『CPUグリスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUグリスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUグリスについて

2010/02/11 17:09(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:29件

CPUグリスって塗らないとだめなのですか?
また塗らないことによるトラブルを教えてください

書込番号:10923614

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/11 17:22(1年以上前)

駄目です。熱で焼けて駄目になるか、駄目になる前に強制的に止められます。
クーラーにあらかじめ塗ってある物もあるので使用される物に従って下さい。

書込番号:10923681

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/11 17:24(1年以上前)

↓参考
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:10923692

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/11 17:35(1年以上前)

help me!!!!さんこんばんわ

リテールクーラーでしたら、CPUクーラーにサーマルマテリアルが最初から貼って有りますから、グリスを塗る必要は有りませんけど、汎用品でCPU接触面に何も塗って無い場合は、グリスを塗る必要があります。

書込番号:10923761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/11 17:35(1年以上前)

CPUの熱をクーラーに伝え難くなるので駄目ですね。

塗らないと・・・止まっちゃいますね。 

保障しませんが、試しにクーラー無しで起動してみてください。+CPU表面を触ってください。(火傷に注意。)

書込番号:10923762

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/11 17:36(1年以上前)

最近は使ったこと無いけど シート もあります。

INTELの英語版取り付けムービー
http://video.intel.com/?fr_story=95ba873f7e82377918b4b328c0500e816de1d88a&rf=sitemap
こちらは古いCPUを壊すムービー
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=W8lS7KoOEeo

書込番号:10923765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/02/11 17:52(1年以上前)

リテールモノは、グリス塗布されてますから、改めて塗る必要はありません。
ですが、付け直す場合、リテール以外のモノ(グリス塗布されてないもの)では塗る必要がありますy

書込番号:10923873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/02/11 18:04(1年以上前)

グリスの必要性が非常にわかりました
ありがとうございます^^

書込番号:10923940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/02/11 18:05(1年以上前)

非常に分かりやすかったです
ありがとうございます^^

書込番号:10923946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 3 2025/09/10 20:09:35
添付動画のような現象について 7 2025/09/08 23:44:34
最大メモリ 4 2025/09/08 12:46:49
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06
US AMAZON \44,370 1 2025/09/02 23:26:32
消費電力どのくらい? 6 2025/09/01 7:07:41

「CPU」のクチコミを見る(全 294950件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング