『Walkman か iPod Classic + HPA か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『Walkman か iPod Classic + HPA か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Walkman か iPod Classic + HPA か…

2010/02/19 12:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
NW-A846 か iPod Classic + HPA か、ですごく迷っています。

フルデジタルアンプ搭載の当機は、音質の評価も良く魅かれる一方、現在使用してるRoland RH-300や、今後購入するかもしれない高インピーダンスのヘッドホン・イヤホンを鳴らしきれるか、という不安があります。

iPod Classic は単体での音質は劣ると思いますが、音楽を聴く(鑑賞)のは専ら自宅なので、据え置き型のHPAを通してヘッドホンを使用することになります。この場合、ヘッドホンへの出力の問題はなさそうです。
しかし、予算の関係もあり、アンプは、BEHRINGER HA400、若しくは、オーテク AT-HA2 程度になると仮定します。

そこで質問なのですが、
NW-A846単体と、iPod Classic + 上記アンプを比較した場合、音はどうでしょうか?

私は、通常のイヤホンならNW-A846単体が繊細な音を出すと思うのですが、ヘッドホンになるとWalkmanの出力の非力さ故、iPod Classic + 上記アンプ の方が、音の迫力が出るように予想します。

解像度や、音場などに関してはNW-A846の方が優れたものを持っていると思いますが、iPod Classic + 上記アンプ はどうなのか、そこも気になります。


色々先のことを考えると道に迷ってしまいまして…。
どうか相談に乗って頂けないでしょうか?

書込番号:10964754

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/19 15:49(1年以上前)

自宅でしか使われないのなら、むしろiPodとかじゃなく、PCからUSBでDAC付きヘッドフォンアンプのほうが良くないですか?

書込番号:10965464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/19 17:32(1年以上前)

A847とiPhone+FiiO E1を持っています。

iPhone単体ですとまったく勝負になりませんが、HPAのE1をつけると、音の傾向は
まったく違いますが、比較対象になりえます。完全な私見ですが、繊細さはA847に
軍配が上がります。力強さはiPhone+FiiO E1のほうでしょうか。iPhone+FiiO E1で
音質には十分満足しています(取り回し等には不満はあります)。

使用イヤフォンは高インピーダンスのER-4Sです。

自宅用ということで、iPodのデジタル出力に対応したトランスポーター、オーディオも
色々と揃っていますし、容量も大きいですし、総合的に考えるとiPod Classic+HPAの方を
お勧めします。

A847とHPAとを組み合わせたことがないので、あくまでA847単体とiPod+HPAの比較と
してとらえていただければ幸いです。

A847を買ったのは語学学習機能があったためです。買ってから分かったことですが
ポッドキャストが日付順に並ばない、という最大の欠点があります。逆に買ってから
気づいた良いところはXアプリの自動解析機能です。雰囲気の似通った曲をグルーピング
してプレイリストを自動で作ってくれます。

ビックカメラ池袋にてオーテクのiPod用のHPAが視聴できました。もしご自身や
お知り合いがiPodをもっていれば好きなヘッドフォンももっていって視聴することを
おすすめします(A840シリーズも聴けますしね)。

書込番号:10965798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/19 18:13(1年以上前)

ちなみにiPodからHPAへ接続するときはヘッドフォン端子でなく、DOCK端子から行うのが前提です。

書込番号:10965921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/19 21:05(1年以上前)

未だ未発売ですけど、↓のようなのもありますよ。ちょっと高価ですけどね。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha35i.html

書込番号:10966602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/19 21:45(1年以上前)

> 毒舌じじい さん

返信ありがとう御座います。

音楽は通学中、外出先などでも聴きます。
当機とiPod classic を候補に挙げたのは、現在使用DAPの容量不足の為です。

なので、挙げた2つのDAP意外は検討に入れていません。

ただ、このシーンではBGMとしての音楽なので、iPod直差しの音質はあまり気にしません。
外出先ではイヤホンを使用しています。

鑑賞という意味で音楽を聴くのは主に自室という意味で、
このシーンでは、iPodならばラインアウトを取り、アンプを通して使用するという仮定です。
Walkman単体ではヘッドホン使用時の出力不足が不安です。

現状、自室ではPCにヘッドホン直差しです。

一応、質問に挙げた環境下で、音の繊細さ、迫力、低音や高音などはどの様に違ってくるのか、を知りたくて質問させてもらいました。

言葉足らずでした、ご意見宜しくお願いします。


> hiro-nakaji さん

ご意見ありがとう御座います。

ラインアウトの件は承知してます。

出力の関係上、迫力に関してはiPod + HPA が有利と言うことでしょうね。
繊細さや表現力についてはフルデシダルアンプの実力には勝てませんか…。

アンプは出力増幅のため、と聞きますが、
アンプを使用しても、解像度、音の質、クールかウォームか、などの表現力はDAP本来の性能に依存するものなのでしょうか?

書込番号:10966846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/19 23:03(1年以上前)

iPodの場合、Dockからの出力は接続する機器によってラインアウト出力かデジタル出力が
決まってきます。

トランスポーターのND-S1に接続した場合、デジタル出力され、デジタル入力のある
オーディオ機器に接続すれば、そこから先はオーディオ機器のアンプの味付けになります。
デジタルアンプにつなげれば、デジタルアンプの味付けになります。

ラインアウト出力の場合、デジタルからアナログ信号に変えるため、iPod内のDACを通りますので
そのDACの影響を受けると思います。ただ、iTunesでCDインポート設定のエラー訂正を
有効にして、無圧縮で取り込んだものをiPod Touch(何故Touchかというとゼロスピンドルで
あることが重要らしいです)へ転送し、そこからラインアウト出力でピュアオーディオに
つなげて聴いたときにCD再生よりも良い音がする、という記事も見かけました。
本当かどうか分かりませんが、iPodのDACはそれほど悪いものではない、ということではないでしょうか。

なにはともあれ、両環境を視聴することを強くお勧めします。オーディオでは百見は一聞に如かず、です。

ちなみにA840シリーズは低インピーダンスのイヤフォンですとホワイトノイズが聴こえます。
KenwoodのデジタルアンプをつんだDAPも似たような傾向にあります。付属のイヤフォンによる
ノイズキャンセル機能は最初感動しましたが、ホワイトノイズは聴こえてくるのと、圧迫感が
感じられますので、ER-4Sに落ち着いています。

書込番号:10967260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/20 16:05(1年以上前)

なるほど、、、
そうですね、イヤフォン、ヘッドフォンに何を想定するかで、またちょっと違ってくる気がします。
そこそこ鳴ってくれるヘッドフォン、イヤフォンならAシリーズに直差しでも良いでしょうし、高インピのものや、大型ヘッドフォンならiPod+Dock経由でPHPAかな、、、
Walkmanでもライン出力からPAPHに入れる手もありますけどね。
http://suntac.jp/products/sony/ws12l.html

まぁ、直差しで聴く時ももそこそこ、アンプでも聴いて、、ならWalkman+WS-12Lかな

書込番号:10970412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/20 16:42(1年以上前)

>あいちゃん555号さん
こんにちは。
この商品はipodからのデジタル入力に対応しているので、これとipodで、理論上、数十万するCDプレイヤーにも引けを取らない高音質を実現できるんでしょうね。

しかし、私には高価すぎますねぇ…。
音質云々言っておりますが、今のところ質問に挙げた環境以上を作り上げる予算はありませんので…。

>hiro-nakajiさん
勉強になります。

デジタルアウトの場合は位置づけとして、トランスポーターとiPodで、数十万のCDプレイヤーに変わりうる存在、ということで注目されているかと思います。
ただ当方の環境はホームオーディオの様なものでなく、卓上オーディオですので、大きな理想を持てないのが現実です。

>CD再生よりも良い音がする、という記事も見かけました。
「プロケーブル iPod」と検索すればその記事が出ると思います。しかし、この記事では、フォンアウトを利用しています。

CDの場合は構造上、いくら高価なプレイヤーであっても読み込みに際してデータの損失があると思います。
iTunesでのインポートの際に「エラー訂正」をすることで、データ損失をゼロにして「完璧な形」でCDの情報をデータにすることができますね。
そのデータを完璧な形で再生できることにより、理論上プレイヤーとしての情報再現力はCDプレイヤーよりも高くなる、ということなのでしょうか。

また、「ベルデン 88760」というフォンアウトケーブルの特性でiPodの音質を何らかの形で補完して出力できるようです。

Walkmanのスレで、iPodの話題ばかりで申し訳ないです。

>なにはともあれ、両環境を視聴することを強くお勧めします。
これは大事なことだと思います。オーディオは個人の好みも大きく影響すると思います。
しかし田舎住まい故、ヘッドホンアンプなどそこらで見かけるモノでありませんし、家電量販店では安価なヘッドホンしか取り扱っておらず、未だ音質はDAP単体の間で争われています。
試聴ができない為、どうしてもこのような場で意見を参考にさせてもらう、という事くらいしか出来ません。どうか、ご助力お願いします。

書込番号:10970556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/20 17:18(1年以上前)

>毒舌じじいさん
こんにちは。
今使用しているヘッドホンは「インピーダンス 40Ω 感度 101dB/mW 」のモノですが、現在使用している gigabeat U408 で出力すると、繊細さは感じるのですが、音量MAXでもどうも臨場感・迫力に欠けます。
Wallkmanでもこのような出力不足が起こるのではないか、というのが不安になっています。

>Walkmanでもライン出力からPAPHに入れる手もありますけどね。
今のところPHPAは使用するつもりはありません。
BEHRINGER HA400、若しくは、オーテク AT-HA2 などの安価な自室用HPAに限ります。

そして、ヘッドホンのインピーダンスにも因りますが、
質問の本質としては、「iPodにBEHRINGER HA400を繋いだら、Wallkmanのフルデジタルアンプまでとは行かないが、そこそこ優れた音質は確保できますか?」 ということになりますか、、

それと、このケーブルですが、ボリュームをDAPから操作できるということは、DAP内のボリュームアンプを通っているということになると思いますが、これはアンプの2重繋ぎになるのではありませんか?
iPodのdockからのラインアウトとは、また違ったものになるではないでしょうか?

書込番号:10970675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 18:46(1年以上前)

>CDの場合は構造上、いくら高価なプレイヤーであっても読み込みに際してデータの損失が
>あると思います。
>iTunesでのインポートの際に「エラー訂正」をすることで、データ損失をゼロにして
>「完璧な形」でCDの情報をデータにすることができますね。
>そのデータを完璧な形で再生できることにより、理論上プレイヤーとしての情報再現力は
>CDプレイヤーよりも高くなる、ということなのでしょうか。

このあたりだとピュアオーディオの世界になるので、何が正しいのか、分からなくなってきますが
iTunesで「エラー訂正」をONにするとドライブの低速スピードで取り込みが行われるようで
これが良い、と推測されるのが一点。また、ゼロスピンドルということで回転系がなくなり
それで電気の乱れが発生しにくいのが良いのだと思います。よく、ジッターを減らすと
音質がよくなるといわれますが、電源の質が大きく関係してくるようです。

こんなこと書いていますが、iPhoneで実感できたことはありません^^;

音楽CDをCD-Rにコピーするときに、読み込みドライブ、書き込みドライブ、PCの環境を極めると
元CDの音質を超えることがあります。環境を整えて、CD-Rに焼くときとジッターが減って
元のCDを超えるのだと思われます。その道の巨匠から焼いたものを聞かせてもらいびっくりしました。
ストリング系の楽器が元CDでは音が少し震えて聞こえ、ビブラードっぽくなっていたのが
CD-Rのものは震えがなかったんです。

話が完全にそれましたが、今お使いのRoland RH-300を近場の家電量販店にもって行き、A840
シリーズで聴いてみてはいかがでしょうか?それで満足できれば、WALKMANにすればよいでしょうし
物足りなかったら、iPod+HPAの方向を考えてみる、ということではどうでしょうか?
もしくはHPA(とiPod用のラインアウトケーブル)だけ先に購入して、それもお店に持ち込んで
確認する、ということも考えられます。iPod専用のものでなければWALKMANとも組み合わせることも
できますし、気に入らなければヤフオクで売ってしまうというのもありですよね。

私のようにiPod系とA840シリーズ両方を持っている、という人はそんなにいないでしょうし
ご希望のHPAもある、という人はもっといないと思いますので、納得できる回答をここで
もらうのは難しいかも知れません。

最後にもう一点。今現在ではiPodの方がアクセサリ類や対応機器(ホーム・カーオーディオ類)が
豊富なので、後々拡張したい時に苦労はしないと思います。WALKMANのアクセサリや対応機器は
圧倒的に少ないですし、WS-12Lを発売しているサン電子はSUNTACブランドを手放すとのことです。
ちなみに店舗でWS-12Lを探しましたが、売っていませんでした。Amazonでも現在取り扱いが
ありません。

書込番号:10971070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/20 21:10(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

気にされているのは、Walkman直で、ホーム用途のような高インピのヘッドフォンをうまく鳴らすことが出来るかどうか、ということですね。
それはヘッドフォンカテで何度も議論されていることでありますが、結論は明らか。無理ですよ。

Walkmanの特長として「音場が優れている」面を仰っていますが、その音場が崩されてしまうのですから。まともに鳴らすために、廉価なものでも良いからヘッドフォンアンプは必須といえます。

まあ、最初から到達点に達することは難しいのではありませんか。徐々に、アンプだけでなく、ケーブルも見直していけば宜しいかと。そのとき、iPod Calssicは有利ですね。

書込番号:10971788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/21 01:39(1年以上前)

>hiro-nakajiさん
こんばんは。
>このあたりだとピュアオーディオの世界になるので、何が正しいのか、分からなくなってきますが
そうですよね^^;
それに、私の持っている知識は全てネットから得たもので、実際自分の耳で確かめたものではありませんし、、

>私のようにiPod系とA840シリーズ両方を持っている、という人はそんなにいないでしょうし
ご希望のHPAもある、という人はもっといないと思いますので、納得できる回答をここで
もらうのは難しいかも知れません。
そうかも知れませんね、、やはり自分で試すのが一番近い道ですよね;

とりあえずiPodを買って、ぼちぼち環境を整えていくというのもありですね、、

>あいちゃん555号さん
こんばんは。
>それはヘッドフォンカテで何度も議論されていることでありますが、結論は明らか。無理ですよ。
やはり出力不足はどうにもなりませんか、、

>まともに鳴らすために、廉価なものでも良いからヘッドフォンアンプは必須といえます。
ヘッドホンアンプの仕組みというものをよく理解できていないのですが、
デジタルアンプ搭載のWallkmanに安価なHPAを通して、音質が直挿しよりも悪くなる、ということはないですか?
音量、迫力は良くなるとして、他が劣化するなんてことは無いのでしょうか?

アンプというのは回路上どこに絡んでくるのかが、イマイチ理解できていません。

書込番号:10973504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/21 11:12(1年以上前)

>デジタルアンプ搭載のWallkmanに安価なHPAを通して、音質が直挿しよりも悪くなる、ということはないですか?
音量、迫力は良くなるとして、他が劣化するなんてことは無いのでしょうか?

ヘッドフォンアンプを付ければ、当然音質的変化があります。
その音質的変化が聴き手側にとって(好みや嗜好など)プラスになれば、音質が良くなったということで、マイナスになれば悪くなったということになるでしょう。
で、イヤフォンアウトからさらに増幅するほうが良いか、ラインアウトから増幅するほうが良いか、iPodのDockからデジタルで出してDAC付きアンプのほうが良いか、ということにあると思います。
イヤフォンアウトからのさらなる増幅は、相性が大きく左右します。
ラインアウトやデジタル出力では相性というより、アンプの音質そのものの要素が大きくなります。
私が持っているPHPAはiBasso T2ですが、Walkmanのイヤフォンアウトからの相性は良いほうだと思います。
ただ、アンプの選択は好みの問題ですので、聴いてみて判断しないとなんとも言えないですよ。

書込番号:10974812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/21 22:39(1年以上前)

>スレ主さん

>やはり出力不足はどうにもなりませんか、、

どうにもならないと思います。骨格ですからね。制動の効かない、だらしがなく間延びした音は、音楽を台無しにすると思います。ただ、それが気にならないというか、それが良いという方もいますのでね。。。それは個人の嗜好であり、私からは何も申し上げられません。スレ主さんはどう思いますか?


>アンプというのは回路上どこに絡んでくるのかが、イマイチ理解できていません。

ん?通常、オペ部とパワー部だけど。。。ですからアンプの上流になるべくアナログ回路を介さない方が良いわけです。iPodの方が理想的と言えるわけですね。時間が出来たら真面目に聴き比べようと思っていますが、ちょっと比べた感想としては、iPodラインアウトは、Walkmanに少なくとも負けてないと思います。


>デジタルアンプ搭載のWallkmanに安価なHPAを通して、音質が直挿しよりも悪くなる、ということはないですか?
>音量、迫力は良くなるとして、他が劣化するなんてことは無いのでしょうか?

上で述べたようにパワー不足は論外ですから。骨格ではなく、細部に拘るのであれば、個人の嗜好でありますから何ともいえません。先ずはご自身の基準を作るために、ご自身で判断し体験するしかありませんです。皆そうやって来てると思いますよ。今まで、どれだけの無駄金使ってきたことか(泣)

書込番号:10978172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/22 03:02(1年以上前)

こんばんは。

>毒舌じじいさん

>ラインアウトやデジタル出力では相性というより、アンプの音質そのものの要素が大きくなります。
安価なHPAでは期待はできないですね、、HPAにお金をかけるつもりも無いので。。

色々考えた結果今は、ポータブルとホームでは環境を分離した方が良いのではないのか、という考えに至っています。
現状、自室ではノートPCにヘッドホン直挿しですので、以前、毒舌じじいさんが薦めて下さった、USB接続可能なDAC付のヘッドホンアンプを自室用環境にするのも余計な手間がなく、悪くはないかなと思っています。
ざっと調べてみて興味を持ったのは、
SE-U55SX(W)
http://kakaku.com/item/05602610352/
と、
Prodino KAF-A55
http://review.kakaku.com/review/K0000022545/
です。
現在PCのサウンドはオンボードを使用しているので、音質の向上はあると思います。
USB接続のノイズレスも魅力ですし、HDDは1TBあるので、音源をWAVでたくさん貯めておく事も可能です。これはこれで便利かと思っております。
ただ、ヘッドホンアンプとしての出力は大丈夫なのかが不安ですが。。

当初の目的は容量不足によるDAPの買い替えでしたが、悩んで頭を痛めるならばいっそDAPとUSBオーディオプロセッサを両方買っちゃってもいいかなと^^;
これとwallkmanを買っちゃえば、どちらのシーンでも高音質を楽しめます。

>あいちゃん555号さん

>それは個人の嗜好であり、私からは何も申し上げられません。スレ主さんはどう思いますか?
経験が少ない故に、自分の嗜好もよく理解できていないです^^;
ヘッドホンのポテンシャルを発揮させる環境も整っておりませんので、正直その違いも分かりません。

>iPodラインアウトは、Walkmanに少なくとも負けてないと思います。
これは、具体的にどのような環境下でしょうか?

>皆そうやって来てると思いますよ。今まで、どれだけの無駄金使ってきたことか(泣)
無駄金を使わないように入念に前調べして、なるべく初期の基準を高くするように心掛けています(笑)
しかし、その無駄金も無意味というわけではないと思います!

書込番号:10979504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/23 02:06(1年以上前)

>これは、具体的にどのような環境下でしょうか?

その前に回路については理解したのかな。
理解出来なかったら、説明しても無駄でしょう(笑)

大夫ブレているようですね。頭を冷やして良く考えることです。もしくは良い機会と捉え、経験を積むことです。誰も貴方の嗜好にアドバイス出来る人はいないでしょうから。
では。

書込番号:10984619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/23 08:36(1年以上前)

あまり気張らずに、どうせ外で聴く時は、iPodかWalkmanで聴くわけで、そこにアンプまで持ち出すかどうか。
家ではそれなりの環境で聴けるので、そこをどう構築するか。
二つを同時に、しかも低予算(ゴメン!)でやろうとすると、むりがある。
まずは、DAPは直挿しでもそこそこ鳴るWalkmanにして、とりあえずイヤフォンあたりで暫く我慢する。
または、Walkmanと1万円前後で買える、ACとバッテリーの両方いけるポタアンで組み合わせる。
まずはそこから初めて、徐々にステップアップしていけばいいんじゃない?

書込番号:10985187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/23 22:28(1年以上前)

こんばんは。

>あいちゃん555号さん
>その前に回路については理解したのかな。

通常、デジタルデータ→DAC→内臓アンプ→フォンアウト
の流れで処理が行われるが、ラインアウト出力の場合、DACで変換された信号を内部アンプを介さず外部のアンプに出力して増幅させることができる。
iPodのDAC自体は悪いものではないが、内臓アンプなどがお粗末なため(フォンアウトからの)音質が良くないと評される。
ラインアウト出力でそれなりのアンプに繋いでやることにより、音が化ける。

…という解釈ですが、合っていますでしょうか。。

>大夫ブレているようですね。頭を冷やして良く考えることです。もしくは良い機会と捉え、経験を積むことです。誰も貴方の嗜好にアドバイス出来る人はいないでしょうから。

当初の目的から大きく外れていますね…;
色々調べていると、あぁこんなのもあるんだ…、と目移りしてしまいました。。
自分の嗜好に関ることを人に聞くのもナンセンスでした。申し訳なかったです、、
もう少し、自分でよく考えてみることにします。


>毒舌じじいさん 
>まずはそこから初めて、徐々にステップアップしていけばいいんじゃない?

…そうですね。予算も少ないので、あれもこれもと欲ばったら失敗しますね;
当初の目的はDAPの買い替えだったのですが、現在、DAPを購入するか、それとも自室の環境をグレードアップするか、どちらに重点を置くか葛藤中です。だいぶブレましたが -_-;

DAPの容量足りんが、もう一段階上の世界も体験してみたい、ということです。
今回はどちらを優先したいのか、をよく考えることにします。
ブレてばっかりだとご迷惑を掛けそうなので^^;

書込番号:10988536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング