『メディアサーバーで音声について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『メディアサーバーで音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアサーバーで音声について

2010/02/07 21:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 絢紀さん
クチコミ投稿数:14件

昨日PS3購入しまして、TVersityを使ってメディアサーバーをやってみたのですが、音声が途切れ途切れになってしまいます。
設定の問題でしょうか?
いろいろ設定しても治りませんでした。

環境
CPU Core2Duo E8400(3.0GHz)
メモリ 2GB
OS WindowsXP Home

書込番号:10903170

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/07 21:50(1年以上前)

PS3は無線接続?

書込番号:10903381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 21:51(1年以上前)

無線LANなのか有線なのか、
mp3なのかそれ以外なのか、
そこらへんが知りたいです

書込番号:10903390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/07 21:51(1年以上前)

こんばんは。

LAN環境は大丈夫ですか?無線LANでされていませんか、有線接続は試されましたか?
動画(音楽)ファイルは別の複数のモノで試されましたか?ファイルに問題がある場合もあります。

他のDLNAサーバーソフトを試してみましたか?下記ソフトもあります。お試し下さい。

PS3 Media Server
http://ps3mediaserver.blogspot.com/

PS3 Media Server (PMS) まとめwiki
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/


>いろいろ設定しても治りませんでした。

この様な書き方は、他の人には何をしたのかわからないのでやめた方が良いです。
具体的に何をしたのかと、環境ももう少し詳しく書いて下さい。この場合はどの様なファイルを再生させたのかとLAN環境も必須です。

書込番号:10903395

ナイスクチコミ!5


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/07 22:03(1年以上前)

ここにはエスパーはいなんだから、何のファイルを再生したのか
PS3は有線なのか無線なのか、せめてこの程度のことは書こうよ。

書込番号:10903476

ナイスクチコミ!7


スレ主 絢紀さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/07 22:22(1年以上前)

質問が不明瞭で、すいません。

LANは有線です。
拡張子MP4とaviの動画ファイルを複数個試しました。MP3の音楽ファイルも同様の症状が出ました。

書込番号:10903631

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/07 23:49(1年以上前)

PCも有線接続?

書込番号:10904305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/07 23:49(1年以上前)

Setting→General→Media Playback Device
を「Play Station 3」にしてありますか?

Setting→Transcoder→When to transcode
を「Never」にしてありますか?

Setting→Transcoder→Connection Speed and Quality
を「Wired(100Mbps)」にしてありますか?

一度ご確認を。

書込番号:10904306

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 絢紀さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/08 08:24(1年以上前)

PCも有線接続です。

PS3、never、wired設定確認いたしました。
変化なくプツプツと途切れてしまいます。

書込番号:10905349

ナイスクチコミ!0


スレ主 絢紀さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/08 09:30(1年以上前)

PS3 Media Server、WMP11も試してみましたが同様の症状が出てしまいます。
ハード的な問題でしょうか?
VictorのLT-32LC8にHDMIケーブル接続です。
今日中に音声のみ別ケーブルでオーディオデッキに出力を試してみます。

書込番号:10905502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/08 11:07(1年以上前)

PS3の内蔵HDDやUSBメモリ等で直接再生させてらキチンと再生しますか?

PS3の音声出力設定とオーディオ関連の設定も合わせて確認してください。
アップサンプリングの設定等設定箇所は多数あります。

書込番号:10905794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/09 10:03(1年以上前)

スレ主さんのカキコミがお客様サポートセンターに対する文面の様でちょっと。。。
皆さん善意で答えてくれているのですから一人一人にお礼を。。。

書込番号:10910576

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/09 11:47(1年以上前)

>スレ主さんのカキコミがお客様サポートセンターに対する文面の様でちょっと。。。
>皆さん善意で答えてくれているのですから一人一人にお礼を。。。

本人にその気があれば、スレを閉じる時にでも書けばいい。
というか、ひとりひとりにお礼をしろなどと言うこと自体がおかしい。

書込番号:10910933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/02/09 13:23(1年以上前)

環境からすれば、通常の再生ができるはずです。
問題の切り分けが必要ですね。
これまでのお答えでは全てNGなので、根本的なところのような気がします。

直接再生やUSBメモリからの再生でどうなのか?
ケーブルやスピーカーなどのハード的な問題か設定等のソフト的な問題か?
それぞれ代替のものを用意してトライ&エラーを繰り返していけば、いつか答えにあたります。
直感ですけど、USB接続のイヤホンに替えたらOKな気がします。

試す際には、mp3ファイルで試されるのがいいですよ。
mp3ファイルは容量もビットレートも小さいし、余程のことがないと途切れませんので。

書込番号:10911306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/09 18:13(1年以上前)

こんばんは。

今、私が一番あやしいと思っているのが、『出力周波数』設定です。

[XMB]-[設定]-[ミュージック設定 ]-[出力周波数] で『48 kHz』を選択されているか確認してください。
『44.1 / 88.2 / 176.4 kHz』は、出力機器が対応していなかったりすると音が出なかったりします。

書込番号:10912359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 絢紀さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/11 00:47(1年以上前)

みなさんのご指摘を一通り実行してみても直りませんでした。
ソフト面では正常、ハード面の不具合かと判断しまして、音声を別系統に出力したところ正常に動作いたしました。

具体的にはHDMIケーブルで液晶TV(Victor LT-32LC8)で出力から

映像→HDMIケーブルで液晶TV(Victor LT-32LC8)
音声→光デジタルでオーディオデッキ(NX-DV3-W)

以上の形で出力したところ問題なく作動いたしました。
液晶TVが古いせいで相性が合わなかったのではないかと思います。
みなさん、ご助言ありがとうございました。

書込番号:10920440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング