VISTAから「7」にアップグレードしましたが立ち上り時間は電源onから5分以上かかります。
起動を早くする為、本やネットで調べて様々な設定変更をしましたが同じでした。
(不使用ソフト、不要サービスは削除、個人設定も視覚効果オフ、クラシックモード、
常駐ソフト停止、不要アクセサリーやゲームのオフ、スタートメニュー変更、
ウィルスソフトも軽くと様々な事をやってみました。)
まだ初心者の域ですので、レジストリまではやっていません。
Macを普段メイン機としていますのでその差は大きく感じられます。
iMac:3.06GHZは約30秒で立ち上がります。
皆様の起動時間はどの位でしょうか?
効果的な起動時間を短縮する方法がありましたら教えて下さい。
試みにDドライブ(別パーテーション)に「7」をインストールしデュアルブートとする積もりですがサポートセンターでは、物理的に不可能との事でした。どなたか成功した方はおられますか?
書込番号:10904292
0点
SAHKさん、こんにちは。
メーカー製のパソコンということは分かりましたが、
それ以外の詳しい情報(メーカー名や型番、構成)も書かれてはどうでしょうか。
書込番号:10904318
0点
[10904318] カーディナル さん
早速ありかとうございます。始めての為(投稿する)ページを間違えました。
メーカー、機種名はつぎの通りです。
SONY VAIO type L VGC-LN52JGBです。
あらためてページへ書き込みします。
ルールを知らずにご迷惑をおかけしてすみません。
書込番号:10904411
0点
>試みにDドライブ(別パーテーション)に「7」をインストールしデュアルブートとする積もりですがサポートセンターでは、物理的に不可能との事でした。
Windows7がアップグレード版なら不可ですね。
元OSのVISTAと一対と考えて下さい。
書込番号:10904415
1点
私のパソコンはDELLの企業向けパソコンでCPUがpentium3.2Ghzメモリーが2GBでHDD80GBの
パソコンに7HomePremiumを入れてますが起動時間は計って無いですが1分ちょっとぐらいだと思います。
VGC-LN52JGBだと私のパソコンより性能が良いので5分以上かかるというのが信じられないです。
それにVistaより7の方が起動が速いはずなのでCドライブが一杯になっているとかではないでしょうか?
書込番号:10939472
1点
2197-6hjさん
書込みありがとうございます。
購入当初より起動時間が遅くイライラしていました。
前に書きましたががメイン機がMacを使っていますので
「52JGB」はほとんど未使用の状態でした。(ドライブは空に近い)
スペックは「Core2Duo CPU2.8GHZ メモリー4GB HDD1TB」
Win7にすれば多少早くなるかと思いましたが変わりありませんでした。
ガジェット(アクセスメモリー)が「10%」程度に落ち着くまでに
「5」分以上かかります。オフィスはじめプリインストールソフト
が結構あるのでメーカー機はやむを得ないのかなとおもっています。
現在は思いついた時に時々電源を入れる程度で「置物」状態です。
書込番号:10940470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/19 14:48:15 | |
| 0 | 2026/06/17 15:25:27 | |
| 16 | 2026/06/18 22:35:20 | |
| 0 | 2026/06/13 14:52:13 | |
| 11 | 2026/06/08 15:09:20 | |
| 16 | 2026/06/06 22:31:56 | |
| 1 | 2026/06/10 22:51:35 | |
| 38 | 2026/06/21 18:50:52 | |
| 13 | 2026/05/29 10:28:18 | |
| 19 | 2026/05/28 16:14:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






