『EPSON PX-A650からの買い替えでオススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EPSON PX-A650からの買い替えでオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EPSON PX-A650からの買い替えでオススメは?

2010/02/13 13:28(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:1350件

みなさんこんにちは。
プリンタのカテゴリには初めて書き込みします。

現在仕事で使用しているPX-A650が壊れてしまったので買い替えを検討しています。
ここのクチコミや各メーカーのHP、店頭の製品などを検討して
PX-402Aがいいかなぁと考えております。

「他にもこれがいいよ」とか「それでいいんじゃない?」など
意見やアドバイスをいただけたらとスレ立てしました。

使用用途
・1日に数枚〜20枚程度。
・普通紙へのカラー印刷がほとんど。(顔料インクがよい?)
・写真はめったに印刷しない。してもそれほどの高画質は求めない。
・スキャンもめったにしない。年に数回。
・接続は有線でかまわない。
・仕事使用だが自費購入なので安い方がよい。

PX-A650も店員に「普通紙への印刷が多いなら」と勧められたのと価格の安さで決めました。
プリンタに関してはシロートですのでみなさんのご意見をお願いします。

書込番号:10933575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/13 18:37(1年以上前)

PX-A650の仕様が不明ですが

PX-402Aは特にカラーの印字スピードが遅いので、お勧めしません。
モノクロのみであれば構わないとは思いますが・・・

エプソンの場合、同じヘッドであれば、ノズル数の差がスピードの差になります。
(高級機だとヘッドが違ったりします)
PX-A640の場合、黒、カラーともにノズルが90です。
402は黒90で、カラーが各色29です。

値段の関係でどうしてもということでなければ
エプソンならば、せめて502Aでしょう。

書込番号:10935016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/14 09:42(1年以上前)

ドアホン欲しいさんに賛成です
元がPX-A650なのであれば、PX-402Aだとあきらかにスペックダウンですよね

PX-502Aだと4色顔料機の中では性能が良く、なんて言ったってコピーの手動倍率設定も25%〜400%までありますw
(PX-A650,PX-402Aは液晶画面がないので当然ですね)

普通紙の印刷メインですと、印刷速度とコピー倍率さえ気にしなければPX-402Aでもよいかとは思います

書込番号:10938536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件

2010/02/15 16:04(1年以上前)

ドアホン欲しいさん
らーめん大盛さん
回答ありがとうございました。
お2人の意見をもとに、PX-502Aを購入しようと考えヤマダ電機に行ってきました。
PX-502Aは19,800円で、買えなくもなかったのですが
「もうちょっと安ければなぁ」という感じでした。
ふと見てみるとPX-402Aが6,480円と、価格コム最安値よりも安かったので
つい買ってしまおうと思いましたが在庫切れとのこと。
在庫ないなら展示するなよ、と言いたかったのですが
対応してくれた店員(EPSONの販売員)がいい人だったのでガマンしました(笑)

結局、早く代替え機が欲しかったので、
EPSON販売員の勧めもあって
CanonMP490を8,980円P10%で購入してしまいました。

この機種のインクは、黒が顔料、カラーが染料で
黒+カラーの2タンクでランニングコストがちょっと心配な面もありますが
普通紙へのカラー印刷もまずまずキレイでよしとしたいと思います。

結果的にお2人のオススメとは全くちがった選択になってしまい
せっかくアドバイスをいただいたのに申し訳ないのですが、
今回は価格の安さを優先してしまいました(^^;

以上、ご報告まで。。。

書込番号:10945395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング