『DSでの対応の違い』 の クチコミ掲示板

『DSでの対応の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DSでの対応の違い

2010/02/15 13:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

友人と同じDSヘ行っています。友人(複数人)は「調子が悪い」という理由だけでケータイを新品(もしくはリフレッシュ品)に交換してもらえたのに、私は「メーカーに修理依頼しますか?」と言われて、戻されそうになりました。私のケータイは機能が時たま動かなくなる現象があったり、iモード使用時にタイムアウトしてしまうなどがあり、それでDSヘ持って行ったのです。(機能の不具合はDSでは起こらなかったのですが、iモードのタイムアウトはDS店員が行なっても起きました。)漠然とした調子の悪さではないのに、どうして替えてもらえず、修理になるのでしょうか?
同じDSなのに、これは単に私が舐められている気がします。
どうなんでしょうか?

書込番号:10944911

ナイスクチコミ!0


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/15 14:48(1年以上前)

友人がクレーマーと認識されてるだけじゃないの。
それか機種によって指示されている対応違うだけかも。

書込番号:10945144

ナイスクチコミ!0


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2010/02/15 15:37(1年以上前)

いえいえ、友人たちは初めて故障で持って行っていますし、ルックスも至って普通の好青年です。ただ、「調子が悪いんですけど」と言っただけで替えてもらったそうです。

書込番号:10945302

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/15 21:47(1年以上前)

@2しさん 

友人とあなたとは同じ機種を使っていますか?
ドコモ内で交換対象(公表されていない不具合の情報のある)の機種ならば一寸した不具合でもリフレッシュ品(新品には交換されません)に交換されると思います。
リフレッシュ品の在庫がない場合にはやはり預かり修理での対応ですね。
一般的には故障ならば基本は修理になります。


>同じDSなのに、これは単に私が舐められている気がします。

おなじドコモショップでも人によって全く対応が違うこともあるのできっと気にしすぎですよ。わたしは窓口の対応に納得が出来ないときはドコモショップを変えるか、再度別の人に対応してもらうようにしています。

書込番号:10947036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2010/02/16 00:12(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろなところで質問しましたが、やはり価格.comの質問が信憑性があるように感じます。

機種は違います。なので、リフレッシュ品がなかった可能性があります。友人も「外装は新品になった」つまり、リフレッシュ品のことだと察します。

私の勘というか予想では、メーカー出しにはなったものの使っていたケータイはどちらにしろ返ってこないで、リフレッシュ品が返ってくる気がします。基板等を交換して、外装を替えてしまえばリフレッシュ品ですしね。

今回の対応如何で現在のDSを今後も利用するか検討しようと思っています。家族の主回線者は私なので。

書込番号:10948186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/16 00:47(1年以上前)

預託機と即時交換ができるのは店に用意してある事は勿論ですが、発売から三年以内の物だと思いました。預かり修理とは言え、結局は預託機になって帰ってきます。

書込番号:10948398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/16 01:00(1年以上前)

書き忘れましたが、新型現行機でも、その場で交換できるのは機能が完動していないと預かり修理となります。保険に入っている場合で水没落下で使えなくなった時は宅配で送られてくると思います。

書込番号:10948456

ナイスクチコミ!0


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2010/02/16 01:21(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん

ありがとうございます。どちらにしろ、私が持っていたケータイは返ってこないということですね。預託機という呼び方がイマイチ分からないのですが、ドコモでいう「リフレッシュ品」のことでしょうか?外装を新しいものにして、内部は故障箇所を修理し、新品同様に組み直されたもの、でしょうか?

書込番号:10948543

ナイスクチコミ!0


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2010/02/16 01:30(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん

追記です。
預託機を調べました。私の想像するところとあっていました。
結局、メーカーに預けたところで預託機に変わるのですね。なんだ、ならショップの時点で預託機に替えられなかったってだけですか・・・

書込番号:10948577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング