


すみません。過去ログを見たのですが、新基盤と旧基盤の違いが今一分かりません
所有している本体は2年前の20Gの物です。
ハードディスクの容量を増やしたいと思っているのですが
新しく250Gのハードディスクを買って換装するか
新基盤のエリートを買うほうが良いのか悩んでいます。
過去ログを見ていると、皆さん新基盤で良かったという書き込みを見ますので
新基盤の方がやはり良いのでしょうか?
すみませんが、新基盤と旧基盤の詳しい違いを分かりやすく教えて頂けませんでしょうか?
旧基盤でも問題なければ、ハードディスクの換装だけを考えています。
宜しくお願いします。
書込番号:10912479
0点

私は新規盤に買い換えましたけどよかったと思います。
音がうるさくなくなります。
あれだけうるさかったものがかなり静かになりました。
個人的には買い替えがお勧めですね。
あと250Gも要領が必要なのですか?
もしそんなに必要ないのだったら現在のエリート120Gが安くなると思うのでそちらをご購入するのがお勧めですね。
私は月に三本以上ゲームを買っていますが120Gで充分です。
書込番号:10912594
3点

>見定めは冷静にさん。
返信ありがとうございます。
音が静かになるんですね。
只、XBOX自体あまり起動させる事はないので
買い替える事より、換装の方が経済的かなと思った次第です。
250Gも要りませんが、何故か120GのHDDと値段が変わらないので250Gの方が良いのかなと・・。
ゲームをインストールする為のHDD換装なので、60Gでも十分なのでしょうか?
すみません。基盤とは関係ない方向に行ってしまいましたね^^;
基盤の違いでもっと明確にこれが変わった!ってのがあれば良いのですが・・。
見定めは冷静にさん。の返信も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:10913763
0点

HDD容量を増やしたいと思ったのはどう言ったきっかけでしょう?
「あまり起動させる事はないので」ってことでしたら、
別に現状の20GBでもいいんじゃないかと思ったりします。(笑)
買い替え云々は、本体壊れたときに検討されるといいんじゃないでしょうか。
ちなみに私の所有Xbox360は、最初のバリューパック。
2年ちょっと前になるでしょうか。
1年半後だったでしょうか、一度例の「レッドリング」が発生し、修理(無償)。
基盤やらドライブやらごっそり交換され、動作音が静かになりました。
元からあまり気にしなかった方なんですが、明らかに静かになりましたね。(^_^;
書込番号:10916818
1点

>ムアティブさん。返信ありがとうございます。
正確には、1年半前です^^;
微妙な時期とは壊れやすいって事ですかね?
>Tadachanさん。
最近360で欲しいソフトが複数ありまして、20Gだとインストールするのに容量が足りないので・・。
返事が遅くなりすみません。
書込番号:10930915
0点

"俺参上!さん"の所有されている具体的なモデル名が判らないので正確な事は言えませんが、
1年半前に購入されたとなるとFalcon基板モデルであると仮定して、
現行型のJasper基板モデルとの変更点を挙げますと、
・GPUが90nm → 65nmに変更
それにより発熱量と消費電力が減少。
固定補強材も熱疲労に強い物に変更され、半田剥離を起こし難くなる。
上記によりGPUが原因による故障の発生率が低下。(RRoD、E74エラー)
また排熱ファンの回転数も抑えられる為、ファンノイズが低減し静音化。(ハズレファンにより五月蝿い場合もあり)
・ACアダプタが175W → 150Wに変更
現行エリートモデルの場合、アダプタサイズも小型化し、以前の5分の4サイズに。(機能面には変化なし)
と、こんな所ですが、これまで360最大の問題点とされていたRRoD、E74エラーでの故障率が、
以前のモデルに比べて大幅に減った事がJasper基板モデルの最大の利点であると言えるかと思います。
書込番号:10942943
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 23:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


