『V65/88Lと86Lとで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

『V65/88Lと86Lとで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V65/88Lと86Lとで迷っています。

2010/02/07 22:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

クチコミ投稿数:20件

パソコンが壊れてしまい買い替えしようと思っていて、機種はこのV65に決定なんですが、86か88かで迷っています。

実際CPUコア5とコア3だとかなり処理速度って体感的に変わるものなんでしょうか?
店の人はあまり変わらないと話してました。

コア5は初のターボで気にはなります。店にも置いていないとこも多く実際どんなもんでしょうか?
イメージ的に劇的にめちゃ高速に処理したりするのでしょうか?どんな時ターボになるのかも気になります。

主にネット閲覧(動画)、DVD書き込み、CD取り込み、です
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10903525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/07 22:24(1年以上前)

携帯ネットさん

>どんな時ターボになるのかも気になります。

ターボ・ブースト・テクノロジーは、マルチスレッド非対応ソフト対策として設けられているようですね。
マルチコアに対応していないものが多い「音楽管理ソフト」に効果があるようです。
(単に動作周波数の高いCPUのほうが速い)

下記サイトが詳しいですね。
http://www.pasonisan.com/column/pc_cpu/09_1009_tubo.html

私だったら、欲張ってV65/88Lにします。

あと、特定のメーカーを勧めてくる人が来るかもしれませんが、スルー推奨です。

書込番号:10903649

ナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/07 23:48(1年以上前)

この2機種は、CPU以外にはほとんど変わりませんので、迷われるのも理解できます。実売価格で、おそらくは86Lの方が、数万円くらい安くなる可能性もありますが、88LのCPU:i5-520Mは、86LのCPU:i3-330Mよりもはるかに早いんです。ですから、東芝の最高級機、G65にも積載しています。性能・速度の比較ですが、i5-520Mでは、ベースの2.40ではなく、ターボが効いた2.93としてください。i3-330Mは、2.13で、ターボが効きません。以下に記すように、このターボは、自動車のターボと同じで、乗り出す・使い出すと、すぐに効き出すのが体感できます。

主たるご利用のしかたは、あまりヘビーではない
>主にネット閲覧(動画)、DVD書き込み、CD取り込み、です
とのことですが、それでも使い込んでいくと、体感的にもかなりな差を感じますので、この際、周辺機器などの購入をのばしてでも、88Lにしておいた方があとあといいと、責任を持って申し上げられます。

かくいう私は、昨年12月からさまざまな新型ノートパソコンを試し、i7-720QM搭載機(DELL XPS 16)とi7-620搭載機(NEC DIRECT のSSDとHDD搭載のハイブリッドモデル)2台も購入して、実際に使っています。東芝やソニーも選択肢に入れましたが、私なりに考える最先端モデルとして、この個性的な2台を選んだわけです。daytoday の名前で、方々に書いていますので、ご参考にしてください。

書込番号:10904298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/02/08 00:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

URL参考になりました。やっぱり88Lの方がいいですよねぇ


毎日値段見ているのですが86の方が値段の下がり方が大きく値差が大きくなってて魅力的な
値段になってきてるのでかなり揺らいでる感じです。

パソコンほしい欲求がかなり来ているのもあります。多少妥協も必要かなとも思ってきていたので。

もうちょっと値段様子見しようと思っています。

ちなみに前使って壊れたパソコンはソニーで25万払って買ったオーダーメイドパソコンで初めからエラーや読み込みが遅く初期不良で本体交換希望しても修理の一点張りでコールセンターの対応もとてつもなく感じ悪くかなり腹が立ちました。その後も問題は改善されず迷惑かかり最悪でした。

はっきりいってソニーはパソコンメーカーじゃないと思ってて候補すら入っていないので大丈夫です。

二度とソニーは買わないですし、ソニー検討してる人は絶対やめた方がいいと思います。
人生一番腹立ちました。堂々不良品作ってるメーカーと思っているので大丈夫です。

高い勉強代でした。






書込番号:10904376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/02/08 15:22(1年以上前)

daytodayさん変事ありがとうございます。

すれ違いになってしまいすいません。
やはりかなり変わるんですね。車と同じなんですね。

長く使う物なので快適にネット閲覧がしたく処理速度に大差あるのはすごく気になります。
やっぱりCPU(エンジン)によって変わるものなんですね。
わかりやすく書いて頂きすごく参考になりました。

やっぱり88Lにします。
踏ん切りがつきました。ありがとうございました。

書込番号:10906702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング