『水道水の水圧』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『水道水の水圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水道水の水圧

2010/02/06 21:14(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

クチコミ投稿数:16件

実家のキッチンの水圧がかなり弱く、特にお湯が今の時期かなり厳しいです。。。
ですので、洗い物が辛く食器洗い機(据え置きタイプ)の購入を検討しています。

水圧が弱くても食器洗い機の洗浄機能は、心配はないのでしょうか?
ちなみに、実家では今両親の2人暮らしなので、食器洗い機の大きさは小さいものでも、大きいものでも、どちらのサイズでも置けそうですし利用も大丈夫そうです。

お薦めの機種を含め、上記の問題についてご返答頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10897324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 17:26(1年以上前)

こんにちは。

>特にお湯が今の時期かなり厳しいです。。。

お勧め機器はしりませんので、ここの問題点を私見までに・・・。
給湯機器の能力低下(年式の古い貯湯式機器など)もしくは、給湯配管の老朽化
または、単純に給湯バルブ全開でない(シンク下によくあるヤツ)なんて事も
ありませんか?
キッチン以外の給湯水栓も同じように、ひねってみてもチョロチョロならソレでしょうね。

水が正常に出るのであれば、食洗機器は新設の様ですし手近かの給水管からひっぱって、専用分岐栓を設けての設置計画(キッチン条件次第ですが)が良いのかもしれませんね。

大抵、生活に支障のない程度の吐水量であれば動きますよ。

書込番号:10901849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 21:51(1年以上前)

コブクロ大好きさん、早速のご回答ありがとうございます。
老朽化。。。たぶん、原因はこれに尽きると思います。
ですが、ご指摘のとおり蛇口下の給湯バルブも確認してみます。

実は、お風呂や洗面もお湯の出が悪いので、ボイラーも確認してみます。

的確なご指摘、ありがとうございました。

書込番号:10903388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/08 21:53(1年以上前)

先日は早速のご返答、ありがとうございました。
実家へはまだ行けていないのですが、
入ったときに確認しまくりたいと思います。

この度は、ご丁寧なご意見、まことにありがとうございました。

書込番号:10908611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング