『メインディスプレイのブラックアウト』 の クチコミ掲示板

『メインディスプレイのブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メインディスプレイのブラックアウト

2010/02/07 23:00(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件

昨年の3月に娘のために購入したパントーンスライド825SHなんですが、スライドを動かすと画面がブラックアウトして使えなくなってしまいます。電源が落ちている訳ではない(キーライトが点灯しているので確認)のですがスライドを開閉してもブラックアウトしたままです。
電源を切ろうとしてボタンを押してもなかなか切れず、2〜3分程度の時間がかかり再起動までもまた時間が掛かります。

スライド操作時に半開き程度の所で引っ掛かる様な感じになり、ブラックアウトします。
修理に出して直るのでしょうか?
825SHをお使いになっている方、同じ様な症状の方は居られるでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:10903915

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/08 10:27(1年以上前)

自分はこの機種ではないですがスライドケータイで画面が動かなくなったことがあります。

修理対応でしたが、どうやら頻繁にカチカチ上下にスライドしていると、しまったときと開いたときの接点部分が弱ってしまうようです。

修理で問題ないかと思いますが・・・料金は結構かかりそうですね。

書込番号:10905696

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件

2010/02/08 18:39(1年以上前)

aro-haさん レスありがとうございます。
本日いましがたSoftBankShopに行ってきました。
とりあえず修理見積依頼と言う形です。
ただSoftBankからSHARPに提出する修理依頼書には「通常使用・水没反応無し・1年保証期間内です。無償での修理をお願いします。」と記載してもらいました。
ただ、どうしても費用が発生する場合は連絡をして頂けるそうです。
費用掛からなければいいな・・・・

書込番号:10907467

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件

2010/02/13 19:50(1年以上前)

本日お昼頃にSoftBankShopより修理完了の電話を貰いました。
保証期間内・自然故障としての扱いとなり修理費用は無料との事でした。
本日は仕事の関係で19時迄に引取に行けませんでしたので、明日娘を連れて引取に行ってきます。
この時に娘に作動確認をしてもらうつもりです。

書込番号:10935402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xeno。さん
クチコミ投稿数:230件

2010/02/14 11:21(1年以上前)

娘に急かされShop開店時間に合わせ引取に行ってきました。
Shopカウンターで受取った時に「作動確認をさせて下さいね」と断りをしてUSIMカードを差替え娘に確認させました。問題だった症状は改善されていて、引取書にサインをして受取してきました。
何かあると必ずお世話になるShopと店員さん。
ハキハキとした受答をして、親身になり相談等にものってもらえ大変有り難いです。
以下はメーカーからの修理コメントです。

「弊社製品を御愛用頂き誠にありがとうございます。この度はお客様にご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
ご申告症状1『ディスプレイ表示不良』確認の為、機能テスト実施し現象確認しました。ディスプレイ側基板の接続ケーブル断線が要因となっておりました。
措置として、接続ケーブルを交換致しました。
修理完了後、入力ボタン操作・音関連・カメラ・メモリーカード認識・充電動作テストと実網発着信・ネットワーク接続・メール送受信テストを実施し正常性を確認しました。
電池テスト結果、電池パックは正常でした。
今後とも弊社製品を末永くご利用頂きますようお願い申し上げます。
お預かりした付属品は、電池/電池蓋/その他(レンズ)です。」

書込番号:10938932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)