『ブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/地上デジタルチューナーなどを備えた16型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は18万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの価格比較
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのレビュー
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのクチコミ
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの画像・動画
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのオークション

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの価格比較
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのレビュー
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのクチコミ
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの画像・動画
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

『ブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLを新規書き込みdynabook TV/68KBL PATV68KRTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルースクリーン

2010/02/18 07:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

最近ブルースクリーンが多発して再起動を余儀なくされています。

64ビットで使っていますが、今まではブルースクリーンが出てくることはありませんでしたが急にです。

主に無料の動画編集ソフトを使用している時に、急にマウスなどが作動しなくなり、とたんにブルースクリーンが表れ再起動するという感じです。

どのようにすれば解決するかわかる方、教えてください。

書込番号:10959178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/18 09:08(1年以上前)

リカバリーは?

書込番号:10959399

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2010/02/18 09:17(1年以上前)

先週リカバリをしたばかりなんです。

それでもなお、症状が続いています。

書込番号:10959419

ナイスクチコミ!0


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 19:46(1年以上前)

自分もこれと同じパソコンを使っていてブルースクリーンが頻発します。自分のもけっきょくリカバリーしても治りませんでした。

書込番号:10961571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/18 19:56(1年以上前)

症状から言ってメモリが怪しいかな?
Memtest86+を回してみてはどうかな?

書込番号:10961637

ナイスクチコミ!2


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 19:56(1年以上前)

画像貼っておきます。

連続投稿すいません。自分のはこんな感じです。

書込番号:10961638

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2010/02/18 20:30(1年以上前)

donaludoさん コメントありがとうございます。

32ビットですか?64ビットですか?


結局、私は64ビットから32ビットに変えました。


64ビットのOSで使えるソフトウェアはあまりないのでしょうか・・・

書込番号:10961837

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2010/02/18 20:31(1年以上前)

マジ困ってます。さん コメントありがとうございます。


Memtest86+とはどのようなソフトなのですか?

書込番号:10961845

ナイスクチコミ!0


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 20:43(1年以上前)

>>32ビットですか?64ビットですか?
32ビットを使っています。

書込番号:10961924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/18 20:51(1年以上前)

Memtest86+ はメモリに不具合がないか調べるメモリチェックツールですよ。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:10961966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/28 12:38(1年以上前)

リカバリー直後で、他のソフトを入れない状態でこの症状は発生しましたか?
ハードウェアの問題かもしれません。

私も購入してから1ヶ月以内にこの症状で困り、リカバリーしたのですがその直後の
WindowsUpdateでブルースクリーンになったので修理に出しました。
しかし、再現しないということで戻ってきたのですが、たまたま手元にあった市販のDVDを
再生しましたら100%ブルースクリーンになりましたので、その事を連絡しました。
そうしましたら、引取りにいくので以下のものを同梱して欲しいと言われました
・保証書
・ハードディスクの中身を消しても良い誓約書(印付き)
・フリーズの再現するDVD
その後10日ほど経ってから戻ってきました。
メインボードを交換したみたいです。

100%再現する方法があれば一度、あんしんサポートで相談されてみてはどうでしょう?

書込番号:11011268

ナイスクチコミ!1


Easywayさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/09 00:40(1年以上前)

私も購入後1,2週間程度でブルースクリーン多発し修理に出しました。

私の場合は起動中にSDカードスロットのハードウェア認識が途切れ途切れになり
ブルースクリーン連発とリカバリの繰り返しでした。

修理の内容としてはメインボードの交換が必要らしいのですが現在欠品中らしく
いまだに修理完了納期も確定しない状況です。

メーカがメインボードの在庫を通常どのくらい持っているのか判りませんが
不具合多発の機種なのかもしれません。

とりあえず、修理期間は相当かかるものと覚悟されたほうが良いですね。
私は旧PCを処分してから起きたトラブルだったので大変不自由しています。。。



書込番号:11056592

ナイスクチコミ!2


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 14:08(1年以上前)

自分も東芝のサポートセンターにパソコンをおくったら基板交換と言われました。
それから基板の在庫が無いのでしばらくかかると言われました。
発売されて半年ぐらいしかたっていないパソコンの修理基板の在庫がなくなるということは、相当故障が多いということかな?
それとも基板に欠陥があるということが分かって、いまある修理基板をすべて処分して新しく改良した基板を作っているのかな?(想像)

書込番号:11123707

ナイスクチコミ!1


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2010/03/25 03:51(1年以上前)

みなさん、返答ありがとうございます。

やはり故障が多い機種みたいですね。

しばらく32ビットで使っていましたが、最近またブルースクリーンが出ました。
そして、先程は起動してデスクトップ画面が出たらすぐに電源が切れる現象が2回ほど続きました。

今は普通に使えます。

修理に出しても時間がかかりそうなので、しばらく様子を見てみることにします。

何度もOSを入れ直すと、入れなおす以前にハードディスクに録画した地デジが見れないのが痛いですね。

書込番号:11137273

ナイスクチコミ!1


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 16:18(1年以上前)

今、東芝のサポートセンターに電話してあとどれくらい修理に時間がかかるかをきいたら、部品(基板)が入荷する予定が4月上旬で修理完了が4月上旬から中旬と言われました。
ちなみに東芝に送ったのが3月4日です。

書込番号:11148550

ナイスクチコミ!0


スレ主 fantelさん
クチコミ投稿数:57件

2010/03/28 00:58(1年以上前)

donaludoさん 
そんなにかかるんですか!?驚きますね。

パソコンはビジネスの必須アイテムですからそんなに期間がかかるようでは、困りますね。

東芝はサポートがいいと評判があったので買ったのですが…

書込番号:11151302

ナイスクチコミ!0


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 22:45(1年以上前)

東芝のサポートの対応はそんなに悪くなかったですよ。
逆に説明が丁寧だったので好感がもてました。
fantelさんの言うとうり、ちょっと修理に時間がかかりすぎですね。
fantelさんも一応東芝のサポートセンターに相談してみたほうがいいかなと思います。保証期間をすぎてから修理にだすのは損なので。
それから相談するときは、ブルースクリーンが出た時に表示されるストップコードをいったほうがいいです。
自分は、東芝のサポートセンターと最初に相談したときにストップコードをいわなかったのでBIOSを初期化しなさいとか適当なことしか言われませんでしたが、(そのあとまたブルースクリーン復活)ストップコードをいったら、かなりまともな説明をしてきました。
BIOSを初期化するのは効果がないとはいわないです。

書込番号:11155757

ナイスクチコミ!0


donaludoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 18:45(1年以上前)

やっと昨日東芝からパソコンが帰ってきました。
修理した内容を見ると基板交換のほかにもソフトウェアの調整をしたと書いてありました。
四月中旬ぐらいに帰ってくると思っていたのが、早く帰ってきてよかったです。
それからパソコン本体をよく見たら丁寧に拭いてくれたのか、本体についていたほこりなどがきれいになくなっていました。
できれば修理カルテの画像を貼りたかったのですが、いろいろと個人情報がかいてあったのでひかえさせていただきます。(おまけにカメラの調子が悪いので)

書込番号:11196557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLのオーナーdynabook TV/68KBL PATV68KRTBLの満足度1

2011/08/05 18:14(1年以上前)

自分も2010年4月にブルースクリーンになり、サポートに問い合わせをし、結果マザーボードの交換でした。
原因は不明との事。

しかし2011年6月にまたもやリカバリのさなかにブルースクリーン

結果修理でしたが、今週にはBIOSの画面のズレにより修理です。

あまりにも頻度が高いですね

書込番号:13338877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL
東芝

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TV/68KBL PATV68KRTBLをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング