『ボディコーティングについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ボディコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディコーティングについて

2010/02/07 16:45(1年以上前)


自動車

こんにちは。
今月中旬、新車が納車されます。業者さんのようにはいかなくとも、素人ながら自分でボディコーティングってできないものですか?
全くの無知ですいません。何か方法や市販されてるコーティング材料等、詳しい方、宜しくお願いいたします。

書込番号:10901626

ナイスクチコミ!0


返信する
GRBさん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/07 16:55(1年以上前)

お勧めします。

http://www.rakuten.co.jp/coating/


ここを参考に、

http://car-coat.net/cat13/

書込番号:10901684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/07 16:59(1年以上前)

市販品でも最近は比較的簡単に施工できるコーティング剤も出てますね。
業者さんにしてもらっても「水洗いしかできない」なんてびくびくしながらウェットクロスすら使えずに、結果的にボディーが汚れたままなんて人もいますがナンセンスだと思います。自分で施工すれば、もしもコートの効果が切れてきたり、鳥糞などで一部が駄目になったとしても自力で再施工できますものね。

僕が使っているのは「ソフト99:洗車研ベーシックセット」です。

「洗車研ベーシックセット 施工」で検索してみるといろいろ施工事例が出てきますよ。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B4%97%E8%BB%8A%E7%A0%94%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E6%96%BD%E5%B7%A5&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=o&oq=

書込番号:10901706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/02/07 17:10(1年以上前)

GRBさん、早速の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:10901770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/02/07 17:15(1年以上前)

YSUパパさん、詳しい情報ありがとうございます。洗車やメンテナンス等、こまめにやるほうなので、納車を前にして俄然気合いが入ってまいりました。

書込番号:10901800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シートの違い 0 2025/09/21 19:35:34
LXM-247VFLiのSooundSetting 1 2025/09/21 19:35:17
飛び石かなにかによる線キズについて 5 2025/09/21 19:25:19
リセールの違いはある? 1 2025/09/21 19:13:29
モデル末期?今買うべきか。 3 2025/09/21 18:40:56
値引き 1 2025/09/21 17:50:49
値上・・・・ 0 2025/09/21 15:57:43
後部座席ピラーの内側のこれなんですか? 1 2025/09/21 15:53:57
スライドドア開閉時のピピ音について 7 2025/09/21 19:09:04
フューエルリッド交換 1 2025/09/21 13:26:48

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2578020件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング