『BD-Rへのコピー・ムーブについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『BD-Rへのコピー・ムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-Rへのコピー・ムーブについて

2010/02/19 16:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

この製品を使いはじめて3ヶ月になります。バージョンも常に新しいものを使い、大きなトラブルもなく使用していました。ドラマなど録り溜めたものをディスク化しようと思い、先日バッファローのBR-PI1216FBS-BKを購入しTDKのBD-Rメディアに連続ドラマを数話コピーしてみました。

ライブラリからCtrlを押しながら番組を選び、いざコピーして出来上がったディスクを再生してみると、録画日の新しいものから順番にコピーされてしまいます。Ctrlキーを押しながら選ぶ順番を変えてみても、やはり新しいものからコピーされてしまいます。古い順から再生できるようにコピーするには、どうすればよいのでしょうか?
ヘルプを見てもわからないので、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:10965657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/20 23:42(1年以上前)

バスフィッシャーマンさん

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15663.htm

><GV-MVP/VS>

>DVDの場合
>CPRM対応のDVD-R、DVD-RWおよびDVD-RAMになります。
>DVD-Rについては編集してムーブには対応していませんのでご注意ください。

>ブルーレイの場合
>BD-R、BD-REとなります。
>BD-Rについては編集してムーブには対応していませんのでご注意ください。


原因はこれかなぁ…。

書込番号:10972848

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2010/02/20 23:53(1年以上前)

3.25で使っていますが
先日DVD-Rに編集してコピー行いましたが問題なく再生できてますよ
ライブラリーで選択する際に、録画日時順に並び替えてから選択して
みてはいかがでしょうか(ライブラリーの表示順にダビングされているみたいですので)

書込番号:10972928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/20 23:58(1年以上前)

Ein Passantさん その情報は古いです。

バージョンアップにて少なくとも現在サポートソフトで
DVD-Rの編集でムーブ
BD-Rの編集でムーブ

は対応済みです。
サポートソフトの更新履歴を確認してみてください。しっかり書いてあります。

いつまでたってもHPを更新しないIOが悪いのは明らかですが。

書込番号:10972969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/21 00:08(1年以上前)

お、それは失礼…。

書込番号:10973031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/21 00:21(1年以上前)

失礼しました。
しっかり書いてあるのは変更履歴ではなく
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvs/feature.htm
こちらです。
メールで問い合わせてみたので、しっかりした情報です。

私の場合、古い順番から再生される仕様みたいですがどうでしょうか?
ライブラリの順番を変更しても、順番は変わりませんでした。
変更履歴をみると、番組の順番を変更できるみたいですが、やり方はわかりません。
メールで問い合わせてみます。

書込番号:10973122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 01:33(1年以上前)

皆様、親切に返信していただき、ありがとうございました。

ライブラリの一番上の項目(番組名・録画日等)をクリックすると録画データの順番が入れ替わるというのを初めて知りました。。。お恥ずかしい話ですが番組名をドラッグして変えようとしてました。

おかげさまで、古い番組の順からコピーできました。

本当は、CMカット等編集してからコピーしたかったのですが、編集後いざBD-Rに焼こうとすると、エラーになりBD-Rメディアを4枚ダメにしてしまいました。Ver.3.25ではBD-Rへの編集・コピーが可能になってるとのことでしたが、原因がわかりません。

話がそれましたが、本当にありがとうございました。

書込番号:10973477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/21 01:54(1年以上前)

BR-PI1216FBS-BKはパイオニアBDドライブです。
VZのスレですが、参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067050/SortID=10945234/
BD-Rへの編集・コピーができないと言うのは、いわゆる相性というものみたいです。

書込番号:10973568

ナイスクチコミ!0


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/21 04:03(1年以上前)

DVDへのダビング(コピー/ムーブ)の設定場所で順番を
好きなように変更して焼くことが出来るようです。。
ブルーレイを持っていないので実際に出来るか確認出来ませんが、
BDへのダビング(コピー/ムーブ)でも変更が出来ると思います。

書込番号:10973838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 21:00(1年以上前)

僕には愛なんて必要ない!さん
Eosysさん、貴重な情報をありがとうございました。

パイオニア製ドライブとは、あまり相性がよくないみたいですね。せっかくドライブを購入したのに残念です・・・

編集は諦めてコピーだけにしようと、古い番組から再生できるよう設定してコピーしてみましたが、コピーディスクは1枚成功しただけで、その後2枚続けてエラーになってしまいました。メディアも安くないので、意気消沈です。
視聴・録画までは、ある程度快適でしたが、コピー・ムーブに関しては微妙な事になってしまいました。

書込番号:10977469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る