトウェア、ドライバー、BIOSなど)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fj91s.html#main_contents_section_download


もしお持ちのVaioが、OSインストールできてインターネットに接続できる環境にあるので
あれば、デバマネでドライバの更新をする際に、WindowsUpdateに接続してみるのも
一策かと思いますよ。

書込番号:10889868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/02/05 12:41(1年以上前)

 そんな古い機種を・・・ と思って確認したら私のVAIOType-Sより
新しいのね。

 でも有償って言っても何万も取られるわけではないと思いますし,
素直にSonyに払うべきではないかと。

 あまり役に立たないアドバイスで申し訳ないですが。

書込番号:10890386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/05 21:07(1年以上前)

数年前のものに無償サポートを期待しているように思いますが、それはちょとおかしくないですか?
サービスは、有料が基本という気持ちが大事ですよ。

書込番号:10892283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/05 21:24(1年以上前)

デフォルトで載ってたHDDはうんともすんとも言わないの?
元のHDDにアクセス「外付けケースに入れて」出来るなら各種デバイスドライバのフォルダがあると思いますよ。

書込番号:10892387

ナイスクチコミ!2


スレ主 団十郎さん
クチコミ投稿数:259件 できる男のできる日記 

2010/02/09 05:09(1年以上前)

皆様、遅くなりましたがありがとうございました。
結局チップセットメーカーにもwindows7のドライバー全てははありませんでした。
XPにするとvaio updateは使えるようになりましたがすべてのドライバー入りませんでした。

最終的にubuntuをインストールして必要に応じてバーチャルBOXでwindowsを起動しています。

さすがubuntuは優秀で特になにもしないで全て使えるようになりました。

書込番号:10910024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング