


スレ立て直しいたしました。
早速こんなニュースが飛び込んできましたよ。
izoが新ブランドでポータブル用アンプ開発!
http://izoblog2.blog46.fc2.com/blog-category-1.html
書込番号:10896781
1点

色々と出ますよ。
新製品ニュースが続々。
各社ポータブル系で今年は賑わいそうですね、ALOはRXがらみでバランスアンプやらウォークマン用Dockケーブルやらいろいろなもの出すようですしFiioはE7の話題が既に各種出回ってますね、今年はそういう意味でもポータブル系は目が離せなくなりそうです。
書込番号:10899439
1点

国内の大手メーカも色々と出して貰いたいですね。
質で勝負なタイプと,ポータブル装置で養った,リモコン型の使い勝手の好いタイプとです。
其れから,リコーのデジカメ見たくに,プリ部とパワー部を分離出来る装置を期待したいですね。
ケーブルレスにて高音質を愉しめる,セパレート型DAPでしょうか。
また,DENON,marantz,SONY辺りでも,ホーム用途のヘッドホンアンプを期待したいですね。
書込番号:10902703
1点

izoあたりの動きが刺激になればいいですね。
消費不況で一般的な製品はデフレ傾向が進んでいますがマニア向けはその限りではありませんからね。
メーカーも画一的なマーケティング戦略から脱却しないと売れる製品は出来ないと思いますけどね〜。
書込番号:10902766
1点

マニア向けって言っても底辺が狭いですから,底辺を拡げないと中々拡大しないですょね。
此処の板で話題になり長く続いて居るのは,ヘッドホン関係じゃ無く,ホームオーディオの類でしょうし。
で,本体をバックへしまい,小型なリモコンを引き出したスタイルは,昔のポータブルから定着してたスタイルです。
この辺りの使い方には慣れて居るでしょうから,裾野を拡げるにはリモコン型が好いと感じます。
因みに,SONYのステック形なDAPを,ヘッドホンアンプにすると面白いかと。
書込番号:10903517
1点

iPodと同じ断面形状で、ドックコネクターに
カチっと差し込むタイプなんてどうでしょうか?
ところで昨日は約1ヶ月ぶりに休みが取れたので
どうにも気になっていた中華を買いに秋葉原へ
行ってきました〜
4S化アダプターの自作意欲も上がってきたので
あれこれ下調べして、これはこの店、これはここ
なんて計画してたのですが、結局時間が取れずに
中華を買うのがせいぜいでした(>_<)
でもトンボ帰りも癪なので、インパルスさんで
オーグ+Ptケーブルの試聴だけしてきました。
ずいぶん音が濃くなる印象を受けました〜
ところで、LT1にエボルタを入れて早くも100時間を
超えました。
まだまだ安定して鳴ってくれていますが、少し
音が薄っぺらくなったような気がするのと、音量が
少し下がってきました。
電池がなくなると、どんな変化が起こるのか興味が
ありますので、中華の出番はまだ少し先になりそうです。
KENのE502は、大切に使ってくれる誰か探すよう
旅に出しました(>_<)
買った値段で買い取ってもらえたので、なんだか
徳した気分でした(^_^;)
書込番号:10905636
1点

はい!中華=TECLAST T51です(^o^)/
見た目はipod touchモドキなのですが、中身は派手といいますか
Wolfson WM8740デュアルやらOPA2604やらなんか高級部品を使っていて
贅沢な構成らしいです。
なによりもラインアウト装備なので最近やたら気になってたのです。
直挿しで聴いた後、LT1に繋げて聴くつもりですので、その時レポさせて
いただきます!
書込番号:10906584
1点

TECLAST T51へ行きましたか。
音の評判は良いようですが(何せ中華なんで)つくりの荒さと電池の持ちが悪いようですね。
でも音は仕様からも気合入ってる造りなのが見て取れます(昔の日本ならこの手の物も出てきたかもですが、今は何処のメーカーも手出さないだろうな〜)。
ニッチな商品かもしれませんが、尖った商品が出なくなりつつあるのが残念です。
書込番号:10906953
1点

はい!行っちゃいました〜
電池の持ちについては、現在使用中のE100がFLACですとやっぱり
10時間くらいしか持たないので、とりあえずOKなのです(^_^;)
問題は、いわゆる『中華クオリティ』と言われている品質や
操作性についてなのですが、昨日とりあえず弄り回した分には
特に使いづらいとかも無かったです。
アフターサービスはまったくダメでしょうし、各部の耐久性は
まったく未知数ですが、とりあえず基板関係は日本製の一流メーカー
の実装機が、かなり中国に輸出されているようなので、半田不良等は特に
問題は無いかなぁ・・・と思い込んでます。
一番心配なのがタッチパネルの耐久性でしょうか・・
とにかく使い倒してみます!値段的には手頃ですし、ダメになったら
また買おうかな〜くらいの気軽さで使ってみます(^o^)/
仰る通り、ニッチな商品ですよね〜
日本の大企業では、絶対にあり得ない商品なのではないですかね〜
中国国内の事情には明るくないのですが、顧客ターゲットは中国国内の
コアなユーザー、もしくはバブリー階級でしょうか?
経済成長の著しい中国とは言え、万人向けに開発した商品とは思えないような
気がします。
しかし、iBassoにしろFiioにしろ、中国の底力というかやる気というか
そう言うものを感じますし、商品としての『おもしろさ』を持った製品が
多いように感じます。
それに比べると、国内メーカーの発売している製品には、そういう
『おもしろさ』を感じられないような気がしてます。
もう少しがんばって欲しいですね〜
書込番号:10907028
1点

あ・・誤解を招くような書き方しちゃいましたm(_ _)m
アフターがまったくダメと言うのは、日本国内での購入で
初期不良のみ保障2週間 という事だからです。
(中国のみなさん、誤解しないでくださいね〜)
書込番号:10907054
1点

SKTRONさん
誰も誤解などしませんよ(ここ見る人は多分)(´∀`)
T51はDAC部の前段の構成が良いので是非PHPAを活用してください。
多分新しいアンプも欲しくなることに・・・・・・・(´・ω・`)
書込番号:10907149
1点

あ・・・ちょっと心配のし過ぎでした?(^_^;)
PHPAの活用の件、了解です!
ところで・・・
>多分新しいアンプも欲しくなることに・・・・・・・(´・ω・`)
お・・恐ろしい予言しないで下さいぃぃぃ〜(>_<)
自分の中に、そのような気持ちが沸き起こる事は想像に難くないので
当面は4S化アダプターの事だけに気持ちを向けて、次に道具を買いにアキバに
行った時に、間違ってもアンプキットなどに手を出さないよう鍛錬しときます。
特にネットには気をつけねば・・・ブツブツ
書込番号:10907178
1点

世の中には運の良い人ってほんとにいるもんだなと感心。
いやねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2046/Page=27/ViewLimit=0/SortRule=1/#10815608
このスレ主さんは会社の上司さんか先輩だかがPHPAやらiModやら沢山所有していて全部貸してくれてたそうなのよ。
しかも気に入ったアンプとかiModなど格安で譲ってもらったらしく、どんだけぇ〜って叫びたくなるような強運の持ち主さんです。
書込番号:10907815
1点

羨ましいですねぇ・・
うちの会社、大きな会社ではないのですが
誰一人として、会社にポータブル持ってくるヤツいないです(>_<)
ところで、初期不良確認のためにとりあえず直挿し&PHPAでT51を
聴いてみました・・
ラインアウトで聴くクラシックは、今までとはまったく別物でした〜
しかし・・・
某掲示板のT51スレやらなにやらで、知ってはいましたが
ラインアウトの出力でか過ぎです。。。orz
LT1の出力もでか過ぎです。。。orz
とりあえず初期不良は無かったので、しばらくはE100に戻り
T51のラインアウトの音質は忘れようと思います(>_<)
書込番号:10910663
1点

近々アップルストア銀座でイベントがあるやも知れません。
詳細は分かり次第UPしますね。
(アップルストアなんでiPodが前面に出ますがポータブル系の面白いイベントになりそうですよ)
書込番号:10917176
1点

ついこの間あったアップルストアでのイベントです。
カスタムイヤホンの須山さんもプレゼンしています。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/12/022/?rt=na
このようなイベントが結構あるようなんですよ、ここで近々にポータブル系のイベント企画中です。
iPodが前面に出ますけどね〜アップルだけに・・・・・
書込番号:10943036
1点

おはようございます。
その後、結局はE100に戻ることなくT51直挿しで堪能してまして
本日より、いよいよ本格的にラインアウトで聴き始めてますが
ちょっと気になる現象が出たので質問させてください。
構成は、T51→LT1→ビクター製ボリューム付き延長ケーブル→ER4Pです。
アンプの電池は新品のマンガン電池です。
ちなみにケーブルは爆音防止の暫定処置です(^_^;)
問題の現象は・・
聴き始めて2時間くらい経った時に、微妙にエコーが掛かったようになります。
音割れという感じではなく、ほんとうにかすかなエコーです。
一度音楽を止めて、2,3分おいてから再度聴くと最初は問題無いのですが
1分ほどでエコー現象が発生します。
すぐに直挿しに変更してどうか試してみればよかったのですが・・職場に到着
してしまったので確認できませんでした(^_^;)
ただ、直挿しではそのような現象は一切出てないのです。
帰宅時にまた確認はしてみますが、もしも何か心当たりがありましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10949453
1点

しかとは分かりかねますが・・・ボリューム付き延長ケーブルが怪しそうか??
直挿しで出ていないとのことなら、今の構成でアンプとボリューム付き延長ケーブルの間で何かあるのか?そこら辺が疑わしいですけど、理論的に分からないので実際確認していくしかないかな?
それか、LT1のゲインが調整できるなら変えて具合を見るとか。
書込番号:10950787
1点

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m
ボリューム・・怪しい感じですかぁ(>_<)
>理論的に分からないので実際確認していくしかないかな?
そうですよね、シラミ潰しに原因探ってます。
最終的にはボリュームを外しての確認ですよね・・
LT1はゲイン調整できないので、耳のゲインを無理矢理変えて
直挿し確認してみます(^_^;)
書込番号:10951169
1点

昨日の件ですが、原因が判明し解決しました!
と〜っても、アホくさい原因でした(-_-;)
普段、DAPをジャケットのコートに突っ込んでいるのですが
何かポケットに手を突っ込んだ拍子にタッチパネルが操作可
になったらしく、ポケットの内壁に押されて勝手に・・・
『イコライザーをON』してくださったようです(-_-;)
昨日、アンプ外してもエコーが掛かっておりガックリ・・
別の曲でも・・と思いタッチパネルを点灯(操作可状態)
したところ、なぜかいきなりイコライザー設定の画面が出てまして
見ると、NOMAL(イコライザーなし)設定のはずが、変な種類のヤツが
ONの設定になってたのです。
元に戻して、チャンチャン〜 です(^_^;)
とにもかくにも、故障じゃなくてホッとしてます。
書込番号:10954569
0点

不具合ではなくて良かったですね。
ある程度お聞きしていったらレビューのほうも宜しくお願いします。
書込番号:10957113
1点

はい! しばらくしたら是非
書き込ませたいただきます!
書込番号:10960322
1点

またまた21日(日曜日)ポタアンOFFがあるようです。
私は参加できませんがお暇な人は( ´∀`)つ
某掲示板より。
正式告知
集合場所:秋葉原ダイナ5555前
集合時間:2/21(日)13:00〜
開催場所(予定):Cocos->デニーズ->ジョナサン(場所がなければ移動)
備考:13:00からやりますが、3,4人の暇な人だけでまず席取りしようかと思っています。
人数が少しずつ増えていき2時3時ごろに10人ぐらい集まればと思っています。
>>120
4時ぐらいまでは結構やっていそう。
前半組みは秋葉原各地に散る可能性はあるが、後半組みが残っていると思います。
規制で携帯の書き込みができないので、当日開催場所が決まったときなど用の連絡場所として、避難場所を用意しました。
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/localpav/2/
当日携帯が規制された場合、こちらに書き込ませていただきます
書込番号:10967294
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/11 12:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





