『デュアルチャネル非対応?とデュアルチャンネルでのa帯域の利用』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『デュアルチャネル非対応?とデュアルチャンネルでのa帯域の利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

安定性と実行スループットの高さから、
NECの無線LANでIEEE802.11n/a/g/b同時接続対応製品でかつ、

IEEE802.11nも5GHz帯と2.4GHz帯で同時利用可能な製品が出るのを楽しみにしておりました
やった出るのですね。

ただ2点だけ疑問点があります。
タイトルに書きましたが、
メーカー情報ページを見てもデュアルチャネルに関してどこにも記載が無いようです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html

対応してないと考えた方がいいのでしょうか?

切り替え式製品の
AtermWR8500Nメーカーページでは、
わかるように記載があります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

ただ、デュアルチャンネル対応であっても、

実行スループットでショボイ製品はいくらでもあるので、
気にする必要は無いのかもしれませんが、
この頃無線LANが良く使われるようになって来たために、
人口密集地でのIEEE802.11n/g帯域のチャンネルの枯渇が良く見られる事と、

IEEE802.11n/a帯域でもデュアルチャンネルを利用すれば、
各階での利用時でも電波強度がソコソコ良い状態で維持できるかも?
という期待をしてしまうのですが、
デュアルチャンネルの有無で「a」帯域出の利用状況はどうでしょうか?

メーカーパージでしか情報が無いの対応状況はまだわからないことかもしれませんが、
「a」帯域に関してでもいいので情報お願いします。

書込番号:10942910

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/14 23:59(1年以上前)

この機種もデュアルチャネル対応ですよ。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/function_list.html

書込番号:10943026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/15 00:01(1年以上前)

補足レス。
機能番号「70」をご覧下さい。

書込番号:10943043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

2010/02/15 00:48(1年以上前)

HD素材さんありがとうございます。

機能一覧のデュアルチャンネルに○付いてましたか、
大体の商品でデュアルチャンネル対応だと、
見てわかるように書いてあるので、
もしかしたらと非対応だから書いてないのと思ったしまったんですが、
一安心です。

あとはこの製品が他のNEC製無線LAN並みの性能があるとうれしいですね。

書込番号:10943303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/16 05:34(1年以上前)

aの5G帯帯域に関しては屋内利用周波数帯に限ればそんなに混線はないと思います。
ただ、べニア板一枚の様な薄い場所だと。。。

今、試験的に渡り廊下側の部屋でa/nでAP立ててます。
リビングまで木の扉2枚ありますが、すでに-50dBmまでゲイン下がってます。
論理速度平均120Mbps(実効は平均40M行けば良い方)ですね。
結局、金属の扉一枚挟めばほぼ、他の部屋には飛ばないと思います。

自分は飛ばないaより、わりと障害物にはつよいgとかの方が良いと思ってます。
ただ同じ部屋内ではaでも良いとは思います。

あと、最近思ってやってみた事あるんですが天井付近につけた方が結構飛びます。
人間が高さ付近にAPを置くと人間が電波吸収するので、結構ゲインが不安定に
なりますが、天井付近だと下に放射するので結構受信感度良好になりまし、外へ
のダダ漏れも少なくなります。
理想は、部屋の蛍光灯付近につけたいですが・・・見た目とか嫁さんの壁が厚いで
すね(w

書込番号:10948885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング