『オープンアプリプレーヤー利用していますか?』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オープンアプリプレーヤー利用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:399件 biblioの満足度4

価格.comのクチコミ読んでいて、「オープンアプリプレーヤー」という物が搭載されていることを知りました。春モデルから廃止され始めたことも書かれていました。

1.このJavaアプリ、何を使っていますか?
 どのジャンルが多いのでしょうか。
 便利なツールの様なモノもあるのでしょうか。

2.他社のアプリを使われている人から見て、auで動くアプリとの違いはありますか?
 ドコモやソフトバンクは、制限が少なく高機能なものが作れるようなのですが、

具体的に何なのかわかっていないのですが、教えてください。

書込番号:10936474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 biblioのオーナーbiblioの満足度5

2010/02/14 00:26(1年以上前)

詳しくは下記のアドレスをクリック



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC (ウィキペディア)

http://www.au.kddi.com/open_appli/index.html(au by KDDI)

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/openappli.html(au by KDDI「技術情報・オープンアプリプレイヤー」)

これで参考になっていただければ幸いです。

書込番号:10937231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 biblioのオーナーbiblioの満足度5

2010/02/14 00:46(1年以上前)

追伸

実際は2009年秋冬モデルの一部機種からOAPが再び淘汰されているようです(例:PLY、T003、SA001等)。

書込番号:10937337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件 biblioの満足度4

2010/02/14 09:27(1年以上前)

セコヴィーさん 返信ありがとうございます。

MNP他キャリア対策の為に作られた、制限の多いJavaアプリ、だと理解しました。
KDDI(au)の端末にはJava言語ではなくQUALCOMM社のアプリケーションプラットフォームであるBREWを採用しているが、同社はJavaアプリをBREW上で動作させる「オープンアプリプレーヤー」と呼ばれる実行環境を提供しており、BREW上でアプリを実行できるようになっている。

再度質問です。
DoCoMoのノキア携帯等は完璧フリーで動くようですが、auでの利用は

1a.何を使っていますか?
 便利なツールが有れば教えてください。

2a.他キャリアで利用している人から見て、auで動くアプリは問題なく使えますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:10938481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/16 15:26(1年以上前)

他キャリアは使ってないので参考にはならないかもしれませんがやはりいろいろな制限からほとんどOAPは使ってません

とりあえずここ↓にいろいろあるので試してみてください
http://qwe.jp/

私はゲームはしないのでツールはいろいろ試してみました

OperaMiniなどのブラウザやGikoletなどの2ちゃんねるビューアーは使えるかもしれません

GoogleMapなども非常に面白いのですがauのアプリの通信制限と細かく読み込むためいちいち確認が必要になり実用にはならないと思っています

通信をあまりしないものなら使えるかもしれません

書込番号:10950404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件 biblioの満足度4

2010/02/28 21:23(1年以上前)

telehira92さん、情報ありがとうございます。

自分なりに色々試して見ます。

書込番号:11013469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)