Aeolus NFG210-512LPD2 (PCIExp 512MB)AOPEN
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus NFG210-512LPD2 (PCIExp 512MB)
今使っているファンレスGF8400GSのコア温度が100〜110℃で推移しているので
ファン付きのこの製品を検討しております。
室温は20℃以下です。
M/BはMicroATXでPCI-PCI-PCIeとなっていて、PCIの2本のスロットは
地デジカードで埋まってまして、NFG210-512LPD2のヒートシンクが
地デジカードに干渉しないか心配しています。
この交換は一時的な対処で、将来的には全体のエアフローも考えます。
CPUは Athlon64 X2 3800+で、コア温度が50℃です。
HDDは35℃でぬるいです。
干渉についてアドバイス頂けたらと思います。
書込番号:10906177
0点
VGAカード交換するより、今すぐケースを取り替える事をお勧めします。
書込番号:10906319
0点
地デジカードの裏側(PCIe側)に3mm以上の突起が無いのなら、干渉はしない
でしょうけど、エアフローを考えられるようなケースなら、1200rpm以上の
ファンをケース真ん中辺り(カード寄り)に1個置いて、それぞれのカードに
側面(外部端子の反対側)から風を送り込んでやるだけで、随分改善されますよ。
書込番号:10906372
![]()
1点
http://www.ainex.jp/products/fst-80.htm
http://www.ainex.jp/products/rsf-03.htm
http://www.ainex.jp/products/rsf-04.htm
http://www.scythe.co.jp/cooler/kama-stay.html
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html
この辺で改善可能かも
書込番号:10906960
1点
満腹 太さん
カード交換〜マザーをATXに交換(ケースは別PC流用)〜ケースも新調といった
順番で考えておりまして、応急処置的にFAN付きカードにしようと考えております。
nekotoraさん
干渉についてのアドバイスありがとう御座います。
以前、低回転のFANをケース前面につけましたが効果が得られずでした。
機会があれば流量の多いFANで試してみたいと思います。
がんこなオークさん
色々な製品の紹介ありがとう御座います。
自分的には一番上のリンクのFST-80が安価なので興味があります。
書込番号:10907884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOPEN > Aeolus NFG210-512LPD2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/02/08 20:07:58 | |
| 2 | 2010/01/23 11:50:53 |
「AOPEN > Aeolus NFG210-512LPD2 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








