そろそろ冷蔵庫の買い替えを検討しており、皆さんのご意見をお願いします。
予算は10万円です。
日頃、TVやPCなどは興味があるため売れ筋や機能などは、ある程度理解しているのですが冷蔵庫となるとあまり知識がありません。
永く使いためコストパフォーマンス重視で考えたいと思いますので、皆さんのご意見をお願い致します。
書込番号:10954104
0点
なかなかレスがつきませんでした。質問がいけなかったんですね。
色々と見て廻ったんですが、候補は次の機種に絞ってきています。
@東芝:GR-B50G 又は、GR-B48F(ピコイオン除菌機能付)
Aシャープ:SJ-XF47S 又は、SJ-XF44S(プラズマクラスター付)
以上です。
絞った条件は、消費電力6,000円/年間前後、除菌機能、幅68pの3つです。
この条件で、一番安い物を購入しようと思っていますが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
書込番号:11124734
0点
shimaty2000さん こんばんは。
シャープなら「どっちもドア」のSJ-XW44S、XW47S も候補に入れてみたら如何でしょうか。
フレンチドアと同様に設置場所に気を使いませんし、ドアポケットが分割されていないので、使い勝手も良いです。また、ドアの外側は磁石によるメモ張りスペースになりますが、一枚扉なので、張り方も自由です。
どっちもドアは、リコール届けが出されており、拙宅の98年に購入したSJ-WA41Bも対象ですが、女房の「このドアが外れるわけ無いじゃない」との意見で改修依頼はするつもりはありません。
書込番号:11126744
0点
早速のアドバイスを戴きありがとうございます。
我が妻は、なぜか両開きには強い拒否反応を示しており、何度、話しても納得致しません。従って、我が家では観音開きになりそうです。
なお、シャープをお使いとのことでしたので教えて下さい。
私がシャープを選んだ理由は、ECO性能とプラズマクラスター、及び価格です。
※東芝は、何度、交渉してもシャープより一万円から二万円程高くなっています。
この価格差は、シャープ=家電というイメージが少ないことが理由かなと思っていますが、実際の使用感や故障に関して教えて戴けませんか?
書込番号:11127879
0点
shimaty2000さん こんばんは。
>我が妻は、なぜか両開きには強い拒否反応を示しており、何度、話しても納得致しません。
奥さんの意見が一番です。
98年のSJ-WA41Bなので参考になるかはわかりませんが。
・今まで、故障はありませんし、変なトラブルも無かったです。
・音に関しては、コンプレッサー音は聞こえないレベルです。聞こえるのは製氷皿から氷が落ちる音と製氷皿に水を送るポンプ音のみです。
・冷却は真夏でも全く問題はありあせん。
もう、12年も経っていますが、壊れる気配も無く、古さも感じないので、壊れるまで使い倒そうと思います。
書込番号:11131034
![]()
0点
たこたこ3号様
ありがとうございました。
第一印象で良いと思うものを買うのが良いと思っていましたが迷いが生じていました。
でも、最近のシャープは冷蔵庫に限らず良い製品を発売していますので、家にシャープ製品が増えています。
心置きなく買いに行ってきます。
書込番号:11136887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/05 22:51:33 | |
| 0 | 2025/12/05 20:00:44 | |
| 0 | 2025/12/05 19:41:55 | |
| 2 | 2025/12/06 6:55:18 | |
| 0 | 2025/12/05 9:35:48 | |
| 1 | 2025/12/04 15:47:10 | |
| 0 | 2025/12/02 15:35:25 | |
| 1 | 2025/12/01 16:36:47 | |
| 0 | 2025/11/27 18:09:09 | |
| 0 | 2025/11/27 13:00:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







