『あるソフトだけ縦縞がでる』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-MF221XWR [21.5インチ]

DCRを搭載したフルハイビジョン対応21.5型液晶ディスプレイ(縦横比16:9/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF221XWR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF221XWR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XWR [21.5インチ]のオークション

『あるソフトだけ縦縞がでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF221XWR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF221XWR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF221XWR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あるソフトだけ縦縞がでる

2010/02/09 23:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XWR [21.5インチ]

私の息子にLCD-MF221Xを買いPS3を繋げた所、なぜかあるソフトだけ「解像度が…」というメッセージが出て、画面は縦縞状態になります。そのソフトは「CALLofDuty4」です。「FF」とかは何も問題なしに表示されます。HDMIケーブルのバージョンが1.3aだからでしょうか・・
オヤジをお助け下さい。。

書込番号:10914525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 23:43(1年以上前)

 おじさんのなげきさん、こんにちは。

(このモニタのユーザーではないのですが)
 可能であれば、「解像度が」以降のメッセージもメモされてここへ書かれてはと思います。
 解決への手がかりになると思いますので。

書込番号:10914729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 00:24(1年以上前)

早々の返信感謝致します。
右上に出るメッセージは、

現在の映像信号は最適な解像度ではありません。
パソコン側で解像度を1920×1080 60Hzにしてください

です。

PS3なのでパソコンでは無いので、設定は
1080pまでにしています。

ちなみに、HDMIのケーブルのバージョンが v1.3a です。

この画面の仕様を見ると、
HDMIVer1.2a
とあります。

これが問題なのでしょうか。。

でも、他のソフトは問題なしに表示されます。

・・お助け下さい。。

書込番号:10915031

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/02/10 03:01(1年以上前)

HDMIのバージョンは関係なし。

PS3の映像出力設定ではおそらく1080p、1080i、720p、480p(強制)のすべてにチェックが入っているかと思いますが、その場合であってもその中のどの信号で出力するかはソフトによって変わります。
1080pにチェックが入っているからといって1080pで出力するとは限りません。

とりあえずは、現状でCoD4プレイ時にPS3からこのモニタへどのフォーマットの信号が入力されているか確認すべきですが、画面上に表示は出ませんか?

書込番号:10915609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/10 05:09(1年以上前)

>現在の映像信号は最適な解像度ではありません。
>パソコン側で解像度を1920×1080 60Hzにしてください
このメッセージは、このモニタの最大解像度(1920×1080)以外の入力があると
出ますが、特に支障はないと思います。

縦縞が出るソフトは1920×1080以下なんでしょう、けど縦縞が出るのと関係が
ない様な気がします。また、他のソフトが問題なく映っている様なのでHDMIの
ケーブルが問題とは考え難いかと。

ところで、このモニタ以外のモニタ(テレビ)では正常なんでしょうか?

書込番号:10915712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 12:43(1年以上前)

色々とご助言頂き感謝致します。

皆様のおかげで解決致しました!

BRONCOさんの
「現在の解像度は何?」
とお話頂いたので、確認した所、
「720p」
となっておりました!!

「1080p」
で表示していると思いこんでいました。

それで、PS3側の設定で、
「480p」「1080p」
のみにして動かすと…

縦縞も無く、きれいな画面でゲームが始まりました。

ほんと、皆様、有り難うございました。

大、大、感謝致します。

オヤジの威厳も少しは保たれました^^;



書込番号:10916910

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/02/10 13:42(1年以上前)

ひとまずは解消されたようでなによりです。

ただ、ほとんどのタイトルで720p出力されるであろうPS3で使用するにあたって(CoD4のように720pのチェックを外すことで1080p出力されるのは稀で、FF13のように1080pが最優先なのも稀)、720p出力時にそのような症状が出るのは今後も気になるかも知れないですね。

一度、720pにだけチェックを入れた状態でFF13をプレイしたらどうなるか試してみてはどうでしょうか。

書込番号:10917101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 00:04(1年以上前)

BRONCOさん 
おっしゃる通りですね。

この状況が「正」であるのかどうか…

このディスプレイは、HDMIでは「1080p」のみ
正常に表示されるという仕様なのかと…

一度、メーカーに問合せします。

有り難うございました。

商品の購入は難しいと、あらためて感じました。

皆様、有り難うございました。


書込番号:10920186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF221XWR [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源内蔵とあるけど? 6 2020/03/21 6:28:10
良い買い物でした 1 2019/11/29 21:17:42
未だに現役 0 2019/06/15 20:28:33
音声について 1 2012/04/27 3:06:38
ps3のHDMI出力 3 2012/04/21 20:13:02
TVの見方を教えてください。 2 2012/02/16 17:54:27
地デジ視聴 6 2012/01/14 22:10:40
メーカー選びに失敗です 3 2012/01/17 21:17:38
怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た 4 2011/12/24 9:44:40
PCの最大解像度がWSXGA+ですが、普通に見れるでしょうか? 12 2011/12/06 0:58:44

「IODATA > LCD-MF221XWR [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF221XWR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF221XWR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-MF221XWR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング