『最大解像度について教えてください』 の クチコミ掲示板

『最大解像度について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最大解像度について教えてください

2010/02/08 16:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:6件

現在22インチの液晶2台をマルチモニターにして使っています。
今度新しいパソコンを購入するのでモニターを24インチにしたいと思っています。
モニターの解像度が1920×1080の場合、2台だと1920*1080*2=4147200だとすると、
ビデオカードの最大解像度が2560x1600とある場合、2560x1600=4096000だからきれいに表示できないと考えればよいのでしょうか。

このあたりのことに全く無知なもので、教えていただけたらありがたいです。
お願いします。

書込番号:10907003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/08 17:06(1年以上前)

使用してるディスプレイとグラボの型番を書かれた方が良いですy

書込番号:10907073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/08 17:15(1年以上前)

すみません。

現在使用しているグラボはH467QS512Pで、ディスプレイはACERのX223Wです。

書込番号:10907107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/08 17:17(1年以上前)

2560x1600というのはモニタ一台あたりでの数値。
デュアルでは別に同時に使える画面数とか解像度の制限があったりして、製品の仕様に書いてある。
HD4670ならFull HDのデュアルモニタは可能。

書込番号:10907116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/08 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。

最大解像度とは一台あたりなのですね。
恥ずかしながら製品の仕様を読んだことがなかったもので・・・。

助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:10907134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/08 18:47(1年以上前)

解像度の問題は解決されたようですね。
グラボによる差は、それなりに古いモデルでも無い限りほぼありません。
綺麗かどうかは、液晶のパネルの違いの方が大きいですy

書込番号:10907511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/08 21:24(1年以上前)

PCモニターでフルHDである時点でほとんどTNパネルだろ?


画質は悪い。がグレアパネルならそれなりによく見える。ただし長時間の使用は辛いね。


書込番号:10908426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 15:02(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:10911669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング